ナルカワジョーのベスト3

今年からスルルで働いてくれている、ナルカワジョーについて。
10041194877
生粋のサーフィン野郎につき、マリンスポーツショップの店員にもかかわらず、誰よりも台風を心待ちにしているフトドキモノ。
しかし2007年、スルルのピンチを救ってくれたのも他ならぬ、ジョーなのでした。
これまでまったく紹介していなかったので、本人にいろいろ書いてもらいました。
名前:鳴川 穣一(ナルカワ ジョウイチ)
ニックネーム:ジョウ
年齢:27歳
出身:北海道札幌市
資格:普通自動車運転免許
普通自動二輪運転免許
小型船舶二級操縦免許
特殊小型操縦免許
PADI アドバンスダイバー
沖縄移住歴:2004年3月~12月
2006年5月~現在
東京移住歴:2005年5月~2006年5月
スルル歴:2007年8月~現在
所有物:サーフボード
・サンタクルーズ6’1
・ラインナップ6’0
・ブラスト6’1
・ジェリー・ロペス6’6
・BIGサーフボード9’0

バイク ビラーゴ250改
・ドラッグパイプ
・コブラシート
・トリプル12°
・フロントフォークジョイント20cm
・スカイハイバー
・リジットサス
・ビレットクリアウィンカー
車 セレナ平成6年式
スケボー carverU4
シュノーケル装備
マスク GULLマンティスダークシリコン
フィン 水色M
モリ
かぎじゃー
沖縄でよく行く料理屋さんBEST3
1位 とんかつ屋 ゆきの
2位 河童軒
3位 さらばんじ
好きなブランドBEST3
1位 QUIKSILVER
2位 VOLCOM
3位 patagonia
たまたま見れて嬉しかった生き物BEST3
1位 ヤンバルクイナ
2位 ウミガメ
3位 リュウキュウヤマガメ
シュノーケルの見所BEST3
1位 クマノミ
2位 ハリセンボン
3位 ナマコ
注:クマノミは分かる。でもナマコが見所なのはか実に疑問・・・。
10041194878
シュノーケルでテンションが上がった事BEST3
1位 タコを見つけたとき
2位 スルルの群れに囲まれた
3位 ハコフグを素手で捕まえた
素手で捕まえやすい魚BEST3
1位 コクテンフグ
2位 ハリセンボン
3位 ヘコアユ
注:みなさんは素手で魚を捕まえないでね・・・。
10041194879
今まで刺されて痛かった海の危険生物BEST3
1位 オニダルマオコゼ
2位 カツオノエボシ
3位 ウニ
注:1位のオニダルマオコゼに刺されると、手がこんなに腫れるんだよというのを、身をもって喚起。来年はハブクラゲに挑戦!
10041194880
沖縄に来た理由BEST3
1位 あったかい海でサーフィンがしたかったから
2位 海が好きだから
3位 常夏のところで住んでみたかったから
よくいくサーフポイントBEST3
1位 やんばる東海岸
2位 やんばる最北端
3位 やんばる西海岸
沖縄でサーフィンして幸せを感じる瞬間BEST3
1位 貸切のときが結構ある
2位 水があったかいし綺麗
3位 仕事前後にサーフィンに行けるときがある

最近のハプニングBEST3
1位 オニダルマオコゼに刺されて病院へ行く
2位 スケボーで猛スピードで肩から転んでバウンドする
3位 激痩せして玉城さんに心配される
10041194881
沖縄から一番遠い北海道から来沖。
地元の沖縄人ばっかりのスルルスタッフにはなかなか気づかない、沖縄のいいとろこをゲストのみなさんに伝えてもらっています。
10月18日には沖縄で開催されるサーフィンの大会に出場。
入賞しなかったら11月は休みなしということで。

沖縄伝統のお菓子

10041194942
サーターアンダギーとは沖縄の昔ながらのお菓子。
ミスドのオールドファッションと近いかな。
前にもブログで紹介したような気がするんですが、久しぶりに買いに行ったので、もいっかい載せて
おきます。
那覇市のめちゃめちゃ分かりづらい所にありますが、お土産で持って帰ったらよろこばれるだろうなぁ。
10041194943
おばちゃんがもくもくと袋に詰めていました。
サーターアンダギー1袋10個入り。380円です。

東京に行ってきました

とある勉強会に参加するために、スルルは3日間お休みをいただいていました。
会場のある新宿へ。
空き時間に、都庁の展望台へ行ってきましたが、まわりはアジア、欧米、さなざまな国の方達でいっぱい。
真っ黒に日焼けした自分も外国人と思われていたフシが・・・。
10041195265
それにしてもビルたかいなぁ。
明日から通常通り、営業再開です。

ムラサメモンガラ

10041195201
台風15号の影響による波も、やっと落ち着いてきました。
いい天気で、マリンスポーツ日和が続いていますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次