暖かい日が・・

週間天気予報では雨の予報が続いていましたが、
週末から今日にかけて、いい天気が続いています。
気温も22度~24度!暖かくて過ごしやすいですね~。
山本さんはスルルへのご来店が4度目!!
マリンスポーツ後も、いろいろお話しできて楽しかったです。
いつもありがとうございます。
10045097065
ウェットスーツいらなかったかも!?
10045635482
ちょっと曇りがちの天気でしたが、波も穏やかで快適なシュノーケル日和でした。
このまま暖かいといいなぁ。

今週は気温が落ちているなぁ・・

今週は天気が悪いなぁ。
海も荒れ荒れで、気温も低い。
ムーチービーサのこの時期、仕方ないっす。
最近、グルメ日記みたいになってきているので、夏に撮りまくった
海の中の画像を紹介していきますね。
よく見てね。いろんな魚がいるよ。
10044649394
ゲストに名前を聞かれて、答えるとほぼウケる。
おじさんユー
10044649426
ツノダシの群れ。
10044649364
これからも沖縄のお魚紹介していきますね。

食べ物日記

スルル常連のゲストさんからいただきものが。
わざわざお土産まで・・・ありがとうございます!
太閤ロールという大阪土産。人気なのでなかなか手に入らないそうです
10044294354
さっそくいただくことに。
10044294378
(゚Д゚ )うまー。
甘さの中にも、ほどよい苦みあり。大人の味だ・・。
甘いものを食べると、さらに甘いのを食べたくなるという悪循環に
陥り、以前いただいた「霧の森大福」も。
ラスト2個。
10044294323
これもマジで激ウマだなぁ。
正月からの暴飲暴食で、おそるおそる体重計にのると、
屈辱の「軽肥満」判定。
酒も飲んで、甘いのも食って、そりゃー太るわなー。
3月までに5キロ落とそう。

今年も沖縄に行きます!

すっかり遅くなりましたが、いろいろなとこから年賀状が届いてました。
お礼が遅くなってすみません。
どれもうれしかったのですが、スルルの常連さん清水さんから届いた年賀状。
10043760539
とってもPOPでかわいい年賀状ですね
お子さんもみんなそっくり
清水さん、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

沖縄のマリンスポーツ屋 海の清掃に励む

昨日は大雨で残念ながらマリンスポーツは中止。
しかも、午後からは意外と晴れていたなぁ・・・。
冬になるとビーチは人も少なくなるので、心ないヤツが粗大ゴミを捨てたりするんだよ。
しかたがないので、片付けます。ボクじゃなくて、ヤスヤが。
10043511845
シュノーケル中に、釣り針が引っかて、よわっているミーバイを発見。
10043511881
ヘロヘロになっていたので、素直に釣られたほうがよかったのかも。

北海道から沖縄へのメール

10042174012
「この度はお世話になりました!!
氷点下の北海道から25度の沖縄(例年より暑いそうです)でのシュノーケル!
思ってた以上にすばらしく子供達には最高のクリスマスプレゼントでした(*^_^*)
インストラクターのお兄さんが優しくて、はりせんぼんを捕まえて子供達に見せてくれたり、熱帯魚を間近に見えるスポットまで案内してくれて、まるで水族館を泳いでるみたいと、子供たちは感動してました!!
一番下の3歳の子と私は海岸で貝殻や珊瑚を拾いました。まだまだ水遊びにもチョウドいい感じで喜んでいました(^o^)
機会があればまた是非行きたいです!!」
下のお子さん(すみません。名前忘れちゃいました)が12月にもかかわらず、ウェットスーツ未着用のまま平気で水遊びしているのを見て、さすが道産子だなぁと、ウチナンチューのボクはビックリ。
お忙しい中、メールをいただきとってもうれしく思います!
ありがとうございました。

饅頭怖い

正月3が日の沖縄は寒かったなぁ・・・
明日からは20度レベルに気温が回復するとのことらしいので
一安心です!
2008年も皆さんに沖縄の海のすばらしさをお伝えしていきま
すので、今年もよろしくお願いいたします
10042887778 10042887878
年末にはお世話になっている方から、いただきものが。
霧の森大福!!

この大福はいろんなTV番組に紹介されて、今や入手困難とのこと。
さっそくいただいてみると・・・

生クリームとこしあん、それを抹茶を練り込んだ餅でくるんでるとのこと。
激ウマであっというまになくなりました。

今年もよろしくお願いいたします。

10042649686
2008年もお客様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同全力でがんばります
今年もスルルをよろしくお願いいたします!

今年も一年ありがとうございました

今年も、事故重大な怪我などなく、楽しくマリンスポーツを開催することが出来ました。
これもひとえにスルルに参加していただいた皆さんのご協力のお陰です。
ありがとうございました。
今年も残りあと数時間ですが、みなさん、よいお年をー

北海道から沖縄へ!

北海道からスルルにきていただいたゲストは沖縄の温かさにビックリ。
沖縄家族旅行、いい天気になってよかったですね!
10042174012-1
さらに、スルルには北海道からこの方がいらっしゃいました。
タラバガニ!!
10042174043
暑い沖縄ですが、鍋も食べたくなるんです・・。
10042174054
さばいて
10042174080
カニ鍋にしましたが・・・プリプリで激うまっ!
さらに、
10042174108
シメにカニ雑炊にしましたが・・・
出汁を足しすぎて、カニ風味が飛んでしまいイマイチ
北海道出身のスルルスタッフはなんとカニ鍋会を欠席。
カニなんて食べ慣れている!?
10042174094
おいしかったんで、またカニ鍋会やりたいなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次