ミーバイ!

台風4号の影響がようやく落ち着いた感じの沖縄です。
今日はいい天気だなぁ。
スルル的に一番おいしいと思う沖縄の魚は「ミーバイ」
10065760096
33センチのミーバイです。
あやしい風体で、あまりおいしくなさそう!?
これが、どんな料理にしてもウマイんだよなぁ。
沖縄に来たら、ぜひ食べてみてください。オススメですよ!
すぐに巣穴に逃げ込むので、わりと釣りにくいんですが、
竿をほったらかしにしていたら、釣れていたそうです。
10065760169
そうか、あの場所に竿をおいておけばいいんだな・・・

今日は大雨・・・

沖縄は朝から大雨だよォ。
海遊びは無理っぽいです・・・。
昨日はこんなカンジの青空でした!
10065359952
台風の影響で波があったけど、逆にバナナボートがハードバージョン
になって盛り上がったかも。
10065359973

10065359935
明日は天気が回復するとのこと。
たまには雨もしょうがないっすね・・・。

スキルアップ

沖縄は連日のいい天気
でも台風の動きが気になるなぁ・・・。
今日は遠くから、こっそり撮ってみました
10064968613
スルルは空いている時間を使って、スキルアップのため特訓中
立ち泳ぎ!
笑っているけどキツイよ
10064968535
潜水訓練!
新人築地、あがってくるのが早いよ!
10064968492
正確な運転で、ジェットスキーでポイントまで!
遊んでるみたい??
10064968571
4月は消防署でも救助訓練も受けてきました
スルルは海の安全のために、これからもスキルアップを心がけます!

海のまち

今日の沖縄は快晴!
強かった風もおさまりつつあって、気持ちのいいお天気です
スルルのある沖縄県本部町は海のまち。
海に携わる仕事をしている人がたくさんいます。
午前中に仕掛けた網には魚がいっぱい!
10064253405
あいえなー!イラブチャーとかオジサンがいっぱい
10064253444
また本部で一番の自慢といえば、カツオ漁。
いつも新鮮なカツオをさばいてくれる近所のおばー。
10064253462
スルル : 「おばー、また来たよー」
おばー : 「ん?あんた誰ねー?」
スルル : 「・・・・。」
けっこう常連なんだけどなぁ。
でも最後のほうには思い出してくれますよ
「あー、あんたスポーツ屋だったねー」
(正確にはマリンスポーツ屋です)
ちゃんと覚えてもらえるよう、もっと買いに行きます

台風2号とな・・・

沖縄は、台風2号の影響で天気晴朗なれど波高し・・・。
今年もこのシーズンがやってきたなぁ。
台風ばっかりはしょうがないのですが、今年もなるべく来ないでいただきたいです。
去年は直撃多かったからなぁ・・・。
そんな沖縄ですが、悪条件にも強い瀬底島。
波の影響の少ない、南側にて元気にマリンスポーツ開催です!
10063818013
今からトーイングチューブに出発です!
ぐるぐる回ります。
こちらは、これからバナナボートに出発です。
10063438556
男の子 「ゆっくり行ってねー」
スルル 「はじめはゆっくり行くねー」
あとからはやくなるよ。

今日は穏やか

沖縄は曇り時々晴れ。
波が穏やかで、透明度もバッチリ。
超大賑わいだったゴールデンウィークが過ぎて、すこし落ち着いた感じの瀬底島。
前回のブログでは掲載できなかった皆さんをご紹介しますね~。
画像は5月4日。この日は最高の天気だったなぁ。
10062795886 10062795747
今年のゴールデンウィークもたくさんの方にスルルに来ていただきました!
ありがとうございます!
(忙しすぎて、画像撮れなかったゲストの皆さんすみませんでした)

GW真っ最中!

沖縄は気温28度!暑い!
日差しも完全に夏モードです。
ゴールデンウィーク前の天気予報ではあまりよくない予報でしたが、
いざゴールデンウィークが始まってみると最高の天気が続いています。
シュノーケル前には「泳げないのでちょっと不安なんです・・・」とおっしゃっていた
お客様が、帰りには・・・
「泳げなくてもたくさんの魚が見れましたーーー!」
と喜んでいただけました!
私たちスルルスタッフも嬉しかったです。
10062158019
瀬底は波も穏やかで最高さー。
バナナボートを楽しんだ後のみんなの笑顔は最高でした。
10062795683
2回も落ちちゃったね。
次回もGWにスルルにお越しいただいた皆さんの画像を紹介しますねー。

GWです

今日の沖縄は快晴!
天気予報ではあまりよくなかったのですが、気持ちよく晴れました。
日差しも強かったなぁ。
ジェットにかかった波しぶきがあっという間に「塩」になっています。
10061498036
ゴールデンウィークもいよいよスタート!
今日もたくさんの皆さんにスルルに来ていただきました、感謝です
10061498627
こちらはウェイクボードコースの講習中。
本日はウェイクボードコースに参加された皆さん、全員スタンディング成功!
10061494856
始まったばっかりのゴールデンウィーク。
スルルはまだまだ賑わいそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次