名護市 大国林道、名護市の食堂「ざまみ」、本部町 お寿司屋【大鷲】のご紹介

のっぴきならない理由で夜の緊急招集
せっかくなのでスルルスタッフ全員で懇親会へGO
オリオンビール工場近くにある「大国林道」
店長が工場まで買いに行ってます!という張り紙がありました
o0375050012003198443
たしかにウマい!
沖縄っぽい料理をたくさん注文したので紹介しますねー
グルクンの刺身
o0500037512003198444
海人(うみんちゅ)へ直接買い付けに行っているらしく、たしかに鮮度抜群
グルクンは沖縄の方言名ですね。タカサゴです
沖縄の県魚ですよー
一度釣り船でグルクン釣りに行ったことがありますが「もういいよ・・」というくらい釣れました
唐揚げにしても美味しく、沖縄ではよく食されている魚のひとつですね
豚のほほ肉炙り
o0500028212008035280
沖縄では豚肉もよく食べられますね
こちらは珍しい「沖縄そばのサラダ」
o0500028212008035279
うーん・・・、この組み合わせはどうかなぁと思いましたが、意外にもグッド!
普通の「沖縄そば」もいいですが、こちらもぜひ試してほしいですね
スルルのある本部町の隣街、名護市にある「大国林道」
ちかくに宿泊する機会があったらぜひ!

沖縄 名護市の食堂「ざまみ」

本日のグルメ特集、第二弾!
スルルのある本部町の隣町、名護市にある食堂「ざまみ」
メニューを見てみると、ウチナー料理がたくさんそろっていますね。
o0320024010487189154
今回、スルルスタッフがチョイスしたのは、その名も↑「みそ汁」550円
o0320024010487189155
沖縄の食堂でいう「みそ汁」とは、大きめの器に豚肉や野菜、豆腐などが入り具だくさん、
そして大盛りご飯がつくというのが常識です。
あと「おかず」なるメニューもあるので、それはまた後日紹介します。
地元率ほぼ100パーセントで、一般的な沖縄食堂です。おいしくて沖縄らしい雰囲気も
味わえるのでおすすめですよ。
宮里藍ちゃんも来てるみたいさー。
ざまみ食堂
名護市大北1丁目10-25
0980-54-5503

沖縄 本部町 お寿司屋【大鷲】

地元の人にしか分からないようなお店ってどこにもあると思いますが・・・・
ここ本部町にもこんなお得な気分を味わえるお店があるんです。
【大鷲】
結構、地元っ子にしか知られていないお寿司屋さんですが、平日でも満席で賑わっているお店なんです。
なんてたってココの売りは・・・安い
10貫ある《握り寿司(並)(600円)》
p7100009
ネタが違う握り寿司(上)でも800円と1000円しないんですよ。
私が特に好きなメニューはコレ!
【納豆ちらし(600円)】
p7100012
マグロが上に乗っているこのちらしの中はたっぷりと納豆が入っているんです。
納豆好きにはたまらん一品だと思います。
赤だしがついてこの値段だから安いですよね。他にも、寿司屋になぜかラーメン(300円)
があるんですよ。
意外と人気で皆さん食べていました。
財布にも優しいのにお腹いっぱい、心いっぱいになるお店でした。
==今日紹介したお店==
【大鷲】
〒9050212
沖縄県国頭郡本部町字大浜862-27
(0980-47-5513)
《営業時間》17時~
《定休日》木曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次