沖縄では冬でもマリンスポーツが楽しめます!

みなさんのお住まいは雪が降っていますか?
雪が降らないまでも、寒い日が続いているでしょうか・・・
ここ沖縄では冬でもマリンスポーツが楽しめます!
とはいえ、水着だけで海にはいるのはちょっと厳しい・・・
(気温が高い日は水着だけで入れますよ!)
そんな冬の沖縄で、マリンスポーツを可能にするのがウェットスーツ。
10110389695
コレを着ちゃうと冬の沖縄でもバッチリです!
特殊な生地で、厚手に作られていますので、海に入ると不思議と冷たさを感じません。
ウェットスーツで冬の沖縄でもマリンスポーツを楽しみましょう\(^_^)/
海の透明度は夏より高くて、しかも混雑がなくキレイな海を独占状態にできるのも冬ならではです!

沖縄での水着シーズン

よく聞かれる質問ですが、
「沖縄では何月まで水着で泳げますか?」
sany0108
沖縄では一年中、水着で泳げると思っている方もいますが、実際には6月後半から9月末までが水着のみで泳げる期間となります
ゴールデンウィークの時期から海水浴シーズンとされていますが、ウェットスーツなしだと肌寒さを感じるかと思います
また6月にはいると気温も十分に上がるのですが、梅雨時期とあってこちらも水着のみだとやや不安かもしれませんね
もちろんスルルではいつでもウェットスーツの貸し出しが無料ですので、安心してマリンスポーツを楽しんでいただけますよ~

沖縄のクリスマスイブ

クリスマスイブの沖縄。ちょっと寒いかな。
でもウェットスーツを着れば、シュノーケルを楽しめるんだよ。
いつもの瀬底島からゴリラチョップへ。
ゴリラがチョップしているみたいだからゴリラチョップっていわれてい
るシュノーケル、ダイビングポイントなんだよ。
10041702132
スルルに来店いただくこと4回目。
山本さん、いつもありがとうございます。

冬の沖縄のマリンスポーツ屋は・・・

夏に忙しくて出来なかったことを少しずつ・・
夜に大雨の予報が出ていたので、ジェットスキーをコンテナの中へ。
まずは、この間の棚作りで余った木材で、スロープ作り。
連日の棚作りで、マリンスポーツ屋とは思えないほど、木工作業が板についてきたジョウ。
10041449197
意外と難しいトレーラー運転。
前はこの半分で、出し入れしていたんだよ。
10041449213
スルルの水陸両用車、2代目ジムニーにて無事入庫。
10041449233
今までカバーを掛けただけでしたが、これからは屋根付きで
10041449278

冬でも沖縄で、貸し切りシュノーケル

12月も半ば。
今年は寒くなるのが遅い?暖かい天気が続いています。
10041195411
ご覧のように、瀬底島の海は冬でもとってもキレイ。
夏と変わらない!?
瀬底島は波も穏やかで、絶好のシュノーケル日和(^-^)
10041194803
この日は、貸し切りでのシュノーケルでした(^-^)
10041195412

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次