桜まつり

沖縄は23℃!!雲一つない快晴でした。
10138329306
ここまで暖かい日が続くとスルルメンバーは半袖です
薄い長袖を着ていた私は、額に汗が・・・。久しぶりにみんなから『河野!汗!!』っと注意が入りました(笑)
最近は・・・
家族2人で遊びに来てくれました
10138329308
この日も抜群の天候に『ウェットスーツ着なくてもいいんでは?』っとお言葉が出るぐらいの暖かさでしたね
私もそう思っちゃいました実際、私は海パンに上だけウェットだけの格好でした
空もこんなに天候がいいので海の中はもちろん透明度抜群
シュノーケルでは・・・その日担当したインストラクターの人が綺麗な海にはりきって逆さに泳ぐ魚のへコアユを・・・何をしたか想像に任せます
なんて、そこまで大きな話にすることではありませんが(笑)
帰りには『本当に楽しかったです!今度は、他の家族を連れてきますね』なんて嬉しいお言葉を頂いてスタッフ一同、その言葉が一番嬉しかったです!本当にありがとうございました
前回、桜祭り行ったら報告すると伝えていましたが・・・行ってきました!!!今回は、『今帰仁城跡』の桜祭り
10138329310
桜と言ったら北部では八重山が有名ですが、ここも見所スポットなんですよ
城跡に入るのに400円要りますが、行ってみる価値あると思います!
10138329659
周りの声をダンボの耳みたく澄ましてみると・・・『すごい!』や『海と城跡のコラボレーションや(たぶん彦麻呂風に言ったつもりなはず)』とか『来てよかったね』とか『なんだかラプュタみたいだね』とのナイスなコメントも出ていました。確かにそうだなぁっと思いました
10138329315
本当は17時に閉館するのですが・・・明日(2/8)まで桜祭りにて夜の21時まで開いているんです
10138329664
明るい城跡と桜と海のコラボレーションもいいですが・・
10138329313
夜は入れない場所もありますが、夜は夜で城跡と桜と色とりどりのライトアップのコラボレーションをいい!!
10138330148
券の後ろに再入場のスタンプをしてもらえれば
10138329661
その日なら何回も出入りできるので行ける方は是非、昼と夜の桜を楽しんでほしいです!本当にダブルで得した気分になりますよ
ちなみに・・こんなアイスが期間限定で売られていますので、挑戦してみてください!!
10138334319
私がお伝えするのも遅かったのですが・・・夜のライトアップは、明日までなので行けそうな方は行ってみてください
10138329655
一人で観光してたら、この日10人以上の人に『カメラ撮ってください!』っと言われたカワノからでした(苦笑)

節分

沖縄の気温は23度!とっても過ごしやすい天候でした。
10136822091
『去年、沖縄に来た時は長袖着ていたのですが、今回は天候に恵まれ暑いですね』っとスルルメンバーと同じで半袖で遊びにきてくれました
10136822099
初めてのシュノーケルとのことでしたが・・・・・ナマコを触ったり、普段はトゲをしまっているアバサー(ハリセンボン)ですが、インストラクターが触ると膨らんでパンパンになっていた姿を見て驚いていましたね
お昼ご飯は、スルルブログで見て紀ノ川食堂に行ったみたいで・・・『美味しかった!』っと言ってもらえ私たちも嬉しい限りですありがとうございました!
そんなスルルメンバーは、みなさんが楽しんでもらえるよう日々、研修を行っています

みんなで意見を出し合ってより一層みなさんに感動を与えれるように・・・
話、変わりますが・・・今日は節分です!豆まきしましたか?スルルでは、ジャンケンに負けたスタッフ河野が鬼になりしっかり1年間、健康でいられますように願いを込めて『鬼は外ぉ~!福は内ぃ~!』

それにしても、女の子なのに手加減がなかった(苦笑)・・・プンプンやじ!(宮崎弁バージョンのさとう玉緒さん風に)
最後には無言でスタッフみんなで恵方巻きをそれぞれの願いを込めて食べました

みんなが笑顔で笑っていられるような一年になりますように

今日のススルスタッフは・・・

2月になりましたね!早いなぁ~
10136378190
すごく天気がよかったので、瀬底ビーチにピクニック気分でお弁当もってお食事してきました
10136404903
最後にはみんな暑くなって半袖に!!!
10136378187
これでも、お仕事中なんですよ!(笑)
最近、『沖縄は寒いですか?シュノーケルはできますか?』っという問い合わせが多くなってきてます。
他の県は雪が降っていたり、それじゃなくても寒くてこたつから出られないっと聞いてます。
そりゃ、シュノーケルできるか不安になりますよね・・・大丈夫ですよ!最近の沖縄は気温も最高20℃以上はありますし、最低でも10℃はきらないです
さらに、ウェットスーツを着ていくのでそこまで寒さを感じないと思います
10110389695-1
服装も最近の気温だったら、秋や春に着る服装でもいけるように感じます。ただ、夜は寒いので暖かい服も一着あったらいいと思います。
あっ!!!やっとススルスタッフメンバーでのウェットスーツの写真を撮りました
10136407366
真っ黒ですよね。今は、まだ顔など白いので区別つきますが、夏に近づくにつれてみんな肌が真っ黒になっていくので、そんなときにウェットスーツ着たらどこが顔か分からなくなるんではないかっとメンバーで話していました
みんなの顔が真っ黒になってきたっと思ったら、あえてウェットスーツ着た写真撮ってまたブログで報告できればいいなと思います(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次