空を見上げれば

最近、日が長くなってきました7時ぐらいまで明るいのでたまに時間が分からなくなって
しまうスタッフです。
昨日も皆さんが遊びにきてくれました。
o0250018810162490008 o0250018810162490013

o0250018810162490018
昨日は雨の予報でしたが・・・マリンスポーツ中は大した雨も降らず、空を見上げると
雲の中に青い空が顔を覗かせてくれる時もありました。
o0300022510162490025
透明度もよかったのでたくさんの魚を皆さんに紹介することができました。
きっと、皆さんの日ごろの頑張りが空や海に伝わったんでしょう。
あると思います!(久々に天津河野登場です)
余談になってしまいますが、私は時間があると空を見上げています。
地面や海は切れたり、海がないところもある地域や国もあるけど、空は途切れず、地球は
ずっと繋がっていて上を見上げれば必ず空があるんですよね。
o0169030010162500456
だから空を見上げてみんなのこと思い出したり、出会ったみなさんのこと考えたりしています。
そんな空を見てるとなんだか元気も出てきます。
最近の沖縄の空は、だんだん夏の空になっている感じが。
o0300019310162500447
海もずっと見てても飽きないですが、いろいろ形を変える真っ白い雲が浮かんでたり、
雨が降っている雲が近づいてきたり、同じ顔を見せてくれない空も面白いんですよ。
o0169030010162500450

o0300022510162500460

o0300022510162500464
皆さんも上を見上げてみてはいかがでしょうか。

嬉しいお言葉に感謝

太陽が出てウェットスーツを着ていくと『暑い』と声が飛び交うぐらいいい天気でした。
o0360027010161298535
ビーチでは、釣りを楽しむ方やズボンをめくりながら透明度抜群の海に入っていく方など、
たくさんの皆さんで賑わっていたんですよ。
そんな今日もたくさんの皆さんがスルルに遊びに来てくれました。
o0250018810161300828 o0250018810161298741

o0250018310161298545 o0250018810161298543

o0250018810161298537
みんなとのチームワークが重要となっていくバナナボートも人気ですが・・・
o0250018810161298734

最近では、いろんな種類の魚を見たり、サンゴ礁がある沖縄の海を満喫できちゃう
シュノーケルが人気です。
o0250018810161300830 o0250018810161298739
『本当に楽しかった!』と力を込めて言ってくれたり、『また来ますので、その時もよろしくお願いします』と言ってくれたり、嬉しいお言葉たくさんもらっています。

4月!!

4月になりましたね。
4月は、新しいことを始める月になり、ワクワクドキドキすることが1年の中で一番
多いような気がします。
その一方でポカポカ陽気にたそがれながら『春だぁ~』と手を広げ言っている人も多く
いると信じたいです(笑)
沖縄では、4月に海開きも始まり服を着たまま海にダイブしている方も見るようになりました。
もちろん、皆さん半袖姿ですよ

みなさんの話では、『桜が満開なんですよ』との声や『1週間前まで雪が降ってました』との声が・・。
地域によって環境が思い切り違うので面白いですよね。
春夏秋冬によっても地域によっても、いろんな顔を見せてくれる自然がある日本は素晴らしいなぁっ
と思います。
4月も熱く語るスタッフがいるsururuでは4月もたくさんの皆さんが遊びにきてくれています。
o0260019910161042132 o0260019510161042091

o0260019510161042087 o0260019510161042085

o0260019510161042084 o0260019510161042082
皆さん、本当にありがとうございました。
3月は、曇りだったり雨だったりの日が多かったので、4月は太陽が出る日が多かったら
いいなぁっと切実に思うスタッフでした。
さぁ、皆さん!4月も張り切ってお互い頑張りましょうね。

家族みんな笑顔満点

春休みになり、いろんなところで家族で楽しそうに笑顔で話している光景を見るようになりました。
やっぱり家族っていいなぁっと思い実家に電話をかけてしまったスタッフです。
そんなスタッフがいるスルルにはたくさんの皆さんが遊びにきてくれてます。
o0300022510159506113 o0300022510159506828

o0300022510159506138 o0300022510159506831

o0300022510159506136 o0300022510159506128

o0300022510159506134 o0300022510159506835
最近は暖かくなってきてるので、ヤドカリもたくさん浜辺にいるんですよ。
『ヤドカリ見つけたよ!』っと見せにきてくれました。
o0300022510159506825
帰り際に小学生の女の子から『いつになるか分からないけど、大きくなったらまた来るね』
っと嬉しいお言葉をもらったり・・・・
こんなお手紙を最後に渡してくれるお子さんもいました。
o0400030010159765109
『子供に楽しませたくてココに来たのですが、親の私達が一番楽しんじゃってました』
と嬉しいお言葉ももらっています本当に嬉しいですね。
家族旅行できたのだからみんなに楽しんでもらいたいと思ってご案内してますので、
『家族みんなが楽しめたよ』と言ってもらえるのは、スルルスタッフにとって嬉しいお言葉です。
皆さん本当にありがとうございました。
沖縄は、まだまだ見るところ満載なので、いろいろ見て、いろいろ触れて、
いろいろ体験して、いろいろ食べて笑顔であふれる楽しい旅にしてくださいね。

家族でワイワイ

最近のスルルは春休みということで、家族で遊びに来てくれる皆さんの笑顔でいっぱいです
o0300022510157729387 o0300022510157729385

o0300025910157726810 o0300022510157726805

o0300022510157726803 o0300022510157726800

o0300022510157726797
『これ、何?』と砂浜にある様々なものに興味深々
『これ食べれる?』と岩についている海草や生き物を質問してくる子供達もいました
色々な質問に答えれるように勉強しとかなきゃ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次