熱い想い!!

最近、スルルに来られる皆さんの中には不安そうに
『泳げないですけど大丈夫ですか?』
というご質問をよくいただきます。
o0400030010164016152
スルルでは、
ライフジャケットを着ていくので溺れる心配はありませんよ。
o0400030010164006590
シュノーケルには必ずインストラクターも同行しますからね!
また、シュノーケルをしていく前に講習を必ずしていくので、ココで少し慣れると思います。
o0400030010164003983
もちろん!『海が怖い』『水が怖い』というのは、恥ずかしくないことだと思いますし、
無理することもないと思います。
o0400030010164007342

o0400030010163689331
スルルは貸し切り制でのシュノーケルなので、気を遣うことなく自分たちのペースで
すすめることができますので、慣れてくるとこんな世界を楽しむことが出来ますよ。
o0400030010164014277
海が怖かったり、水が怖いっという感情、私すごく分かったりするんですよね。
っというのも、私は小学4年まで顔すらつけれなかったんです。
でも、人間には真似できない魚や海獣類(イルカなど)の華麗に泳ぐ姿、まだ明らかにされていない
ことの方が多い海やそこに住む生物にいつの間にか魅了され、後ろを振り返ったら、ずっと側には海が
ありました。
o0400030010163689333
地域によって海の色もその中に住んでいる魚や生き物も海の中の景色も違うので本当に海は面白いんです。
だからこそ、多くの皆さんに今よりもほんの少しでも構わないので、いろんなことを体験することによって
海や魚を好きになってもらえたり、時が経った時に心にずっとある楽しかった思い出(プライス)をお手伝い出来ればそれだけで私達はすごく嬉しいなぁっと思いながらご案内しています。

2回目の再会

12月に遊びに来てくれた仲良し2人組の檀上さんと井上さんが遊びに来てくれました。
o0350026310163204852
スルルに行きたくて沖縄に来てくれたんですよ。
本当に嬉しいですね。
前回はシュノーケルでしたが、今回は、2日間連続で遊びに来てくれました。

相談しながら決めたチューブやジェットを喜んでくれて私達もすごく嬉しかったです。
o0350026310163204848
2人のトークにはお腹が痛くなるぐらいいっぱい笑っちゃいました。
奈良のお土産まで頂いちゃいました。
o0350026310163204856
『弁当を包んでね』って言っていましたが、大仏様(?)が載っているバンダナをとてもじゃないけど
包むことができそうにないので飾ることにしました。
嬉しいお返事もいただきました。
『今回も十二分に沖縄を楽しめました!ホントにありがとう!!
楽しかった時間がよみがえり、私の方がウルウル(T^T)しています。
また是非行きたいので、、またゼヒ案内してくださいね♪それから奈良へも絶対に来てね♪それでは、再会を楽しみに。お元気でね!』

出会いってすごいなぁ~と思います。
スルルに来てくれる皆さんからも、よく『いっぱいある中から選んでスルルを見つけてきたのですが、
本当にココを選んでよかった!
本当に楽しかった!また来ます』と笑顔で言ってくれるんです。
実は、私達も皆さんに出会えてたくさんの笑顔をもらって元気をいっぱいもらっているんです。
選んでくれた皆さん、スルルというマリンスポーツ屋があってココに私がいなかったら会えて
なかったと思うと本当に出会いって素晴らしいなぁっと思います。

その中に檀上さんがいるのですが、涙もろい私は別れ際本当に泣きそうに。。ダメですね。
でも、それぐらい私達も楽しかったです。
そして、出会いの大切さを改めて教えてくれた檀上さんと井上さん。
o0350019510163204860
本当にありがとうございました!!

足が届かない所でも下まで見えちゃう

最近の沖縄はいい天気が続いています。
曇りの予報でしたが、その日を迎えれば雲一つない晴天だったんですよ。
o0350026310163203555
いやぁ~。晴れはいいですね。心まで清清しくなります。
天候に恵まれ皆さん遊びに来てくれました。
o0300022510163206454 o0300022510163203560
その中に『今年は最後の大学生活なんです』と言っていた仲良し7人組がいました。
o0300022510163203987
沖縄は初めてということで『うわぁ~!綺麗!!』っと足が届かない所でも下まで
見えちゃう透明度抜群の海に感動していましたね。
バナナには『みんなのバランスが重要となるんですよ!』と説明をするスタッフの横で、
『落ちたくない!』『頑張ろう!』『よ~し!!』と息込んでいました。
みんなで左に右にバランスをうまくとって水しぶきは、かかっていながらも1回も落ちなかったんですよ。
o0300022510163203972
実は人数が多いければ多いだけ落ちやすくなるのがバナナボート。
みんなの協力が本当に必要なんです。
そんなチームワーク抜群の7人組は、海の上をスピードを出しながら走るジェットスキーに
o0300022510163203981
笑いが止らないと人気のチューブに
o0300022510163204395
海を大満喫してました
o0300022510163203976
初めてのシュノーケルでは講習を受け
o0300022510163204391
ドキドキで海に出発
o0300022510163204399
行ってらっしゃい
o0300022510163204403
『とっても楽しかったです!ありがとうございました。』
o0300022510163211055
まだまだ、いっぱい沖縄満喫していってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次