6月も笑顔がいっぱい♪

最近は曇りが多い瀬底島。
夏の問い合わせも増えてきてます皆さん、ありがとうございます。
そんな最近のスルルにも皆さん遊びに来てくれています。
o0260019510191610754 o0260019210191610758
社員旅行で遊びに来てくれた元気いっぱいの3人組
o0280021010191611352
バナナボートでは、仲間との協力がとっても大事となるマリンスポーツです。
『もっとあげてください!』との意見に対して『いや、やめてください。。』
っと3人の意見が分かれていましたね。
しかし!!バナナボートを出発した3人のバランスはバッチリでした。
o0300022510191611355
シュノーケルでは海のたくさんいる魚や生き物にただただ感動していました。
マリンスポーツに初チャレンジした仲良し姉妹は、【ウェィクコース】をチョイス。
o0280021010191610756
初めてのウェィクでしが最後には『楽しいですね。またチャレンジしに来ます!』
と嬉しいお言葉まで頂きました喜んでいただけて本当に嬉しいです。

最近多い質問

最近、『雨降ったらマリンスポーツできないのですか?』
という問い合わせが増えてきてます。
大丈夫です!スルルでは、雨の中でもたくさんの皆さんが笑顔で帰ってくれています。
よく雨の日にマリンスポーツをされた皆さんが言われるのが、
『まさか、雨の中でマリンスポーツできるとは思っていなかったです。しかも、雨でも海の中は綺麗で魚もいっぱいいるとは思ってなかったのでビックリしました』と嬉しそうに話してくれたり、『逆にこんな日に出来ることってあんまりないので新鮮で楽しかったです』とのお声も頂いています。

今、梅雨の中の沖縄ですが、いろんな海の様子や違ったカオが見れる雨の海を体感できるチャンスなのかもしれないですね。
そんな5月も今日で終わりです早いですねぇ。。
皆さんが晴れ女さん・晴れ男さんが遊びに来るということもあって、最近はマリンスポーツ中は太陽が出ることもあります。
o0260019510188303172 o0260019510188303165

o0260019510189582321
私と同じ年とも合って話しが盛り上がった元気な2人組
o0280021010189582319
初めてのチャレンジと言っていた2人でしたが乗り物には大ハッスル。
シュノーケルでは、たくさんの種類のお魚を見て感動してくれました。
最後には『帰るのが寂しいね。』っと言ってくれたんですよ。
もっとお話私もしたかったです!本当に嬉しかったです。
仲良し夫婦が遊びに来てくれました。
o0280021010189582316
【ウェィクボート】チョイス。
『初めてのウェィクボートなんです』と話してくれた2人は1日にして上手に滑ってました。
『今日は少し波があったけど、上手だったなぁ~』っと運転していたスタッフが話していましたよ。
そんな2人はスルルスタッフはよく吠えられる近所の犬にすごく好かれてシッポをどんだけっと思う
ぐらい振っていました。
ウェィクボートといい、近所の犬といえ恐れ入りました。

伊江島にゴー♪

先日、スルルメンバーで伊江島に行ってきました。
o0400030010188492147
皆さんをご案内している瀬底島から見える伊江島はフェリーに乗って
約30分(片道700円)で着きます。
o0198030010188499970
今回はシュノーケルを目的で行きました。
o0360027010188493733
何箇所かでシュノーケルをしたのですが、瀬底島同様いろんな魚を観察できましたよ。
せっかく伊江島に行きましたので、レンタカーを借りて島の中もいろいろ観光してきました。
自然がとにかくいっぱいの伊江島で・・・
広い大地に感謝したり
o0360027010188493731
大きな海に感動したり
o0360027010188493735
スタッフ一人一人、伊江島の自然を目の前にして想いにふけていました(笑)
もちろん!伊江島のシンボルの山【タッチュー】にも登ってきましたよ。
o0360027010188494527
急な階段をゼイゼイ言いながらも登ること約15分。
素晴らしい景色が飛び込んできました。
o0360027010188498640
お昼ごはんには【ママはうす】に行きました
o0300022510188490727
そこでは《にんにく焼き》を注文。
しょうが焼きも頼んで比べました。
どっちがどっちか見た目は分からない。

においはにんにくのにおいがありますが味はあっさりで本当に美味しかったですよ。
にんにく焼きは初めて目にしたのですが、伊江島はにんにくが有名なのかなぁ~っと
思ってしまいました。
さてさて、こんな感じで大満喫した伊江島。

朝一番のフェリー(9時)に乗って最終のフェリー(16時)で帰ってきたすごく楽しい1日でした。
沖縄のたくさんある島の中で、瀬底島や伊江島は小さい島かもしれませんが、やっぱりそこでしか
感じられない良さがあります。
何十年・何百年と時間をかけて自然が作り出したもの(自然)が肌で感じられる伊江島。
o0430024210188498329
いやぁ~瀬底島も自信を持って紹介したい場所ですが、伊江島も素晴らしい島でした。
フェリーも何便もあり、1日あれば行ける場所でもありますので、もし自然を肌で感じたい方や
海に向かって『自然は素晴らしいぃ~』と叫びたい方は是非オススメしたい島です。
o0360024710188495083
こんな気持ちにさせてくれてありがとう!伊江島。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次