天候よし!

昨日の夜は大雨だったのですが、今日の朝起きてみると天候よし。
2009062513340000
雨降った後は海の中が濁ったりしますが、今日はとっても透明度がよかったんですよ。
シュノーケルをご案内中はいろんな魚を紹介出来ました。
sany0013
今日、こんな場所を発見しましたよ。
スルルや美ら海水族館がある北部に行く最中に海沿いを走る道があります。
2009062517470000
向かう最中に海側をご注意
2009062517510001
【ロードパーク入り口】こんな看板が・・・。
2009062517510000
ここを入ると駐車スペースと共にこんなに景色がいいシャッターチャンススポットがありました。
(ちなみにこの写真は19時頃の写真です。)
2009062517500000
意外と地元の方がたくさん海を見に来てましたよ。
沖縄は180度、海だけが広がる場所が多いかもしれません。
場所によっては海から朝日が出てくる場所や夕日が海に沈んでいく様子を見れるスポットもあります!
ここも夕日が綺麗に見れるスポットです。

そんな場所に行くとなんだか目が輝き笑顔になります!
朝日や夕日を見てると『頑張ろう』と思います。
大好きな海とそれの様子が同時に見れる場所に行くと『よ~し』と気合いが入り、1人背伸びをしてしまいます。
皆さんもやりますよね?えっ?私だけでしょうか。。
さぁ、明日もいい天気になってくれればいいちゃけどなぁ~。

父の日

昨日は父の日でしたね。
皆さん、お父さんに感謝の気持ちを届けましたか?
スルルスタッフの中には・・・先週の日曜日が父の日だと勘違いして実家に電話したら
『何言ってるとね?父の日は来週やじ!バカタンやねぇ~。』と笑われたスタッフがいました。
もちろん!昨日、改めて電話して伝えたみたいですよ。

日本は普段恥ずかしくて言えないありがとうの気持ちを言える父の日・母の日・老人の日など、
たくさんの感謝の日があります。
せっかくの感謝の日、皆さんもいっぱいありがとうを言ってみたらどうでしょうか。
熱いスタッフがいるスルルにはたくさんの皆さんがいろんな県から遊びに来ています。
p6220004 p6220001-1

p6210006
そんな今日はずっと太陽が当たって特に暑かったです。
p6220003-2
風があり影に入れば涼しかった今日ですが、実は31℃ありました。
『梅雨終ったんですか?』『まだなんですよ。明日から天候崩れるみたいですよ』
という会話を今日は何回もしました。
そんなお喋りをしたスタッフからお詫びが・・・今日の皆さんに嘘をついてしまったみたいです。。。
実は・・・・明日もいい天気みたいです!
明日も太陽がギンギラギンに輝くぅ~♪日になりそうですので日焼け止めしっかりつけて沖縄を満喫
してくださいね。

たくさんの笑顔で元気100%

沖縄は晴れ。瀬底島は最高29℃まで上がりました。
『梅雨明けしたのですか?』『まだなんですよ。(スタッフ)』
という会話もあったぐらい暖かい1日でしたよ。
穏やかな瀬底の海にたくさんの皆さんが昨日・今日と遊びに来てくれています。
p6220003-2 p6200037

p6200029 p6200001
『ブログを見て来ました』と遊びに来てくれた仲良し家族。
p6200002-1
【シュノーケル+バナナボートコース】をチョイス。
初めての沖縄の海にちょっと緊張気味でしたが、上手に泳いでいてスタッフを入れた大人3人はビックリしちゃいました。
『面白かった!』と最後に素敵な笑顔と嬉しいコメントにスタッフ元気もらったよ。ありがとね。
元気いっぱいで遊びに来てくれた6人組
p6190009-1

『絶叫系、大好きです!』と言っていた言葉を聞いて張り切っていたスタッフのバナナボート・チューブ・ジェットスキーの運転に『楽しい!!』という言葉と共に『掴みすぎて手が痛い』という言葉も飛び交っていました。
p6190030

セミの声とパパイヤ

朝、マリンスポーツの準備をしている私に、他のスタッフが、
『あ~!これを聞くと夏がやってきた気がするよ』と言う言葉を聞いて、
よくよく耳を澄ますと《ミ~ン、ミ~ン》声が聞こえます。
そうです!セミです。
もうこんな時期になりました夏まであとわずかですね。
そんな今日は、沖縄の○○○○を紹介です。
p6200033
なんだか分かりますか?
パパイヤですスルルからでもこの光景見れるんですよ。
p6200034
沖縄では、島バナナ・シークヮーサー等が有名ですが、
自分の庭で育てている方がいらっしゃるんです。
cimg1399
知っていましたか?中を割ると種がぎっしり。
完熟したら、こんなにみずみずしくなるパパイヤ。
p6190013
味は瓜科でもあるので、独特な味がしましたが微かに甘みもあり、
冷やしたら美味しかったですよ。
ヨーグルトをかけ、ジャムをトッピングに食べても美味しいはず。
p6190017
もし、食べる機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次