晴れ時々笑顔

他の県は大雨がスゴイと聞いています。
土砂崩れに本当に気をつけてください。
沖縄はというと、たまに通り雨が降ったりしますが・・・ずっと晴れてます。
o0330024810221064982
そんな今日もスルルにはたくさんの皆さんが毎日遊びに来てくれてます。
o0270020310221064985 o0270020310221064983

o0270020310221064980 o0270020310221064978
最近は、透明度も高く大潮(潮が一番動く時)の為でもあってお魚と近い距離で見れる時も
あったりしています。
もちろん、自然相手の海ですので、毎日が透明度最高潮に高い日ではないんです。
しかし、一番綺麗なときに見せたいと常に思っていますので、透明度が高い時はスタッフも
テンションが上がります。

昨日・今日のシュノーケルでは、手のサイズのコウイカがよく見られました。
最近では、スタッフよりも先に『あれ!ハリセンボン?』とか『あぁ~!ウミヘビ!』と見つけて、
一緒になって『うぉ~!!』と海の面白さに叫んでしまっていることもあるんですよ。
やっぱり海は楽しいですね。
遊びに来てくれた全員の皆さんのお写真をお撮りできずココで紹介できない方がいますが、
本当にたくさんの方が毎日遊びに来てくれてます。
皆さん、改めまして本当にありがとうございました。
他にもいろんなものに触れたり、いろんな体験を通して楽しい沖縄旅行の思い出たくさん作って
くださいね。

日食

瀬底島は晴れ。
o0350026310218461484
今日は、日食が見れる日だったのを皆さん知っていましたか?
日本では46年振りに見られる日食ともいうこともありニュース等でも大きく取り上げられてましたが、
私は恥ずかしながら友達のメールで初めて知りました。
ここ瀬底島でもしっかり見れたんですよ。
シュノーケル中でしたので写真はお撮りできませんでしたが、海の中から見る日食はなんとも言えない
感覚でした。
薄暗くなって空を見上げると日食になりかけていく様子をみることができましたよ。
ちょうど三日月の形を見ることが出来た瞬間、私の頭の中では、セーラームーンの曲が流れていました。
あんまり見たことないですが・・・
そんな昨日・今日もたくさんの皆さんの笑顔と出会いました。
o02700189102184733612 o02700203102184615032

o02700203102184614971
『本当に来てよかった!』と話してくれた仲良しファミリーもいました。
o03000225102184615081
いろんな皆さんから『本当に楽しかったです!』と笑顔でお礼を言われます。
いやいや、こちらこそ楽しいです。
海はいつも同じではないので、皆さんと一緒にたくさんの発見をしたり皆さんと驚いたり、
海に案内しているスタッフも楽しんでいるんです。
最近の海では、ウミヘビやタコやウツボなどにも遭遇しては目をみんなで丸くしてみてましたよ。

日焼けに要注意

沖縄は晴れ。
気温も最近は32、3度はある瀬底島です!
o0350026310218346626
日焼け要注意ですよ。
スタッフも毎朝、みんな各自で顔に日焼け止めを白く塗るのが習慣になっています。
皆さんによく『えぇ~!塗っているのですか?』と驚かれます。
黒いですが、スタッフもちゃんと日焼け対策しているんですよ。
さてさて、そんなスルルには皆さん元気よく『こんにちは!!』と挨拶をしながら遊びにきてくれます。
o0270020310218346147 o0270020310218346149

o0270020310218346139
最近はファミリーでの参加が多くなってきました。
スルルに遊びにくるファミリーはみんな元気いっぱい。
o0270020310218346618 o02700203102183466162

o0270020310218346159 o0270020310218346157
皆さんとっても仲がいいですそんな光景を見ていると家族に会いたくなるスタッフです。
他の地域も徐々にですが、梅雨明けも近くなって夏の暑さが始まってきていると聞いてます。
さぁ!夏の海・夏の空・夏のイベント・夏の食べ物・夏の暑さ・・皆さん楽しみましょうね。

花火はスゴイ

子供達は夏休みになり、3連休でお休みも重なり沖縄は観光の方で大賑わいです。
そんな沖縄は、今日も晴れ。
o0300021210217300519
スルルには、たくさんも皆さんが遊びに来てくれています。
o0270020310217300421 o0270020310217297838

o0270020310217297837 o0270020310217297836

o0270020310217297834
『楽しかったぁ~!』との声と共に皆さんの笑顔がいっぱい見れてスタッフも力が沸いてきます。
特に昨日は海洋博(水族館がある施設)で花火大会がありました。
沖縄で一番大きな花火大会とあって北部は渋滞になったり・・・
皆さん、渋滞に巻き込まれませんでしたか?
スルルメンバーは、初めて会場にみんなで見に行きました。

いつも賑やかなスタッフが花火中は、みんな口がポカーンと開いて何も言わないで
ずっと空を眺めているぐらい迫力に圧倒されていました。
知らない人たちが一斉に『おおぉ~!!』と歓声をあげたり、拍手をしたりとみんなの心を
1つにしちゃう花火の力は本当にスゴイなぁ~と思いながら見ていました。
o0400030010217300423
夏はいろんなイベントはこれからいっぱいあります。
皆さん、楽しい夏のイベントに参加してみるのも楽しいですよ。
さて、明日もたくさんの笑顔が見れるかなぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次