『スルル最高っす!! 沖縄最高っす!!』とのお言葉

o0350026310251711992
『8月5日に社員旅行でお世話になった、SKcompanyです。
写真をみてると・・・また行きたい・・本当に心からそう思える位スルルのスタッフの方々は素晴らしいと思います。
社内では「沖縄には人魚がいた」「人魚さんと写真がないのが残念でしかたない」と思い出話に花をさかせています。
残岬のビーチでは海の透明度は正直沖縄ってこんなもんなん?て思ったりしましたが、スルルさんでは違いました。それでも台風の影響で透明度はよくなかったと思いますが、スルルさんでのスノーケル最高っす!!(ニモにも会えたし)次回は台風の影響でいけなかったナイショのビーチへつれていってください。

すでに来年の社員旅行も「沖縄に決定」らしいのでその際はまた行きますね。
(おいおい、お前らまた来年行きたいなら人の倍働けと言ってます)
なぜか会社の打ち合わせスペースに9月以降の沖縄旅行のパンフレットがおいてあり、とても不思議な現象でた。最後に・・スルル最高っす!! 沖縄最高っす!!本当にありがとうございました』
社員旅行で遊びに来てくれた皆さん!
o0350020910251718482
実は、台風の影響があったこの日は絶叫系が大好きな皆さんにとっては目がキラーンと輝いていました。
o0350019810251711993

o0350026310251711997
皆さん、とっても仲がよく何をするにもみんなで笑いあったり、お喋りしている光景を見れましたよ。
o0350019010251721120

o0350026310251712205

o0350026310251711999
カメラを意識していない皆さんも素敵な顔をしていましたよ。
o0350026310251712206

o0350026310251711995

o0350026310251721119
皆さんとのマリンスポーツ、ご案内しているスタッフも本当に楽しかったです。

自然と笑顔に♪

『北海道は最高20℃くらいになって紅葉が少しずつ出てきてます』との情報を頂きました。
他の県は、だんだん秋模様になってきているみたいですね。
沖縄は、まだまだ水着姿でも暑い日が続いてます。
o0350029310251629766
そして・・・たくさんの皆さんが9月も毎日遊びに来ては素敵なスマイルを見せてくれます。
o0270020310251625799 o0270020310251626721

o0270020310251626719 o0270020310251626718
最近は、家族や友達・社員旅行・様々な旅行でスルルに来てくれてます。
『楽しかった!』『来て良かった!』『帰りたくないぃ~』といろんな嬉しいお言葉頂いています。
実は、ご案内しているスタッフも1組1組の皆さんとの時間、とっても楽しんでいます。
o0350026310251636654
皆さんの笑顔につられて自然とスタッフも笑顔になっているんですよ。
o0300022510251636651 o0300022510251636652

o0300022510251636655
皆さん、たくさんの笑顔を本当にありがとうございました。

リピーターさん♪

9月に入り台風情報がニュースでよく見かけるようになりました。
昨日までは確かに台風の影響もあって風が強かったよう感じましたが、今日はマリンスポーツ
日和と言っても言いぐらいナイスコンディションでした。
o0350026310249730947
そんな最近も毎日、皆さんの笑顔と出会っています。
o0270020310249730944 o0270020310249730946

o0270020310249731705
その中には、一昨年に来てくれた方が今年も遊びに来てくれました。
o0300022510249731709
当初いたスタッフはしっかり覚えており、再会をとっても喜んでいたんですよ。
今回は【デラックスコース】をチョイス。
o0300022510249731708
初めての乗り物に『なんだかどんな乗り物か分からないから緊張する。。』と言っていましたが・・・・
o0300022510249735586
やっているうちに目が輝いていたのをスタッフはしっかり目撃してました。
o0300021510249735584 o0300022510249730948

o0300022510249731706
私たちもいろんなお話できて本当に楽しかったです。

瀬底島の海辺の音

9月になりましたが、まだまだじっとしてても汗が出てくるぐらいとっても暑い沖縄です。
o0350025110247455739
たくさんの皆さんのスマイルと出合っています。
o0270020310247455732 o0270020310247457319

o0270020310247455736
9月も家族で遊びに来てくれる方もたくさんいます。
o0270020310247455741 o0270020310247455733
仲良し友達同士でワイワイ遊びに来てくれています。
o0270020310247457316 o0270020310247457313
それぞれ旅行の目的は違えども皆さんの素敵な笑顔や笑い声が瀬底の海に響いています。
たまに・・乗り物に乗った皆さんの『キャー』やシュノーケルの時、魚を見て『うわぁ~!!』
との楽しそうな声が浜辺に波の音と共に聞こえています嬉しい音ですね。
皆さん!素敵なスマイル本当にありがとうございました。

沖縄のお盆 ウークイ

余談になりますが・・・
沖縄の盆は旧暦の7月13~15日に従って行うのが一般的ですので、今年は9月1日・2日・3日
がお盆でした。
1日目はウンケー(お迎え)→2日目ナカヌフィー(中の日)→3日目ウークイ(祖先の霊をお送り)を行ないます。
ウークイの日は夜遅くに家族、親戚が仏壇の前に集まり仏壇のお供え物、打ち紙(うちかび)を燃やし線香を上げ祖先をお送りします。

実は、昨日ウークイに参加させて頂きました。
美味しい物もたくさん食べて、美味しいお酒を飲んで、みんなで笑いあってとっても楽しい時間でした。
私は宮崎県出身ですが、また違うお盆の過ごし方でビックリしたと同時に沖縄の風習や人の温かさに触れた一日でした。
沖縄は自然もやけど人も文化も風習も素晴らしいじ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次