寒さなんて感じない!!沖縄パワーはスゴイ♪

11月も中盤になり、だんだん冬に近づいてますね。
そんな中でも・・・まだまだ沖縄では海でマリンスポーツを楽しんでます。
pb180002
最近、『どんな格好で沖縄に来たらいいか迷いました。』とのお話をしてくれる方も増えてきました。
沖縄の11月はだいたい気温25℃、冷え込む日でも20℃以上はありますので、半袖、または薄い長袖
で大丈夫だと思います。

実際、今ブログを書いている私の格好は、半袖・半ズボンです。
寒くないからと半袖だけではなく、夜は昼より気温が下がりますので、一応羽織れるような長袖も持って
来たほうが便利かもれません。
さて、沖縄にあるスルルには仲良し6人組で遊びに来てくれました。

pb180001
何回も沖縄に来ている方も・・・初めて沖縄に来た方も・・・
海に感動してはすぐ海に飛び込んでました。
pb180003
マリンスポーツ中はみんなで大ハシャギ!!
pb180011
マーブル(トーイングチューブ)ではお腹を抱えてみんなで笑っていたのが印象的でした。
pb180008
『楽しかったです!』と嬉しいお言葉も頂きました。
遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
今日帰るとのことでしたが、沖縄旅行が楽しいものになっていたらいいなぁ~。

曇りでもノリノリでマリンスポーツに参加♪

11月に入って今、各地では綺麗な紅葉が見られているみたいですね。
それと同時に冬が近づき日に日に寒くなってきたのではないかと思います。
今日は全国的に一番寒い1日と朝ニュースでも紹介されていました。
風邪とか引いてないでしょうか?

沖縄も冬の時期みたいに寒い風が吹いていました。
瀬底島は曇りでしたが、たまに太陽が顔を出したり、雨が降ったりと天候が変わりやすい1日でした。
しかし、海の水は温かく皆さんからも『今日、寒い方なんですか?』『ウェットスーツがあればまだまだ大丈夫ですね』と笑顔で話してくれては、マリンスポーツを満喫してました。
pb170012-2

ノリノリの4人組。
pb170002
バナナボートでは、必死につかまっていたのですが・・・
pb170004
バランス崩れて倒れていましたね。
pb170005
初【ウェイク】で緊張してた仲良し2人組。
海をバックに真剣に話を聞いていざ!トライ!!
pb170001
『2人とも滑れてとっても楽しかった』と嬉しいお言葉も頂きました。
pb170013
皆さん本当にありがとうございました。
ここ1週間、曇りの日が続きそうですが、いろいろ体験して楽しい沖縄旅行にしてくださいね。

雨にも曇りにも負けない笑顔

瀬底島は曇り。
昨日まで波が高かったのですが…今日はとっても穏やかで海の中ではたくさんの魚達も観察できた
1日でした。
pb130009-1
今日も曇りに負けず元気に皆さんをご案内
皆さんもそんなスタッフに負けず元気いっぱい
ドラゴンボールの『フュージョン』ポーズをしてくれた仲良し姉妹
pb130005

バナナボートでは元気に出発したものの、帰ってきたらこんな体勢に
pb130008-1
『スゴイ楽しかったぁ~!!』とよくばりコースを大満喫してました
ドキドキしながら【ウェイクコース】をチョイス
インストラクターのウェイク講習をマジマジと聞いてウェイクに初トライ
pb130011-1
初めての方も何回かさせている方もうまく立ってコントロールしている様はとてもカッコよかったですよ
pb130003-1 pb130012
皆さん、本当にありがとうございました
今現在は雨が降っている本部町ですが、明日からまた晴れるみたいです
明日も沖縄を満喫してくださいね

冬の沖縄でのドライブ

瀬底島は、曇りや雨の予報でした。
確かに時々、雨がパラパラ降っていましたが、お昼頃は太陽の日差しが強いぐらいとってもいい
天気でしたよ。
皆さんとの会話から『沖縄はドライブしてるだけで癒させます』との声を頂いたことがあります。
沖縄をドライブしてるといろんな物を発見します。
沖縄ではいたるところにある【サトウキビ畑】
2009020615080002
沖縄県産フルーツ【島バナナ】
cimg1399-1
何気ない道路沿いでは・・・・
cimg0152
大きな【ナタマメ(?)】
cimg0151
最近の沖縄では秋の風景も見ることができます。
cimg0161
沖縄はどこ行っても海や山などもしかしたら一番自然が近くにある県かもしれません。
その中でも美ら海水族館やスルルがある本部町では特に自然に囲まれている場所でもあります。
『こんなところ行けるの?』という場所でも道があり、素敵なスポットが見つけられるかもしれません。
cimg1405
観光スポットを行くのもいいかもしれませんが、ノープランでドライブをするもの、また新しい発見が
あって楽しい旅になると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次