沖縄ならではの学園祭

こんにちは
今日で11月も終わりですね
あと1ヶ月で今年も終わりかと思うと・・・1年が早く感じます
さて、10月・11月のイベントと言えば・・何が浮かんできますか?
各地で色々なイベントがあるかと思います。
その中に【学園祭】が浮かんでこないでしょうか?
実は・・・11月も中旬の昨日、沖縄国際大学の学園祭にお邪魔してきました
cimg0184
大学に行ったことないスタッフは初めて見る学園祭の様子に・・・
当然、周りをキョロキョロしながらも、『何回も行ったことあります』という堂々とした雰囲気をかもち出してました
本当のことを言うと・・内心はバクバクだったんですよ(苦笑)
この学園祭では、6箇所の駐車スペースが全部満車になるぐらいたくさんの方が遊びに来てました
出店では・・・
【バナナチョコ餃子】【アイス天ぷら】【タコライスパン】【チキン南蛮串】等など
大学生ならではのいろんな食べ物が並んでいましたよ
cimg0168
時間ごとには・・
【ダンス大会】【ショートフイルム映像】【漫才】等のイベントもありました
沖縄ならではの・・・
迫力ある【エイサー】も披露してました
cimg0180
学校はもちろんのこと各地によって、イベントもその土地の食材を使った出店などある学園祭
学園祭の時は、誰でも大学内に入れますので、行ったことがない人は1回覗いてみるのも楽しいですよ
これからの沖縄の学園祭は北部にある名桜大学の名桜大学祭が12月5日・6日にあります。
学園祭の面白さを噛みしめてしまったスタッフ。今度は、名桜大学祭にお邪魔しようかなぁ~

自由行動を使って修学旅行生が遊びにきました

こんにちは
11月の沖縄は修学旅行生でいろんな場所が賑わっています
そんな中、元気な修学旅行生10人がスルルに遊びに来てくれました
pb260002
海を見るなりテンションマックス

今からのバナナボートなどの乗り物に、みんな気合十分
pb260003
カメラに向かって・・みんなで『うぉ~!!』
pb260009
その瞬間、バランス崩して・・・
『ドッバァーン』勢いよく落ちてましたね
pb260011
『叫び疲れたぁ~』と言いつつも沖縄の海を大満喫
pb260008
『バナナボート楽しすぎ!!』『ジェットスキーこんなに速いの?もう一回やりたい!』『海の中、ヤバイ!!』とみんなの声が飛び交っている様子にスタッフニンマリ
楽しんでもらってよかったです
pb260012
まだまだ沖縄旅行、いっぱい思い出作って帰ってくださいね
遊びに来てくれてありがとうございました

11月の海の様子

こんにちは
家族4人が遊びにきてくれました
『2年前にも沖縄に来たのですが、今回は天候に恵まれて・・・太陽が出ているのと出てないのでは海の色や様子も変わるんですね』と目を輝かせながら話してくれたファミリー
pb260016
【バナナボート+シュノーケル】をチョイス
初めてのバナナボートやシュノーケルに初め緊張した様子でしたが、終ったあとには『もう1回バナナボートやりたい!!』と嬉しいお言葉
マリンスポーツ終了後も貝殻拾いや浜辺にいるカニやヤドカニを観察したり海を満喫してました
今日まで沖縄での旅行とのことでしたので楽しんでくださいね
そうなんです
最近の沖縄はとっても気持ちがいいお天気が続いています
特に昨日は水温も暖かく『夏の水温やぁ~!』と、皆さんからこんな言葉が出ていました
pb260023
海は見てるだけでも楽しいですが、今の時期に沖縄に来られたからこそ是非、他の県の冬の海とは違う沖縄の水温も実感してみてくださいね
いろんな角度から五感を使って自然と触れ合うのも楽しいですよ

スルルを支える皆さんに感謝の気持ち

こんにちは
私たちがマリンスポーツを行なっている沖縄県の瀬底島では、毎日、綺麗な海に魅了されていろんな方が遊びに来てます
20090202140200002
毎日、皆さんの『楽しかった!』との声と共に笑顔を見たく皆さんをご案内しているスタッフですが、そんなスタッフに・・・
隣の方からこんな差し入れを頂くことがあります
沖縄の野菜・モーイやゴーヤなどがたっぷり入ったランチセット
2009062115150000
見た目も美味しそうですが、味はもちろん抜群なんですよ
『定食屋開けばいいのになぁ~』とスタッフ同士話しているぐらいなんです
この日は、こんな差し入れ・・・
ラーメンといなり寿司
pb220007
ラーメンに入っているほうれん草は、なんと!夫婦で育てた自家製野菜なんですよ
pb220009
ラーメンには沖縄名物のポークが入っていました
pb220011
沖縄は、味噌汁や炒め物にも入っているポーク
また、これが!どれに入れても絶品だから恐るべしポークです
さて、話は戻りますが、本当に嬉しい差し入れ、この場を借りて・・・本当にありがとうございました
私達の仕事はもちろんお客さんが居てのマリンスポーツ屋になりますが、それだけじゃ成立しません。
周りを見渡せばいろんな方々の支えがあってこそ 自然・瀬底島の皆さん・スルルを影で支えてくれている皆さん、いろんな皆さんのおかげです
本当に感謝です。そして、これからもよろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次