『初心者でも安心して楽しめました』との嬉しいお便り☆

CIMG0322-1
『この度は大変お世話になりました。
楽しかったひと時はあっという間に去り、いつもの日常に戻りましたが、
これをエネルギーにまた明日から頑張りたいと思います。
当初の予定では実行日の前日だったんですが、冬らしく海が荒れたため電話を頂き予
定を変更しました。
まずはこの親切な対応に感謝。
そして、いよいよ実行日。
前日までの天候、寒さとはうって変わって快晴&春の陽気で、普段の行いの良さ?に
感謝(笑)
12月の海の冷たさに若干躊躇いつつも、ウェットスーツで海に入ると「意外に寒くな
い…」
慣れないウェットスーツのため海の上で無理に身体を動かそうともがくも、波に身体
を預けると不思議と楽に泳げることが分かり、それからは楽しさ倍増。
フグ、くまのみやエンゼルフィッシュ等水槽越しにしか見たことのないものが手を伸
ばせば届きそうな水中メガネ越しに見え、大感動!
イカ(珍しいそうです)も発見できました。これも透明度の高い冬の海ならでは…で
しょうか。
一方、ガイドの河野さんはなまこやウニ、ひとでや貝の卵などマニアックなものを何
度も取ってきて下さいました。
「ちょっとイメージ違うな…(苦笑)」と思いつつも手で触れる貴重な経験ができ楽
しかったです。
二人だけの貸し切りだったんですが、丁寧に指導下さったので初心者でも安心して楽
しめました。
ありがとうございました。』
沖縄の冬は海でも寒くて入れないイメージがあるみたいですが、そんなことないんですよ。
最近の海の様子は・・・とっても透明度がいい日が続いており、スタッフも興奮してしまう
ぐらいの生き物が発見できたり、スタッフ的にこの時期のシュノーケルはオススメなんです。
CIMG0326
実際に『全然寒くない!』とのお言葉から・・・・
雨の日でも
『もっと寒いかと思っていました!』
『ウェットあれば全然行けますね!
『水着だけじゃやっぱり寒いのかなぁ~』
なんてお言葉まで頂くほどなんです。
いやぁ~、それにしても嬉しいメールですね。
喜んでもらいまして本当によかったです。
ご案内していた私も本当に楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次