雨の予報がいい天気に!!

クリスマスも終って2009年の終わりも近づいてきました。
年賀状や大掃除、皆さんは終っているでしょうか?
私はやらなきゃっと一気に今、両方いっぺんにやろうとしているので部屋が泥棒が入ったかの
ようにメチャメチャになってます。

さて、最近は暖かくなったり・・冷え込んだり・・私の周りでは体調を壊す方が多いのですが、
皆さんは大丈夫でしょうか?
体調管理しっかりして2010年に臨みたいものです。
昨日から天候が崩れるとのことでしたが・・・昨日は太陽が顔を出したりといい天気でした。
実は降水確率が50%だったんですが、見事に晴れたんですよ。
o0350026310356050146
そんな瀬底に昨日から冬休みになった家族がみんなで遊びに来てくれました。
初めてシュノーケルをする海を見てテイションも上がってました。
o0350026310356050145
みんなで『シュノーケル行ってきます!!』
o0350025610356050147
ナマコやヒトデなどを触っては『これアオヒトデでしょ?』なんて水族館で学んだことが発揮
してましたね。
『楽しかったです!本当にありがとうございました!』と笑顔を最後に頂きました。
あいにくの曇り時々雨の沖縄ですが、いっぱい沖縄の空気に触れて思い出いっぱい作って
帰ってくださいね。

4回目の嬉しい再会☆

スルルに4回目の来店となる檀上さん達が今回は甥っ子さんも連れて遊びに来ました。
sany0060
本当に嬉しいですね。
前回3回とも曇りの日でのシュノーケルでしたが、今回は雨の予報を覆し太陽が眩しいぐらいの
天候でシュノーケル日和の中でのご案内でした。
初めてのシュノーケルの甥っ子さんは目をまん丸くしてカラフルの魚や生き物に夢中。
ご案内中にウミヘビを発見出来たんですよ。

私も含めて4人で『おぉ~!!』と感激しながらジィーと観察したり、膨れたハリセンボンや
コクテンフグに顔を合わせて目を輝かせていた3人の様子を見ながらスタッフニヤニヤでした。
『曇りの時も海の中は綺麗でしたが、太陽が出てくると海の中の色がまた変わりますね』
と4回目のシュノーケルならではの発見があったみたいです。
楽しんでもらえて本当によかったです。
pc240030
明日まで沖縄旅行とのことでしたが、今回も心にたくさんのお土産を作って帰ってくださいね。

シュノーケル中にカツオ発見♪

今日はクリスマスですね。
皆さんどんなクリスマスを過ごしていますか?
スルルスタッフはそれぞれ恋人や家族・・中には一人でワインを飲みながら映画『イエスマン』を
見ていたスタッフも・・・この方には触れないでおきましょうか。
さて、昨日のクリスマスイブには社員旅行中の皆さんが遊びに来てくれました。
皆さん元気いっぱい!!ジャンプ
pc240002
初めてのシュノーケルにドキドキしていた4人組。
準備運動をしっかり行なって、いざ海の中に『行ってきます!』
pc240003
今日は雨の予報でしたが、とってもいい天気だったんですよ。
透明度もバッチリ。
今日はいつもより近くで大きな魚(ブダイ)や、ミジュン(ニシンの仲間)など見られました。
なんと!!ミジュンを追いかけているカツオの姿も見られたんですよ。
コレには、スタッフも密かに『てげスゲー!!(とってもスゴイ)』と興奮してしまいました(笑)
いろんな魚をじっくり観察しては目をキラキラさせている4人組にスタッフニンマリ。
pc240023
『底が綺麗に見え深さが分かる分、初め怖かったですが慣れるとシュノーケル楽しいです』
『水族館行かなくていいかも』なんて嬉しいお言葉を頂きました。
楽しんでもらえてよかった。
1泊2日の弾丸社員旅行とのことでしたが、リフレッシュして明日からお仕事ガンバです!

今日はシュノーケル日和

今日は初めてシュノーケルにチャレンジする2人組が遊びに来てくれました。
初めてのマリンスポーツに緊張した様子でしたが、ウェットスーツに着替え海に・・・
海を見た瞬間、緊張した顔が笑顔になっていました。
cimg0322
インストラクターの講習を海をバックに真剣に聞いて・・・
シュノーケルに出発です。
cimg0323
さて、今日は1日中、太陽が顔を出していて夕焼けも綺麗なぐらいとってもいい天気でした。
太陽が出てるとやっぱり暖かいですね。
『もっと寒いかと思っていたんですよ。全然大丈夫ですね』との声も・・・
昨日まで落ち込んでいた気温も今日からまた上がるみたいですよ。
今日の海は穏やかで海の中も透明度が高くとっても綺麗でした。
cimg0325-1
サンゴや魚に目を輝かしていた2人。
私よりも先に『今、イカがいました!』と、いろんな生き物を見つけては『シュノーケル楽しいですね。』と嬉しいお言葉を笑顔と一緒に頂きました。
そんな2人を見ていると私もとっても楽しいし、嬉しいです。
楽しんでもらえてよかったです。
明日もまだまだ楽しい思い出いっぱい作って帰ってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次