北海道!

こんにちは
今日は鳴川が沖縄と関係ありませんが、年末年始に地元の北海道の札幌に帰省したときのことを書きたいと思います
まずは沖縄に旅行するには必要な飛行機のちょっとお得な情報もお話します♪
年末年始は飛行機の運賃が高くなるので正規の運賃ではとてもでないですが帰れません・・・
クリスマス以降は年末にかけて高くなっていき、年明けは4日までが高かったと思います

あと沖縄から北海道に帰るのには飛行機をどこかで乗り換えなければいけません
3、4年前には直行便も1日1便あったのですが・・・今はなくなっています
運賃はスカイマークの方が安かったと思いますがANAのマイルを貯めているので、
今回はANAの「乗り継ぎ割引」を行きも帰りも利用しました
まだマイルは貯め始めたばかりですがANAのクレジットカードを作って日常の買い物で利用していると、
どんどん貯まっていきますよ♪

今年の目標はマイルを貯めて来年はタダで札幌に帰ることです♪♪
そんな訳で、クリスマスイブに札幌に帰りました
乗り継ぎの神戸空港では従業員の方がコスプレでお見送りしてくれましたよww
o0400030010378019231
携帯の写メで撮ったので画像悪いですね・・・デジカメ買おうかな~
この写真は大通り公園にあるテレビ塔です☆
o0480085410378040119
今の時期は大通り公園で「ホワイトイルミネーション」をやっていましたよ
残念ながらちょっと前を通っただけなので画像もありませんが、とっても綺麗ですよ☆
1月2日に地元の神社へ両親と姉夫婦の家族と一緒に初詣に行ってきました
o0400030010378040116
雪も降っていて2日ということもあって空いていましたよ
初詣は沖縄で一度も行っていないので久しぶりでした
しっかりお賽銭をして神頼みをしてきました♪
おみくじを引いてみると・・・
『大吉』!!
今年はいいことがありそうな予感が!
何故かペットのチワワ「十兵衛」の分もおみくじを引いてみると十兵衛も大吉でした♪
甥っ子と十兵衛の写真です♪
o0288038410378062095
十兵衛もダウンを着ていますww
チワワは寒がりなので散歩のときは防寒着着用です♪
こちらは1月5日、帰りの新千歳空港の写真です
o0439024710378055757
画像が悪くてわかりづらいですが、まあまあ雪降ってました
雪が降っていたせいか飛行機に乗ってから30分くらい飛ばなかったかな・・・
低気圧が強まってだんだん天気が荒れてくる予報でしたが無事に飛びました
・・・が、帰る日は年明けからの連日の飲みがたたって、起きると具合が悪く出発前に家で吐いてから帰ったのでなかなかの地獄でした
飛行機に乗る前の日はあんまり飲むものじゃありませんね
次からは気をつけます☆

成人式

前回に続き今日も鳴川がブログを書きます。
1月10日は沖縄で成人式が行われていまして移動中に振袖、袴の方々を見かけました。
成人式のあとは同級生と飲んだりするんだろうな~。
そんな自分は今年で三十路、20代最後の年、年を重ねるごとに時間の経過が早くなってきている気が・・・
さて、3連休2日目も2組のお客様がスルルに遊びに来てくれました!
まずは【ウェイクボードコース】に東京からご参加の男性2人組のご紹介から
o0352026410371902072
お一人は沖縄になんと約20回も遊びに来ていて、今回が初マリンスポーツ&ウェイクボード!
もうお一人はなんと冬でもドライスーツを着てウェイクボードを多摩川でされていて、今回が初の沖縄!!
ウェットスーツ持参でした!
未経験者の方に陸上で講習のあと、まずは経験者の方がお手本通りの滑り!
普段はボートでされていて引き波の小さいジェットスキーと波の出やすい海で滑るのがお初で
『技が出来ない・・・』と謙遜されていましたが、スイッチスタンディングやジャンプ!!
冬でもドライスーツを着てやっているだけにお上手でした!
次は未経験者の方の挑戦です。
経験者の方と共にアドバイスを送り・・・見事成功!
終了後にいろいろお話ししていると嬉しいお茶の差し入れ♪
ありがとうございました!
次回はパラセールですね♪
お次は【シュノーケル+バナナボート】にご参加のご家族4人組のご紹介です♪
まずはバナナボートから出発。
小学校4年生のお兄ちゃんと小学校1年生の娘さんがいるのでスローペースでスタート♪
先頭をお兄ちゃんにして最後尾ではお父さんが【Xacti】で動画を撮影のご様子。
トーイング中に振り返るとお兄ちゃんから笑顔でスピードアップの指令が出てるじゃありませんか!!
最後尾のお父さんと隙間から覗くゆいかちゃんも笑顔の様子♪♪
『相分かった』 (ドラマ「天地人」の影響・・・)
と心の中で答えて徐々にこちらもスピードアップ♪♪♪
一旦止まって『大丈夫ですか!?』とスピードの確認をとる。
お母さん『もうダメです・・・』
お兄ちゃん&ゆいかちゃん『もっともっと!』
お父さん『・・・(笑顔)』
その後のバナナボートはというと・・・
お母さんゴメンナサイ!!
シュノーケルではお兄ちゃんもゆいかちゃんもマスクを付けると早く行きたい様子♪
クマノミの豆知識をお話しようと思ったら先にゆいかちゃんが答えちゃいました(笑)
1度テレビで見ただけなのに凄いね♪
終了後に写真を一枚
o0352026410371902162
写真をブログにお載せてもいいかを聞くと
『ブログを見て決めました!』
とお父さんから嬉しいお返事いただきました♪
ありがとうございます!!
いつもブログを書いている河野が聞いたら喜びます☆
お父さん→いい動画撮れていましたか?
お母さん→練習頑張ってくださいね☆
お兄ちゃん→またバナナボート乗りに来てね★
ゆいかちゃん→大丈夫だった!?
今日も海の透明度は抜群で最高気温21℃といいお天気に恵まれて良かったです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次