沖縄県の瀬底島はどんなところ?

ちかごろこのブログを初めて見た!という方がたくさんいらっしゃいますので、当ショップ「スルル」のある瀬底島についてご紹介します
o0350026310402992093
瀬底島は周囲8キロメートルの小さな島ですが、よく雑誌にも取り上げれている「瀬底大橋」がありますので気軽にドライブや海水浴などを楽しむことが出来る場所なんです
もちろん、マリンスポーツも盛んです。
シュノーケルも楽しめるポイントもたくさんありますよ。
また、悪天候の影響を受けにくく、マリンスポーツが中止になりにくいのも特徴ですね
そんな小さな島、瀬底島ですが見所もいっぱいあるんですよ!
結構知られていませんが、こんな洞窟みたいなところがあったり。まさに気分は探検隊!!
o0350026310402449713
沖縄独特なアダンの実を見つけて『これ食べれるのかなぁ~』と沖縄を肌で実感して満喫出来る島なんですよ
o0350026310402449711
美ら海水族館から5分のところにある瀬底島、沖縄に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね

早くもGW!

ここ最近、はやくもゴールデンウィークのご予約をいただいております!
まだ2月ですが、みなさん、ご予約ありがとうございます
昨年のゴールデンウィークシーズンの瀬底島はこんな感じです↓
o0350026310402932951
夏に向かって日差しが強くなってきているので、海底にバナナボートの影ができています!
さすが瀬底の透明度。
こちらは瀬底島アンチ浜から南にあるビーチ。こちらもとってもキレイです。
o0350026310402932949
そんで、こちらがいつものアンチ浜。真っ白の砂が特徴的ですね。
o0350027210402932953
沖縄のゴールデンウィークは梅雨に入る前で、マリンスポーツにもぴったりのシーズンですよ
まだ台風も少ないですしね。

2010年2月の最新イベント情報

2月6日の沖縄では週末にこんなイベントが始まります
沖縄国際洋蘭博覧会が美ら海水族館の隣の熱帯ドリームセンターで開催するんです
以前に行った時の画像はこちら
o0350026310401788189
『えっ?沖縄国際洋蘭博覧会って何?』って思う方もいるかもしれませんね
このイベントは日本だけではなく世界から集めた色様々なランが展示され見ている方を圧倒させる程になっているみたいですよ
o0350026310401788191
花が好きな方は必見ですまた、沖縄国際洋蘭博覧会については他の日にブログで詳しく紹介したいと思います。
その他にも美ら海花まつり開催中の美ら海水族館ではいろんなイベントがありますので足を運んでみてはいかがでしょうか?
o0350026310401798737

沖縄の2月のイベントは・・・??

桜が満開中の2月の沖縄の北部では花のイベントが多くあります
美ら海水族館でもこんなイベントが現在開催中です
【美ら海花まつり】
20万株以上の花や植物を使って園内を彩っているんですよ
o0350026310398311023
毎年この時期に開催しているこのイベントは今年で5年目になりました。
年々、パワーアップし続けている【美ら海花まつり】ですが、今年はさらに力が入っているよう感じましたよ
美ら海水族館にいる生き物から・・・
o0350026310398311021
沖縄に住んでいる生き物(?)・・・
o0350026310398311020
これ!!全部、花や木々で制作しているんですよスゴイですよね
遠くから見ても迫力があるこのアートは、近くで見たらよりスゴさを与えてくれます!
例えば、このマンタの作品・・・
o0350026310398311026
近づいて見ると・・・・
そうなんです!菊の花がぎっしり詰まって出来ているんです
o0300022510398311423
このイベントなんですが、土日・祝日は親子で体験出来る企画や沖縄の歌手や沖縄で生まれたヒーロー・琉神マブヤーショーなど様々なイベントがあるので行く前に何があるか調べていくとより楽しいひと時が過ごせるのではないでしょうか
また、ゆっくり見たい方は、やっぱり、平日か朝一番をオススメします
2月28日まで開催してますので、是非!足を運んでみてくださいね
o0350026310398311424
=紹介した2月のイベント=
【美ら海花まつり】
美ら海水族館の横の海洋博公園(中央ゲート・噴水広場)
0980-48-2741(海洋博公園管理センター)
(営業時間)
8時30分~18時30分

瀬底島(2月2日火曜日)

沖縄も2月になりました。
2月2日(火曜日)曇のち晴れ
最高気温19℃ 最低気温16℃
沖縄での服装は・・半袖に薄いシャッツ+長ズボンで大丈夫ではないでしょうか。
o0300022510398233658

沖縄の桜を2月に見に行こう!!

沖縄も2月になりました
1月後半の沖縄はいいお天気が続いていまして、2月に入った沖縄の今日の最高気温は23℃!
このままずっと暖かくなっていって欲しいですね
『日本一早い桜祭り』の【第32回 本部八重岳桜まつり】に行ってきましたよ♪
o0350026310397023442
八重岳は瀬底島と同じ本部町なので、車で約10分と近い距離にあります
沖縄の桜は【寒緋桜】という種類で、内地の代表的な【ソメイヨシノ】とはちょっと特徴が違うんですよ!
寒緋桜の花の色は濃いピンク色をしていて、花はちょっと下向きに咲いています
o0350026310397023449
そして花が散るときにはヒラヒラと花びらが散っていくのではなくて、「ボテッ」と花がまるごと落ちてしまいます!
あとは・・・『あれ? 沖縄の北部なのに、なんで日本一早い桜祭り?!』・・・と、思われた方がいるかも知れませんね。
実は、寒緋桜の桜前線は北上ではなくて南下していく桜なんですよ!
寒緋桜は北部にある八重岳の山頂で咲き始めて、ふもとに降りていき、それから南下していくので、八重岳の桜まつりが日本で一番早いんですね~!
土日は観光客の方や、沖縄各地からも桜を見に来られて混み合うこともありますが、平日で、行く前に雨が降っていたこともあって比較的空いていましたよ♪
到着する前に雨が降っていたせいか山頂の方は霧がかかっていたので、山頂からの景色は残念ながら見れませんでしたが、晴れた日には本部町の海も一望出来てキレイなんですよ!
途中で車を停めて降りたらメジロがいっぱい桜の木にとまっていましたよ♪♪
o0350026310397023444
意外と1月、2月に沖縄で桜を見ることができるのを知らない方は多いかもしれませんね
八重岳の桜まつりは2月7日までなので、今が満開で見頃です
山頂に向かって道路沿いに桜並木があるので、天気が悪くてもドライブしながら車から降りずに見ても楽しめますよ!
今週に沖縄に旅行で来られるかたは、一足早く花見を楽しんでみてはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次