高校の時の友達とバナナボート

1日雨の予報の沖縄です
っと言っても22℃と暖かい沖縄なんですよ
最近は卒業旅行だったり、春休みを使っての学生旅行が多くなってきました
昨日も高校からの友達同士で遊びに来てくれました
今はみんな他県でバラバラの大学生生活を送っているとのことで
『みんなで集まって沖縄旅行にきました!』
と4人とも元気がとってもいいんです
p2260001
この日は風があってバナナボートやジェットスキーは飛んでましたね
4人中、2人は『とっても楽しい!!』
2人は泳げないということで手に力を入れていたみたいで終わった後
『とっても楽しかったのですが、力入れすぎて手が痛いです。。』
と話してくれてはみんなで笑い合ってましたね
筋肉痛になってないといいのですが・・・
p2260002
最後はみんな整列して『ありがとうございました!!』と笑顔で挨拶してくれました

新婚さん

最近、記念日や大切な日にスルルに遊びに来てくれることが増えてきました。
先日、『一昨日結婚式あげて沖縄に新婚旅行で来たんです!』
と素敵な笑顔で話してくれた2人組が遊びに来てくれました
0226-4
ケツメイシが大好きな2人は、ショップでケツメイシの曲が流れるとノリノリ。
そんな2人組は初めてのシュノーケルということで初め緊張した様子で説明をしっかり聞いて・・・
0226-2
喜んでもらえてよかったです!

プロ野球キャンプ

2月は、一足早い桜まつりなどで盛り上がった沖縄ですが、毎年この時期ならではの楽しみがもう1つあります
プロ野球のキャンプ
沖縄ではプロ野球団9チーム+韓国野球団3チーム、計12チームの球団が今キャンプを行っています
そして、当店のスルルから車で30分の名護球場では北海道日本ハムファイターズの練習様子が見れるんです
o0350026310420410471
球場の外にはこんな記念碑がありました
o0350026310420410466
ダルビッシュの手形を発見!!
o0350026310420410467
他にも、普段見れないこんな場所も近くで見れて選手の知識がない方でも楽しめると思います
o0350026310420410473
間近に選手を見れたりするのは、プロ野球キャンプの多い、沖縄の特権ですね
スルルスタッフの中には飲食店で偶然ダルビッシュ選手に会ったみたいで興奮してましたよ
2月27日には北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合がありますのでこの機会に是非足を運んでみるのもいいと思います
皆さんも沖縄にキャンプ見に来てついでにいろんな場所に行っては沖縄を満喫してみてはいかがしょうか

サプライズ旅行

昨日は全国的に晴れているところが多かったみたいですね
沖縄も1日中雲ない快晴でしたよ
o0350026310426112733
23℃もあった瀬底島では海パンだけで泳いでいる観光客もいたんですよ
私も2度見してしまったぐらいビックリ光景でしたが、確かにそれほど暖かい1日でした
そんな昨日は2人組のカップルが遊びに来てくれました
o0350026310426099523
『沖縄に来ることを知らされず来ました。』と話してくれた彼氏さん。
実は、もう少しで彼氏さんの誕生日みたいで・・・
彼女さんの計画で沖縄に着くまでどこに行くか分からないようになっていたサプライズ旅行だったとか
優しい彼女さんですよね
『水着だけ持って来てっという伝言しかなかったので持ってきた厚手の服が暑くて・・』
話を聞けば沖縄に行く前は北海道に行っていたみたいで『気温差が半端ないです(笑)』という話もしてくれました
初めてづくしということで・・・
イメージトレーニングをして挑んだウェイク!!
o0350026310426099534
『大丈夫かなぁ~』と不安そうに真剣にスタッフの話をしっかり聞いてました
o0350024810426099527
スタンディングも1発成功!スタッフもビックリでした
大きな魚や大きなジャノメナマコやハリセンボンの群れなどたくさんの種類の生き物が見れたシュノーケルでは、目をまん丸くしては『面白いぃ~!!』と生き物の説明に耳を傾けていましたね
『本当に楽しかったです!』と最後ナイススマイルで話してくれたカップルさん。
彼氏さん、お誕生日おめでとうございます!!
o0350026310426099530
彼女さん計画のサプライズ旅行を思い切り楽しんでくださいね

瀬底島(2月21日日曜日)

2月21日(日曜日)晴れ
最高気温21℃!
o0350026310422072491
沖縄での服装は・・Tシャツです。
雲1つなくとっても気持ちがいいですよ
今週は気温も20℃以上あって沖縄らしい日が復活しそう
Tシャツ生活を他の県よりも先どりしましょ
海も穏やかでこんな日のマリンスポーツは本当に快感ですよ
o0350026310422907183

久しぶりの晴れ日

こんにちは
最近の沖縄の天候はずっと曇りだったり、雨だったり・・・
今日も雨のち曇りの予報・・。『晴れたらいいのになぁ~』なんて朝から思っていたら皆さんが遊びに来る前ぐらいから太陽が顔を出してきました
o0350026310422072178
気温は18℃でしたが、ウェットスーツ着た皆さんの反応は・・・
『暑い!!』
『寒くない!!』
『やっぱり水着だったら寒いんですかね?』
という反応でした
波もなく穏やかで海の中もとっても透明度抜群だったんですよ
o0350026310422071885
どの皆さんも初めは緊張気味なんですが、海にご案内する前に浜辺で説明を行う時点で白い砂浜や透明度高い海を見ては皆さんの顔が変わるんです
o0350026310422071897
どんどん時間が経つにつれて目が輝き出して・・笑顔になっているんですそれを見てスタッフも笑顔になってます
o0350026310422071894
マリンスポーツ最中に皆さんの何気ない『シュノーケル楽しい!』『バナナボート本当に楽しいね』『ウェイク楽しい!』っという声を聞きながらいつもニヤケちゃってます
o0350026310422071901 o0350026310422071890
いい天気で本当によかったです
明日も天候よし!気温も今日よりアップ!沖縄らしい1日になりそうです
いろんな場所に行っては沖縄を満喫してくださいね
皆さん!遊びに来てくれて本当にありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次