砂浜でヤドカリ発見!!

1日曇りだった瀬底島に仲良しなファミリーが遊びに来てくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
曇りでしたが、気温や水温は暖かい1日だったので海を見るなり海にまっしぐらに家族みんな走っていました
初めてのマリンスポーツに初め緊張気味でしたが、いざ始まったら笑顔でいっぱい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特にトーイングチューブに子供達『あれ!楽しい!!もう一回乗りたい!!』と大絶賛してくれました
浜辺では、スタッフに『見て!宿なしヤドカリいたよ!!』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
宿なしヤドカリとは珍しい・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海上で・・水中で・・・浜辺と・・『楽しかった!』と海を存分に満喫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これから美ら海水族館に行くとのことでした。沖縄旅行、楽しんでくださいね

家族記念旅行で遊びに・・・

今週から気温がグッと上がっている沖縄です
『私が住んでいるところは雪が雪景色だったので空港から降りた時の衝撃がすごかったです(笑)』
『沖縄に来たら、蚊やセミがいることに驚いてしまいました』
『海の透明度ハンパない!!』
と皆さん、沖縄での驚き出来事を話してくれます
もう沖縄の大半の方が半袖で過ごしているんですよ
さぁ、天候に恵まれた昨日はたくさんのみなさんが遊びにきてくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな中に結婚50年記念のおじいちゃん、おばあちゃんを囲んで家族みんなで沖縄で来てくれた皆さんが遊びにきてくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シュノーケルではスタッフがとってきたハリセンボンに皆さん目をまん丸くしては興味津々で触ったり、話をきいていましたね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見学していたおじいちゃんとおばあちゃんからも『孫たちも楽しかったみたいです。よかったです。ありがとうございました』と最後におじいちゃん、おばあちゃんが作った八女産のお茶を頂きました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結婚50周年おめでとうございます!!
家族みんなで楽しい沖縄旅行を過ごしてくださいね

バナナボートの途中で寝ちゃった

瀬底島に多くのファミリーが遊びに来てくれました
o0400030011302495558
こちらのファミリーは、よくばりコースを選択。
o0350026311302207753
皆さん、バナナボート以外は初体験。
o0350026311302207752
バナナボート、ジェットスキーから見えたサンゴ礁には、
『お~、見えた』
『深いのに見えるね~』
と驚いた様子
1番楽しみにしていたシュノーケルでは、魚を捕まえようとしたり、
ナマコを触ったりと楽しんでいましたよ
こちらは、デラックスコースを選択したファミリー。
o0350026311302207210
家族に人気のデラックスコースは、小さいお子さんの参加も多いんですが、
みんな笑顔でマリンスポーツを楽しんでいますよ~
o0350026311302207213
お父さんとお母さんが指さしているのは、バナナボートで寝ちゃったお子さん
たくさんのメニューを体験して疲れちゃったかも
沖縄の海は、楽しかったかな

父の日ですね。
母の日と同じように感謝の気持ちを伝えましたか?
瀬底島にはこちらの皆さんが遊びに来てくれましたよ
o0400030011300075388
皆さん、なかなか入る機会のない海をとても楽しみにしているようでした。
o0350026311300075389
乗り物の中で
『一番楽しかった』
と言っていたバナナボート。
o0350026311300075393
絶叫系のトーイングチューブでも皆さん、笑顔でしたよ
o0350026311300075390
ジェットスキーでは、大きな波に向かってジャンプも体験
図鑑で魚のことを調べていたようで、シュノーケル中は、魚の種類について
かなり詳しかったですよ
こちらもファミリーで参加。
o0400030011300075392
お子さんは小さかったんですが、バナナボート、トーイングチューブに乗っても
泣くこともなく、家族みんなで沖縄の海を楽しんでしました
お母さんと一緒にヤドカリにも興味を持っていましたよ

沖縄でマリンスポーツを楽しんだよ!!

これから長い夏が始まりますね。
先日初めての沖縄に遊びにきてくれた
仲良し家族を紹介をしたいと思います。
o0400030011282179648
お子さんは、沖縄の海に入るのが初めてで、とても楽しみにしていた様子。
バナナボートに乗って、普段は行けないビーチへ上陸。
向かっている途中、
『もっと早くしてくださ~い』
とテンションが上がったお子さんからスピードアップの注文も。
o0350026311282179650
上陸すると家族揃って、貝殻集めに夢中になっていました。
o0350026311282179652
どうしても一人で乗りたいと言っていたジェットスキー。
お父さん達よりもスピードを出したんですが、怖がる事もなく、
ジェットスキーの上から見えるサンゴや魚に
『お~、見えた』
と感激。
お父さん達も思ったより速く感じたジェットスキーに少しビックリしていましたよ。
o0350026311282179651
シュノーケル出発前にみんなでポーズ
o0350028111283207837
持参した水中カメラで夢中になって写真を撮り、
クマノミを見た時には、お母さんと
『クマノミ、かわいいね』
と喜んでいました。
梅雨明けした沖縄は暑かったと思いますが、素敵な思い出が出来たと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次