友達とシュノーケルに挑戦!!

午前中は曇りでしたが、お昼からは太陽も出てきて気持ちがよかった瀬底島です
『沖縄には何回も来てるけどシュノーケルは初めてなんです。』と話してくれた2人組が遊びに来てくれました
p4120001
シュノーケルをチョイスした2人は講習をしっかり聞いて・・・
cimg0836
『行ってきます!』と少々緊張気味でスタート!!
p4120003
シュノーケル最中では、スタッフの豆知識を聞きながら『へぇ~』『スゴイ!』との声が飛び交ってましたね
風が強い中でのシュノーケルとなりましたが『楽しかったです!ありがとうございました。』と素敵な笑顔と一緒に嬉しいお言葉も頂きました
瀬底島のペンションに宿泊とのことでしたが、瀬底島を満喫してくださいね

沖縄行儀 シーミー

昨日の沖縄のいろんな場所の道路でこんな光景が見られたのではないかと思います
cimg0832
観光客の方は『何だろう?』と不思議になったのではないでしょうか。。
実は、これお墓に行く人の車なんですよ
昨日は沖縄行事の1つ、【シーミー】が行なわれました。
シーミーとは正式に『清明際』と言って、旧暦3月に行われる沖縄の三大行事の一つでもあるんですよ
どんなことをするかというと・・・
親戚が先祖のお墓に集まってたくさんの沖縄のお祝い事に欠かせない食べ物(ラフテーやターンム(田芋)やお餅等など)のお重を先祖に供え、そのあと広げて食べたり、飲んだりしてみんなで楽しむ行儀なんです。
親戚でもないのですが、好意で初めて、参加させて頂きました
沖縄の文化は本当に素晴らしいですね。
みんな1つになるような行事がいっぱいあるような・・。家族や親戚、人を大切にする心を思い出してくれます。
ますます沖縄好きになった1日でした。
イベントも多い沖縄。いろいろ参加してぜひ沖縄の文化に触れてみてはいかがでしょうか?

4月でも元気にマリンスポーツ♪

ココ瀬底島は一足早く夏がきたみたいでした
気温26℃!
天候よし!風なし!!透明度よし!!!
p4100006
本当にマリンスポーツ日和のいい天気でした
瀬底島の海開きはまだなんですが(4月下旬予定)、土曜日ということもあり浜辺ではたくさんの観光客から地元の方達で賑わっていました
仲良し5人組が遊びに来てくれました
p4100003
『初めて沖縄に来ました!』『海本当に素敵ぃ~!!』と皆さんハイテンション
4月に関わらず、元気にマリンスポーツを楽しんじゃいましたよ
p4100001
『景色きれい!!』『ジェットスキー・・・速い!!』『スゴイ!!』『面白いぃ~!!』
とジェットスキーではインストラクターの後ろで叫んでいましたね
p4100004
トーイングチューブでは・・『つけまつ毛取れそう』『笑いすぎた・・。』となんだか疲れた様子でした
p4100010
実はマリンスポーツ中、浜辺からでも皆さんの声が聞こえていたのですが、
その声を聞いた他の観光客が『ノリノリだなぁ~。』『いいなぁ~。。』と羨ましそうに見ていたんですよ
最後は皆さん並んで『楽しかったです!ありがとうございました!!』と笑顔で挨拶をしてくれました
明日も26℃と暑い沖縄のようです。
日焼けには気をつけて楽しい旅行を過ごしてくださいね

4月の沖縄は変わりやすい天気

瀬底島は天候が変わりやすい1日でした
と、いうのも・・・・朝は晴れ 昼ごろは曇り 夕方から雨
ある意味、一気に1日でいろんな天気が味わえた瀬底島だったんですよ
元気なファミリーが遊びに来てくれました
p4060007
初めてのマリンスポーツの乗り物に興奮
『こんなに速いの?』ってチューブでは『もう1回乗りたい!』との声も
p4060011
シュノーケルではいろんな生き物に恐る恐るタッチしては
『この生き物はこんな触り心地なんだ』と目を輝かせていましたね『もっとやりたい!』
とすっかりシュノーケルにはまった感じでした
p4060016
初めての沖縄、いっぱい満喫して帰ってくださいね

マリンスポーツ日和の1日

1週間前の予報では雨・・
昨日の時点で曇りになり・・・
なんと!!晴れました
p4050010
瀬底島は気温も25℃と暖かい1日でしたよ
最近は、春休みということもあって家族で『初めてのマリンスポーツなんです』という方が多いような・・。
初めは、皆さん緊張した様子で『こんにちは。』と挨拶を交わしますが・・
p4050001
ウェットスーツを着た頃からテンションアップ・・・
海を見てはさらにテンションアップ
p4050016
『ダイビングをやるんですが、シュノーケルでも十分楽しめますね!』
とシュノーケルの楽しさを肌で感じた仲良し親子もいました
p4050019
皆さん、楽しい思い出できたかなぁ~?

雨の予報が・・・晴れ!!

雨の予報でしたが・・・
こんなにもいい天気になりました
p4040013
『毎日ブログチェックしてました!』と仲良しな家族の皆さん
p4040001
初めての沖縄、初めてのマリンスポーツ。
『前の日からみんなで明日は晴れろぉ~!!と呪いを掛けていました。』とのこと
それが願ったのか・・・シュノーケルの時には太陽が顔を出してくれました
『呪いをかけたかいがあったね。』なんて話していました
ナマコやヒトデを見ては一斉に逃げたり・・・シュノーケル中はナマコが足に絡まってアタフタする様子にみんなで笑ったり
p4040008
『バナナボート楽しかったなぁ~。』『ジェットスキーがあんなに速いとはなぁ~』『あんなに魚が見れるなんて・・』と家族みんなそれぞれ楽しかったものがあったみたいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次