名護市パーラー【マルミット】、カフェ「風の丘」、焼肉乃我那覇、沖縄そば屋 島豚屋、やんばる島豚 満味、沖縄そば屋 やまやのご紹介

沖縄にはいろんなところにパーラーがあります。
スルルのある本部町から車で約30分、名護市にあるパーラー【マルミット】さん
ココの人気商品と言えば・・・・
o0350026310505857713
ミルクぜんざい
コンデンスミルクの下には小豆ぜんざいが入っています!
他の県ではぜんざいって温かいのが普通ですが、沖縄の場合はかき氷なんです
とっても美味しいんですよ
o0350026310508278848
白玉入りでぜんざいの粒が大きいのが特徴のこのミルクぜんざい。
この大きさで300円なんです
他にもおやつメニューのポーポー(ひらやちーともいいますね)
o0350026310505857712
ソースに七味を入れて・・・
o0350026310505857711
これまたウマイ
モチモチした生地に・・・このソースがとても合う
外で食べるからまたより一層美味しく感じちゃうんですよね
お喋りしながらおやつを食べたり、空の下でご飯を食べたり・・・。
かなりわかりにくい場所なので、行ってみたい方はスルルスタッフに聞いてくださいね

瀬底島 近くのおいしいお店 カフェ「風の丘」

瀬底島ちかくにあるカフェ情報です。
本部町の「風の丘」へ行ってきました。
10131618407%5b1%5d
花人峯の近くで高台という事もあり、テラスからは本部町内が見渡せ晴れた日には絶景です。
10131618406%5b1%5d
お店の入り口には沖縄ならではのシーサーがお客様を迎えてくれます。
10131617767%5b1%5d
今回注文をしたのは野菜カレー。ゴーヤ・茄子・・パプリカ等の野菜が沢山入ったボリューム満点のカレーです。
味はイケテます!!野菜の食感が何とも言えない感じでした。お値段は800円です
10131617768%5b1%5d
他にもパスタやヒラヤーチ、デザートもありました。が今回はカレーを食べましたので他のメニューはお預けです。
瀬底島すぐ近くなので、マリンスポーツを楽しんだあとにどうでしょうか

名護市の焼肉屋 【焼肉乃我那覇】

沖縄にはたくさんの焼肉店があります。
名護市にある焼肉屋さん。【焼肉乃我那覇】
「フレッシュミートがなは」の直営店ということもあって、美味しいお肉が安く食べられると評判です。
個室あり、夏にはテラス席でバーベキューを楽しむことが出来るなどお店の雰囲気もグッド
こちらは「やんばる和牛」
甘みもあり、脂身も美味しいです。
また、新鮮な内臓が入った時には、裏メニューも食べることが出来ます
o0350026311224870347
沖縄なので、もちろん豚肉もあります。
こちらは「やんばる島豚」
豚肉を多く食べる沖縄には、たくさんのブランド豚肉がありますが、
こちらは、県産ブランド豚肉を最初に生み出したことでも有名です。
o0350026311224870348
「沖縄で焼肉?」と思うかもしれませんが、沖縄で美味しい牛肉、豚肉を味わってみてくださいね。

本部町の新しい沖縄そば屋 島豚屋

お昼は、沖縄そばが食べたいな・・・ということで、以前から気になっていた「島豚屋」に行ってきました
スルルのある瀬底島からは車で10分くらいのところにあります。
o0350026310505856982
店内は広くてきれい。
どれどれ、ソーキにしようか三枚肉にしようかな、とメニューをめくると・・・
なぬ!?沖縄そば950円とな!
o0350026310505856987
地元ウチナンチューからすると衝撃の価格です。
(現在は800円になってますよ)
ここで帰る訳にもいかないので、「沖縄そば」を注文
o0350026310505856981
こだわりの食材をふんだんに使用しているようで、見るからにおいしそう・・・
o0350026310505856980
3日かけて煮込んで炙るという、島豚がトロトロで超ウマイ!これは絶品でした!
自家製麺も、本部名物のカツオを使っているというスープもいい感じです
新しいタイプの沖縄そばですね
おいしかったのでまた食べに行きます。
本格炭火炙り沖縄そば 島豚家
0980-47-7222
本部町字東500-4

やんばる島豚「満味」

このブログでも何回も出てくるお店、やんばる島豚「満味」
pb280008
スタッフ全員とスルルファン(?)の超常連のみなさんと食べに行きました
【満味】初体験のスタッフ橋本は1つ1つの料理に『ウマイ!!』と興奮してましたよ
満味さんと言えば何たってヤンバル島豚の焼き肉!!
p5280005
豚オッパイや豚ハラミや豚かしら、豚生ホルモン等々、ここでしか食べれないものも多い
焼肉だけ美味しい!なんてことはない。サイドメニューも美味しいのがそれだけではないのがここ満味の良さ
その他に・・・
コラーゲン ミミガーサラダ
p5280004
珍しいヤンバル島豚のハツ
p5280006
みんな大絶賛のちんすこう黒蜜アイス
yu67893
これまた、旨いんだよなぁ~
とっても楽しい時間を過ごせました
ご馳走様でした。

名護市の沖縄そば屋 【やまや】

スルルのある本部町のとなり街、名護市にある沖縄そば「やまや」に行ってきましたよ!
お店の玄関口にはたくさん花があってきれいです
o0350026310474185836
注文したのは「ソーキそば」と・・・
o0350026310474185832
三枚肉そば
o0350026310474185844
ソーキも三枚肉もやわらかくて、とってもおいしかったさー
あっさり派の方におすすめです
日ハムのキャンプ地の球場近くとあって、野球選球のサインがたくさんありましたね
スルルへの向かう通り道にありますよー
沖縄そば處やまや
住所 : 名護市宮里3丁目29-15
電話 : 0980-52-6558

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次