家族それぞれの過ごし方

最近は雨や曇りの日が続いている瀬底島です
まだまだ梅雨真っ最中ですね。。
シュノーケル初めてのファミリーが遊びに来てくれました
p5280001
初めての海でのシュノーケルに緊張しながらも・・・
お父さんとことりちゃん『行ってきます!』
p5280007
お母さんとアイチ君は・・・
浜辺でヤドカリに夢中になっている様子
p52800061
帰ってきたお父さんと娘さんは『捕ってきたどぉー!』
なにやらお母さんとアイチ君にお土産を
p5280013
『恩納村側は雨が降っていたので2人ともテンション低かったんですよ』というお母さんを横目に
『楽しかったです!』とお父さんとことりちゃん
家族それぞれの時間を過ごせたみたいですね

瀬底島(5月31日月曜日)

5月31日(月曜日) 曇り
最高気温 26℃
9時現在の本部町は曇りです
昨日は1日中曇りだった瀬底島
雨の予想も出ていたのですが、なんとか持ちこたえてくれました
曇りの日でも瀬底島の海では遊びに来てくれた皆さんの笑い声が響いていましたよ
p5300012
沖縄の海でのアドバイス
曇りの日でも最近はウェットスーツなしでも寒くなくなってきましたよ
梅雨もあと少しの辛抱かなぁ~。
沖縄にせっかく旅行に来たら今の時期でも十分楽しめる沖縄の海を満喫してはいかがでしょうか

瀬底島(5月30日日曜日)

5月30日(日曜日) 曇り
最高気温 26℃
9時現在の本部町は曇りです
昨日は1日中雨だった瀬底島
雷がなったり・・風が強かったり・・・
しかし、これから天候も回復するみたいです
早く夏来ないかなぁ~
cimg1069

瀬底島(5月29日土曜日)

5月29日(土曜日) 曇りのち雨
最高気温 28℃
9時現在の本部町は曇りです
昨日は午後から雨の予報でしたが、持ちこたえていました
曇りの1日でしたが、海は穏やかで透明度もあった瀬底の海でしたよ
桟橋の上からも大群の群れが見れたり・・・
マリンスポーツ日和だったなぁ~
p5280002

社員旅行で海を大満喫!

最近、『あれっ?まだ梅雨だよね?』って思っちゃうような太陽カンカンの天気が続いていました
宮崎県から社員旅行で来てくれた第3班目
海を見るなり『うわぁ!綺麗やわぁ~。』
この社員旅行の恒例になっているジャンプ
p5260002
デラックスコースをチョイスした4人組は・・
4つの乗り物に余裕な表情?
バナナボートではピースでカメラに応えていました
p5260012
『前回来ていたみんなが口を揃えて『トーイングチューブには気をつけて!』言っていたんです。』というチューブも・・
『楽しい!!』と笑顔でポーズ
p5260038
秘密の場所では洞窟みたいなところを探検したり・・・
p5260021
シュノーケルではみんなで『行ってきます!』と海を満喫したようでした
p5260046
p5260049

瀬底島(5月28日金曜日)

5月28日(金曜日) 曇り
最高気温 26℃
9時現在の本部町は曇りです
昨日は気温は27℃と一昨日より低いものの、太陽が出て暑い1日でしたね
まだ5月ですが、どこ行っても半袖を着ている方しか見なくなっているような・・・
p5260028
曇りの1日になりそうですが、それでも25℃以上あるので暖かい1日を過ごせるのでは?
風もなく海も穏やかなのでマリンスポーツに適していますよ

瀬底島(5月26日)

5月26日(木曜日) 晴れ
最高気温 27℃
9時現在の本部町は快晴ですよ
昨日は30℃も上がっていた瀬底島です
太陽の光がさした海に皆さんのテンションもアゲアゲでしたよ
p5260035
暑い1日になりそうな気配が・・・・
今日の沖縄アドバイス
今日も昨日に引き続き、太陽カンカンの沖縄です。
昨日の太陽でスタッフもさらに黒くなってました
こんな日は、すぐ焼けちゃうと思うので念入りに日焼け止めをしておいたほうがいいかもしれません。
特に・・首・耳の裏・足のふくろはぎが要注意ですよ
ちなみに、これは昨日の教訓です(苦笑)
日焼け対策をしっかりやって楽しい1日を過ごしてくださいね
今日も昨日より皆さんがいっぱい笑う楽しい1日になりますように

子供と磯遊びで発見!

シュノーケルを楽しんでいただいたお客様に、
『近くでこんなたくさんの魚が見れるとは思わなかった。。』
海の中を覗いた皆さんから、感激したご感想をいただくのですが、瀬底島の魅力はそれだけではないんですよ
先日もマリンスポーツ以外のお楽しみ、沖縄県瀬底島での磯遊びをご紹介しましたが、
家族皆さんで楽しめる磯遊びについてご紹介します!
もちろん、マリンスポーツもいいですが、こちらも沖縄家族旅行で、ぜひ子供たちといっしょに楽しんでほしいプランです
o0400030010559736605
浜辺を探索すると・・・いろんな生き物が顔を出しているんです
p31400041
それを一番に発見するのは子供達
『見て!見て!こんなのがいたよ!!』といろいろ発見しちゃうんです
p5150048
ビックリするような大きなサンゴのカケラを見つけてきたり・・・
p5150032
磯遊びでは、毎日いろんな発見がある海に私達スタッフも楽しんじゃっています
沖縄家族旅行でお越しの際には、
ぜひ磯遊びも取り入れてみてくださいね

沖縄家族旅行で磯遊び!

最近は太陽が出れば日差しが強くなってきている沖縄です
夏も近いですね
7月・8月の夏休みの予約受け中のスルルには・・
マリンスポーツの合間とかに磯遊びできますか??という問い合わせも増えています
もちろん!できますよ
そう、ここ沖縄県瀬底島は磯遊びも楽しみの一つなんです!
o0380028510559739297
磯遊びで発見した珊瑚や貝殻を、沖縄旅行のお土産に持って行くご家族も多いですよ
p8030029
スルルの目の前のビーチでは浜辺でもいろんな生き物がいるので家族みんなで楽しめるのではないでしょうか
潮が引く時間になると、家族みんなでの磯観察が始まったり・・・
p8030029
パッと見たら・・こんな風になっていたり・・
p9280015
磯遊びなどの海の触れ合いも、沖縄家族旅行に取り入れてはいかがでしょうか

瀬底島(5月26日水曜日)

5月26日(水曜日) 晴れ
最高気温 27℃
9時現在の本部町は快晴ですよ
昨日に引き続き天候がいい日を継続中です
清々しい気持ちの朝を送っていますよ
気温も夏のように30℃超えではないので過ごしやすいような
p5190038

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次