沖縄 梅雨明けました!!

曇りの1日の予想だったのですが、太陽カンカンの暑い瀬底島です
p61900131
とっても嬉しい天気予報のハズレだけど・・・
本当に最近、こんな日多いなぁ~。と思っていたら!!
沖縄梅雨明けしたとのこと!!
『初めての沖縄なんです!』と話してくれた元気な親子
シュノーケル後の貝ひろいも夢中に 沖縄満喫したかなぁ~
p6190004
『すげぇ~!!』とノリノリコースにノリノリだった2人組
『バナナボートが一番楽しかった!!』と笑いが止まらなかったみたい
p6190007
『シュノーケル初めてなのでドキドキしてます』と話してくれた仲良し2人組
p6190001
『楽しみにしてました!』と最初から飛ばしていた元気な2人組
シュノーケルでは、『空を飛んでいるみたい!』と名言を残してくれました
p6190014
『大学はこっちなので沖縄に住んでいるのですが、初めて海に入りました』と
お母さんと遊びに来てくれた仲良し親子
『楽しかった!』と素敵な笑顔
p6190015

沖縄  瀬底島(6月19日土曜日)

6月19日(土曜日) 曇りのち晴れ
最高気温 30℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日の瀬底島は、
曇りだったり・・・雨だったり・・・晴れたり・・・いろんな天気が顔を出した1日でした
これから晴れが続く沖縄
雨のこんな光景もあんまり見なくなってくるのではないかなぁ~
p6041181
個人的に意外と雨の中での散歩もいろんな発見があるから好きだったなぁ~
今週の休日に沖縄にいる方は、
いい天気なので是非!外に出て沖縄の日差しをあたってくださいね

風が強かった日でも!!

沖縄も梅雨明け間近で暑くなってきました
p6170029
瀬底島では、海水浴をしている観光客や地元の方で土日は賑わいを見せる日も
『マリンスポーツは初めてなんです!』と元気な3人組が遊びにきてくれました
p6170030
曇りの予報だったけど・・・
『晴れた!』『よかった!』と晴れた海に喜んでいましたね
2人がジェットスキーに行っている間・・・
『すっごい透明!』と海に入ってプカプカ
p6170014
『絶叫系、大好きです!』と言っていた3人組
この日はとっても風が強く、
乗り物ではバンバン跳ねた海に笑いが止まらない様子でした
p6170043

沖縄 瀬底島(6月18日金曜日)

6月18日(金曜日) 曇り
最高気温 30℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日は見事に晴れた瀬底島
風が少し強かったものの・・・こんないい天気でのマリンスポーツとなりました
p6170019
最近は30℃近くまで上がっている沖縄
梅雨明けもそろそろです

沖縄 瀬底島(6月17日木曜日)

6月17日(木曜日) 曇り時々雨
最高気温 29℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日は曇りの1日だった瀬底島
耳をすませると・・セミの声が聞こえている沖縄
今週末からずっと晴れマークも・・
梅雨明けも近いですね
『夏、早く来ないかなぁ~』とシーサーくんも待っている・・・はず
p5270977
全国的に梅雨の時期
梅雨だから見れる生き物・風景・光景があると思います

雨の中でも大はしゃぎでした

梅雨が続いていますね。
昨日の瀬底島は大雨・・・
夕方からは雷がなったり・・
『マリンスポーツとっても楽しみにしていたんです!』と大雨なんてなんのその
仲良し友達2人組が遊びに来てくれました
p6150001
『ジェットスキー飛んだ!!』『スゴイ!!楽しい!!』と
マリンスポーツ中、雨の中でも大はしゃぎ
初めてのシュノーケルでは、緊張した様子でしたが・・
『こんなにシュノーケルが楽しいものとは!!』
『雨でも綺麗なんですね!』
と沖縄の海に魅了されたようでした
雨でも海の中は、色とりどりなサンゴや変わらずゆっくり泳いでいる魚の様子が見られるんですよ
p6011088

沖縄 瀬底島(6月16日水曜日)

6月16日(水曜日) 曇りのち雨
最高気温 29℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日は1日中、雨模様の瀬底島でした
それでも瀬底島では、大雨の中でも・・・
『いってきます!』と元気な声が聞こえていました
p6150002-1
梅雨も早くあけるといいなぁ~
全国的に梅雨になりましたね
ジメジメする日が続きますが、自分なりに楽しく梅雨を乗り越えちゃいましょう

瀬底島(6月14日月曜日)

6月14日(月曜日) 曇りのち雨
最高気温 28℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日もとっても暑い1日だった瀬底島
日曜日の瀬底島では、天気も晴れたこともあり、海遊びしている方が多かったような
スルルに遊びに来てくれたみなさんも、マリンスポーツの合間に砂遊びが始まっていましたよ
p6130013
九州は昨日、梅雨に入りました
情報だと、41年ぶりの遅い梅雨入りみたいですよ
これから、他の県でも雨が多くなってきますね。
ジメジメしますが、1年に1度の梅雨
違った目線から見ながら楽しんで梅雨を乗り切りましょう

瀬底島(6月15日火曜日)

6月15日(火曜日) 曇り
最高気温 29℃
9時現在の本部町は曇りです。。
昨日も1日中、曇りの瀬底島
それでも気温は29℃と暖かかったです。
梅雨ももう少しで明けそうだし・・・
夏、近づいてますね
そんな最近は、雨でも・・曇りでも・・晴れでも・・海にご案内しています
この前はシュノーケル中に、こんな大きな貝も見つけてたんですよ
p6011011
よーく探してみると私達でも見つけきれないものを皆さんが見つけたり・・・
海は、本当に面白いですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次