本日の沖縄 瀬底島(7月25日)

7月25日(日曜日) 晴れ
最高気温 32℃
9時現在の本部町は、快晴です!
朝からセミの合唱が聞こえてくる本部町です
天候悪いと天気予報で言いながらも・・・
実際は、こんないい天気が多いのも事実です
o0350026310657110723
良い天候に遊びにきてくれる皆さんももちろん喜んでいます
o0350026310657110724
今週末のイベント
7月に入り沖縄では、いろんなイベントが開催中です。
北部にある名護市で【オリオンビール祭り】があります
地元の工場直送の生ビールの販売もあるので、
是非この機会にオリオンビールを飲んじゃってください
15分間ですが、500発の打ち上げ花見も20時からあるのでそれも必見ですよ
近くにいる方は是非足を運んで見てはいかがでしょうか

ミジュン発見!!

最近のスルルでは・・・・
乗り物に乗っているとき、魚の群れを上から鳥が取ろうとしているところや・・
シュノーケル最中、大群の魚が泳いでいるところが見れたりで・・・・
o0350026310655481555
ミジュン(イワシやニシンの仲間)です
今年も大群のミジュンやそれを食べようとしている鳥や魚の様子が見れますよ
そんな瀬底島に・・・・
たくさんのファミリーが遊びに来てくれては・・・
初め緊張した様子で始まるマリンスポーツ
マリンスポーツ最中にはこんな素敵な笑顔になっていました
o0350026310655481557
o0350026310655481556
o0350026310655481553
o0350026310655481549
『初めての沖縄なんです!!』っと言う方が多いですが、
楽しい思い出をいっぱい作って帰ってくださいね

本日の沖縄 瀬底島(7月24日)

おはようございます!今日も元気にブログ更新です!
沖縄県の本部町の今日は
7月24日(土曜日) 晴れ
最高気温 32℃
9時現在の本部町は、快晴です!
今日も暑い1日になりそうです
昨日の瀬底島はこんな感じでした

o0350024910655432622
下まで見える海に『こんな海もあったの?』なんて子供たちの声も・・・
今週末のイベント
7月に入り沖縄では、いろんなイベントが開催中です。
今日・明日は・・・
北部にある名護市で
【オリオンビール祭り】があります
沖縄の屋台、他の県とちょっと違うような・・
そんな感じがするのは私だけでしょうか
どこの地域もそうですが、
その県だけしかない屋台などあるので・・
今日・明日、北部にいる方がいれば覗いてみてはいかがでしょうか
今日も昨日より皆さんがいっぱい笑う楽しい1日になりますように

沖縄 瀬底島(7月22日木曜日)

7月22日(木曜日) 晴れ
最高気温 32℃
9時現在の本部町は、快晴です!
昨日は雨の予報。しかも雷も・・・との予報でしたが・・見事に1日晴れました
o0400030010651242722
夏休みに突入した沖縄の子供たちも夕方になると・・・
パンツ1枚で海にダイブ!!なんて光景も
夏の沖縄アドバイス
沖縄は、他の県より太陽の日差しが強いです。
暑さは、直接、太陽からきている沖縄は・・・
その分、日かげに入ったら涼しいのも事実なんですよ
ちょっと、太陽の下にいただけでも日焼けしちゃうので、
日焼け対策して夜に『日焼けで痛い!!』なんてことはないようにしましょ
沖縄旅行を考えている方も・・・今、沖縄に来ている方も・・・
楽しいものにしてくださいね

それぞれの海での過ごし方

全国的に梅雨明けましたねぇ~
7月後半、これから本格的な夏がやっています
一足早く、夏を向かえている沖縄では、たくさんの【わ】ナンバー(レンタカー)の車が見かけます
瀬底島の海では毎日楽しそうな声が響いていますよ
o0350026310650561214
デラックスコースで海を思い切り満喫した皆さん
中には・・・
『初めてのマリンスポーツ、胸いっぱい!』と話してくれた方も
o0350026310650563960
o0350026310650563959
よくばりコースで家族みんなで『ギャー』と叫んでいた皆さん
中には・・
『あぁ~。あっという間だったぁ。楽しかったぁ~』と
つぶやくように話していた方も
o0350026310650566361
o0350026310650566362
シュノーケル+バナナボートでワイワイ時間を過ごしていた皆さん
中には・・・
『今度は、大きなった娘の海デビューにお邪魔します!』と
嬉しいお言葉をかけてくれた方も
o0350026310650566365
o0350026310650523332
ノリノリコースでノリノリになっていた皆さん
中には・・・
『スゲェー』、
この言葉、何回聞いただろう(笑)
o0350022110650523330

沖縄 瀬底島(7月21日水曜日)

7月21日(水曜日) 曇り
最高気温 31℃
曇りの予想ですが・・・
9時現在の本部町は、快晴です!
朝からいろんなセミの合唱が聞こえる沖縄です
夏休みに突入していろんな場所で家族で楽しそうにしている様子を見かけるようになりました
瀬底島でもたくさんのファミリーがそれぞれの時間を過ごしていますよ
そんな最近の瀬底島の海の様子です
下まで見える海に皆さん『うぉ~!!』
o0400027810650526519
o0350026310650529604
最近のアドバイス
沖縄では夏休みに入り、さらに道路での検問が厳しくなってます。
いろんな場所で警察の目が光ってます
スピードや携帯、シートベルには気をつけて安全運転で
沖縄の風景を楽しみながら走ってくださいね

夏休みに沖縄で家族でマリンスポーツ!

夏休み突入をした瀬底島では、家族旅行で沖縄に来た皆さんが
o0350026310647690243
通り雨があったりある最近の瀬底島でも・・・
雨にも負けずたくさんの家族の笑顔が
o0350024510647690246
o0350026310647690245
o0350026310647714750
o0350029210647715409
o0350026310647715414
o0350026310647714753
o0350026310647690244
『楽しーい!』『もう1回やりたい!!』『また来るね!』と
子供達からもたくさんの嬉しいお言葉頂いています
o0350026310647715407

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次