10月まで夏休み期間の学生さん達で賑わっていますよ

9月入ってもまだまだ30度超えの暑い日々が続いていますね
いや、皆さんも海を見るなり走って海の中に飛び込んでいきます
o0350026310743107637-1
最近の沖縄は、10月まで夏休み期間の学生さん達で賑わっていますよ
スルルにも学生旅行やカップル・家族で遊びにきた方の楽しそうな声が響いています
o0350024710743107640-1
o0350026310743108110-1
o0350026310743108108-1
o0350026310743107639-1
o0350026310743107638-1
その中に・・・
家族と友達+1人の仲良し仲間達が来てくれました
o0350026310743107641-1
方言トークに盛り上がった皆さんは、初めてのマリンスポーツに『楽しすぎる!』とずっと素敵な笑顔
高知出身とのことで高知名物・・かりんとうの贈呈式がありました(笑)
o0350026310743108109-1
もう1組、紹介です
去年も来てくれた学生さん達
o0350026310743108111-1
元気な新しい友達を2人連れて遊びにきてくれました
みんな明るく元気いっぱいな皆さんにスタッフ橋本は心奪われていましたよ(笑)
いろんなハプニングもありましたが・・・・
o0350026310743108112-1
『楽しかったぁ~!』『また来ます!』と嬉しいお言葉。

台風の前の日は・・・

台風来ましたね
4年ぶりと言ってもいいぐらいの直撃台風
そんな前の日はこんなに穏やかでたくさんの皆さんが遊びに来ていました
『出来てよかった!』という声と共に・・
『沖縄の台風を初めて実感します。。』とワクワクと心配そうな声が・・・
0901-6
0901-5
0901-4
0901-3
0901-2
0901-1
皆さん、台風大丈夫だったかな?

笑顔=元気が出る

8月もあと2日になりました
セミの鳴き声や近くでは蚊の飛び音のまだまだ聞こえる沖縄
とてもいい天気です。
昨日も雨の予報でしたが、こんなに晴れていました
0830-16
そんな瀬底島では8月後半になっても皆さんの笑い声が聞こえていますよ
0830-14
0830-13
0830-12
0830-11
『海に癒される!』と皆さん言ってくれますが・・・
0830-9
0830-8
0830-7
スタッフは、皆さんの笑顔に癒されています
0830-6
0830-5
0830-4
0830-3
0830-2
最近は、沖縄の天気予報を見ると・・・雨の日が多いように感じますが、
ここ、瀬底島は嬉しい裏切りで晴れていることが多い
雨っと言っても通り雨が多いんです
上がったあと、最近こんな光景が見られるんですよ
0830-1
雨が上がった空、注目です

嬉しい変化

夏休みも残りわずかになりました
地域によっては2学期制で学校がスタートしている子供達もいるみたいですね
瀬底島はまだまだ夏気分です
0828-17
0828-16
毎日、瀬底島のビーチの駐車場には停まらないほどの皆さんが遊びにきてくれていますよ
そんな瀬底島にあるスルルでは皆さんの元気な声をバネにご案内中です
初め、写真を撮るときは緊張した様子ですが・・・・
0828-15
0828-14
0828-13
0828-12
0829-11
0828-10
0828-9
0828-8
いざマリンスポーツが始まったら皆さんこんな素敵な様子に
0828-7
0828-6
0828-5
0828-4
0828-3
『ありがとう!』と共に『もっとやりたい!』『楽しい!』との声が
0828-2
o0350026310717400820
そんな変化が毎日嬉しいスタッフでした

いろいろな名言

最近、通り雨が多い瀬底島ですが・・・
毎日、観光客の皆さんや地元の子供達の元気な声で賑わっている瀬底島でもあります
0826-15
スルルでは・・・
バナナボートに乗っては『海を自分たちで支配しているみたい。』
ジェットスキーに乗っては『海がよけていく!!』
シュノーケルをしては『サンゴの世界を飛んでいるみたい。。』
などなど・・・毎日いろんな名言が飛び交っていますよ
0826-14
0826-13
毎日、海と触れ合っている私達には分からないことに皆さんよく気づくんです
『あぁ~ホントだ!』と皆さんの声で発見することも少なくないです
0826-12
0826-11
0826-10
そんな毎日発見中のスタッフがいるスルルにはたくさんの皆さんが遊びに来てくれています
0826-9
0826-8
0826-7
0826-6
0826-5
『いやぁ~、楽しかった!』
『子供の為にと思っていたのですが、親の私達の方が思い切り楽しんでしまいました』
『来てよかった!』
っと、とっても嬉しいお言葉も・・
0826-4
0826-3
0826-2
0826-1

瀬底島でエイサー

スルルがある瀬底島に瀬底青少年会の皆さんが・・エイサーを踊ってくれましたよ
0824-6
スルルのお客さんも混じって・・・みんなでワイワイ踊りました
0824-5
みんな上手!!
あれっ?
1人ロボット踊りの人が・・・
0824-4
スタッフ河野・・・1人ズレているよ。。
不器用な河野は『助けて・・』っとカメラにアピール。。
0824-3
みんな知らんぷりのスタッフメンバー・・・
カチャーシーを究めないと・・っと強く思ったスタッフ河野でした。。

沖縄 瀬底島(8月24日火曜日)

8月24日(火曜日) 快晴
最高気温 32℃
9時現在の本部町は、もちろん!晴れていますよ!!
0824-2
今の沖縄は・・・・お盆の真っ最中です。
そう!旧で行事を行うことが多い沖縄では、
今、お盆休みのお店も多いかも・・
そんな沖縄の本部町は、昨日エイサー祭りがありました
北部の方は、太鼓などはなく、手踊りが多いです
0824
みんなでカチャーシー(手踊り)しては盛り上がっていましたよ
ロボット踊りの不器用すぎるスタッフ河野の横で・・
スタッフ橋本は地元の方じゃないのかっと思わせるカチャーシーの上手さ・・・
どこで取得したんだ(笑)
8月、9月、エイサー祭りがいろんな場所でありますので、是非参加してみてはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次