瀬底島(9月14日火曜日)

9月14日(火曜日) 晴れ
最高気温 31℃
9時現在の本部町は、快晴です
浜辺で何かを発見!
o0350026310746839129
小さなヤドカリさん
o0350026310746931698
海の中だけではなく、浜辺にもいろんな生き物がいるんですよ
いろんなところに目を光らしてみてはいかがでしょうか

暑い9月

暑い沖縄に毎日、皆さん遊びに来てくれています
o0350026310746839126
o0350024810746838173
o0350026310746838175
o0350026310746838172
最近もいろんな名言がでていますよ
『海の中を飛んでいるみたい!』
『水族館の水槽に入ってるみたい』
『魚と目が合った!運命だぁ!』
楽しんでもらって本当に嬉しいです

10月まで夏休み期間の学生さん達で賑わっていますよ

9月入ってもまだまだ30度超えの暑い日々が続いていますね
いや、皆さんも海を見るなり走って海の中に飛び込んでいきます
o0350026310743107637
最近の沖縄は、10月まで夏休み期間の学生さん達で賑わっていますよ
スルルにも学生旅行やカップル・家族で遊びにきた方の楽しそうな声が響いています
o0350024710743107640
o0350026310743108110
o0350026310743108108
o0350026310743107639
o0350026310743107638
その中に・・・
家族と友達+1人の仲良し仲間達が来てくれました
o0350026310743107641
方言トークに盛り上がった皆さんは、初めてのマリンスポーツに『楽しすぎる!』とずっと素敵な笑顔
高知出身とのことで高知名物・・かりんとうの贈呈式がありました(笑)
o0350026310743108109
もう1組、紹介です
去年も来てくれた学生さん達
o0350026310743108111
元気な新しい友達を2人連れて遊びにきてくれました
みんな明るく元気いっぱいな皆さんにスタッフ橋本は心奪われていましたよ(笑)
いろんなハプニングもありましたが・・・・
o0350026310743108112
『楽しかったぁ~!』『また来ます!』と嬉しいお言葉。

瀬底島(9月9日木曜日)

9月9日(木曜日) 晴れ
最高気温 31℃
9時現在の本部町は、晴れです
9月の沖縄もまだまだ夏模様
昨日も日焼け止めが欠かせなかった1日でしたよ
o0400030010737695145
まだまだ日差しが強い沖縄です
日焼け対策・水分補給をしっかりして楽しい旅行を

元気いっぱい!!

他の県では台風9号の影響の被害があったみたいですね。。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
これから台風が多い時期になりそうですが、気をつけてくださいね
家族で初めての沖縄旅行・初めての海だったファミリー
o0350026310737694246
仲良しカップル
o0350026310737694240
元気いっぱい仲良しフレンド達
o0350026310737694242
o0350026310737695125
学生旅行で遊びに来てくれた元気いっぱいの皆さん達
o0350026310737694241
o0350026310737695147
o0350026310737694245
o0350026310737859212
楽しい沖縄旅行を家族で・・カップルで・・友達で・・・
過ごしてくださいね

沖縄の花 サガリバナ

こんな花見たことありますか?
o0350026310735369111
夜に咲く花でだいたい夜8時頃から咲き始める花なんですよ
その名も・・・
【サガリバナ】
下に下に咲く花で、一回咲いた花は朝になると落ちちゃうという1回だけしか咲かない花
o0263035010735369113
こだわりをもって育てた本部町伊豆味の「伊良波農園」さんのサガリバナ
o0350026310735369110
白や淡いピンクの花が多いのですが赤いサガリバナは日本でも珍しいらしいですよ
o0350026310735369109
初めて見たのですが・・・
本当にスゴイ!!
みんなと混じっても目立つ1人の人・・・
o0350026310735369484
度派手なズボン姿のスタッフ橋本もパシャパシャ撮っていました(笑)
o0263035010735369112
18時からライトアップされているこの神秘的な花を生で実感してみてはいかがでしょうか
ちなみに10月ぐらいまで咲く夏の花(?)みたいですので見に行きたい方はお早めに

学生旅行では・・・・

9月に入り・・・
学生の皆さんの団体さんで遊びに来てくれる方が増えてきました
0905-15
瀬底に惚れ込んじゃった男達の皆さん
0905-13
ウェイクに挑戦しては『テンションあがるぅ~!』と
7人で遊びに来てくれたボーイズ達は海に飛び込んで遊んでいました
0905-11
サークル仲間・24人で遊びに来てくれた皆さん
0905-9
徳島名物の阿波踊りポーズで『ハイポーズ!』
ノリノリコースにノリノリで楽しんじゃっていましたね
0905-7
みんなでバナナボートに乗り込んでは・・・・
0905-5
『楽しかった』との皆さん
0905-3
0905-1
学生の皆さん、楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

9月になっても暑い日々

9月と言えば・・・
もう夏は終わり、海遊びは出来ないのではないか?なんて思っている方いるのでは??
沖縄はまだまだ夏の日差し全開ですよ
0904-7
9月に入っても・・・
皆さん、沖縄の夏の海を満喫しています
0904-5
0904-4
0904-3
0904-2
0904-1
『沖縄の日差しはやっぱり違うね!日焼けしちゃった。』と残念ながらに言いながらも
嬉しそうに話してくれた方もいました
9月に入っても日焼け止めが欠かせない沖縄。
しっかり対策して沖縄旅行を楽しんでくださいね

感謝の気持ちを込めて・・・

9月になりました
今年の夏休みシーズンもいろんな出会いがありました。
0903-14
毎日、毎日、素敵な笑顔に出会い・・・・
0903-12
0903-11
0903-10
楽しそうな声が瀬底島に響いていては、
皆さんと大きな声で笑い合ったり・・・
0903-8
0903-7
0903-6
『楽しかった!』
『ありがとう!』
『来てよかった!』と、たくさんの声に本当に元気をいっぱい頂きましたよ
それと同時に・・・
皆さんの会話で今年の夏もいろんなことを学びました
他の県では、ヤドカリが屋台で売っていたりすること。
沖縄は他の県より涼しいということ。等々・・・
0903-4
0903-3
0903-2
0903-1
あっという間な瀬底島の夏
なんだか寂しいような・・・
でも、
『また来年の夏会いましょう!』との声も・・・
本当に嬉しいお言葉。
ブログでですが・・・・
遊びに来てくれたたくさんの皆さん。
一人一人に気持ちを込めて・・・
本当にありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次