修学旅行でマリンスポーツ!!

1週間前の予報でしたらこの1週間、雨や曇りの予報だった沖縄でしたが・・・
実際は・・・晴れていることの方が多かったですよ
皆さんからは・・・
『やっぱり沖縄暖かい!!』『空港に着いてすぐ上着を脱ぎました!』 なんて声が
そんな皆さんは、もちろん!半袖姿です
修学旅行真っ最中の仲良し4人組
1126-4
元気いっぱいの4人は初めてのウェットスーツに・・・
『暖かい!』と言いながらシュノーケルに初トライ
スタッフの話にとっても真剣に聞いていましたね
1126-3
いざ!準備万端で海にみんな揃って・・・
『行ってきます!!』
1126-2
『楽しかった!』と素敵な笑顔を見せてくれた4人組
まだまだ沖縄にはたくさんの魅力があります。
いろんな体験や自然・人々と触れ合って楽しい思い出いっぱいの修学旅行にしてくださいね

曇りでもシュノーケル日和な1日

沖縄は1日中曇予報でした
しかし!!
お昼からは曇の中から太陽の日差しが出たんですよ
p3170019
雨の予報が曇りになったり、晴れたり。これだから沖縄は天候予想するのが難しいですよね
修学旅行の自由行動の時間を使ってタクシーで遊びに来てくれた4人組
o0350026310455590015
『ホームページ見て疑っていたけど、本当に歩いて5秒で海が見えちゃうんだ!』と海を見た第一声はこの言葉でした
p3170002
穏やかな海でスピードが出ていたバナナボートではテンション上がってましたね
『バナナボートもシュノーケルも楽しいね!』と友達同士で話していました
沖縄に来てすぐスルルに遊びに来てくれた3人組
p3170021
穏やかな海の中はとっても透明度高かったんですよ
そんな中での初シュノーケルの3人は緊張した様子でしたが、シュノーケルが始まったら魚に夢中でしたね
p3170020
ナマコに・・デッカイウニに・・
『これ危ないから触ったらダメだよ』『そうだよ!痛いからね』『そうですね。これは危ないから絶対触ったら危険です』
と1人の方を3対1で触るように振ったりしたり・・・
笑顔が絶えないシュノーケルでした
1人は明日の便で急遽帰らなきゃ行けなくなったとのことでしたが、
短い沖縄旅行、楽しいものにしてくださいね

沖縄の修学旅行はタクシーで

2月も残り1週間となりました。本当に早いなぁ~
そんな暖かくなってきて半袖でも過ごせる沖縄には皆さん遊びに来てくれました
o0350026310424643488
修学旅行で遊びに来てくれた4人組は、タクシーでスルルにきましたよ
優しい運転手さんとも記念に1枚
o0350026310424643489
修学旅行と言えば5月だったり、秋のイメージでしたが、最近は1年中を通して沖縄に修学旅行生が多く来ているんです
学校によって時期が異なるとか・・
そんな修学旅行中の4人組は海を見るなりテンションアップ
o0350026310424643483
思い切り楽しんでくれたようでよかったです
これからフルーツランドに行くんだとか
まだまだ見所たくさんの沖縄ですので、楽しんでくださいね

沖縄修学旅行 貸し切りタクシー

ここ最近の沖縄での修学旅行は、大型観光バスで集団での移動ではなく、貸し切りタクシーを利用して、小グループ(4~5人)での沖縄修学旅行が増えてきました。
修学旅行貸し切りタクシーを使う利点は、いろいろあると思いますが、まず地元の運転手さんとの距離が近いので、沖縄についてさまざまなことを聞くことが出来ます。
歴史から、ここ最近の沖縄のこと。
大型の観光バスでの説明も勉強になると思いますが、同乗している人数も少ないので、より深く質問できたり、裏事情的なことも教えてもらえると思います。
その他、沖縄料理のおいしい店を自由に連れて行ってもらえるところでしょうか。
団体旅行だと、どうしても大人数が収容できるレストランになってしまうのですが、貸し切りタクシーだと、沖縄の人が普段行っている隠れ家的なお店も紹介してもらえます
この違いは大きいですよ!
また、スルルのようなマリンスポーツについても、よりコアな沖縄の海を体験できます。
10118096159
100名以上の規模のマリンスポーツの開催となると、どうしても安全最優先となってしまいます。
(もちろん重要なことですが)
貸し切りタクシーを利用して、シュノーケリングやバナナボートを楽しむとインストラクターとも友達感覚で楽しめますよ。
インストラクターも少人数だと気持ちもらくなので(笑)
あ、もちろん、安全面は十分配慮していますので、あしからず。
沖縄での修学旅行は、貸し切りタクシーを利用することを断然おすすめします!

沖縄修学旅行 元気いっぱい5人組

101203709351
初めてのバナナにダイハッスル♪絶妙なチームワークでバッチリ
だけど・・最後の最後で落ちていましたね
悔しがっていましたが、「落ちたのもいい思い出だよ!」と笑顔で答えていました
その通りだと思います!!
10120370777
シュノーケルは初めてだったみたいでしたがみんな水泳が得意ということもあり、スタッフのすぐ後をずっとキープしてついて来てはコウイカの赤ちゃんや小さい小魚の群れを食い入るように見ていました
シュノーケル後は水着だけで海に入って海を満喫しているお友達もいました
「他のお友達はホテルのとこに行ったけど、絶対こっちの方が楽しいと思って来たんです!」っと嬉しいお言葉(^-^)
最後にはみんな整列して「ありがとうございました!」っと礼儀正しく言って帰っていきました。
ススルメンバーは圧倒され「スゴイなぁ~」しか言えなかったです(笑)。
10120370997
これから水族館に行くって言ってたけど、満喫できたかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次