沖縄 瀬底島(12月14日火曜日)

12月14日(火曜日)
沖縄の天気予報は、雨
最高気温 23℃
9時現在の瀬底島は・・・雲っています。
最近は、曇りの予報が、実際はとってもいい天気なんてことが多いので、
晴れることを期待しているスタッフです
さて、12月も中旬になり・・・・
冬休みの計画に沖縄旅行っと考えているかもいるのでは
そんな方はもちろん!そうじゃない方に向けて・・・
スタッフが勝手に勧める沖縄商品を紹介していきます
沖縄のご家庭に1つは必ずあるのではないでしょうか。
【ポーク】
正確に言えば・・・《ランチョンミート》
実は、沖縄のものではなく、デンマークやアメリカからの輸入品でもあるこのポークは、
種類がたくさんあるんですよ!!
他の県では、他のポークが有名だったりするようですが、沖縄の方はこのチューリップが
人気じゃないと思います。
私自身もこのチューリップのポークが好きですね
1214-3
ゴーヤチャンプルやソーメンチャンプルなどに入っているポークですが・・・
沖縄ではなんでも入っているような。
みそ汁にだって入っているポーク!!
空け方が独特なこのポークに最近は、手軽に空けれるような新製品も登場し、
ますます熱いポーク!!
1214-2
沖縄のスーパーでは、いろんな種類のポークが売られているので、
行ってみてはいかがでしょうか

沖縄 瀬底島(12月13日月曜日)

12月13日(月曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ
最高気温 26℃!
昨日に続いて夏日の沖縄
そろそろ12月も半ばですが、半袖で過ごせる沖縄はやっぱりいいですねー
1213-1

沖縄 瀬底島(12月12日日曜日)

12月12日(日曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 23℃
9時現在の瀬底島は・・・雲っています
1日曇りの瀬底島の模様です
12月中旬になりましたが、気温がまた最近上がっているような
1212-1

沖縄 瀬底島(12月11日土曜日)

12月11日(土曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ!
最高気温 23℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れてます
いい天気になりそうな1日の朝を迎えています
昨日もとってもいい天気で、太陽の下にいると日差しがむしろ熱いぐらいでした
こんないい天気には、海バックにランチなんてどうでしょうか
昨日はブセナテラスでランチをしてきましたので、後ほどブログに書きますねー
1211-1
12月で外で気温を気にせずランチなんて沖縄しかできないかも・・・

沖縄 瀬底島 (12月10日金曜日)

12月10日(金曜日)
沖縄の天気予報は、晴れ!
最高気温 22℃
9時現在の瀬底島は・・・晴れてます
12月になり、『海でマリンスポーツできますか?』なんて問い合わせも増えてきました。
もちろん!!できますよ!!
『寒くない!!』と
実際に言っては冬の沖縄の海に飛び込んでいく皆さん多いです
pc080035
沖縄の冬でも海や森、自然といっぱい触れ合ってみてはいかがでしょうか?
同じ旅行でも新たな発見があるかもしれませんよ

沖縄 瀬底島(12月9日木曜日)

12月9日(木曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 19℃
9時現在の瀬底島は・・・雲りです
一昨日から一気に20℃を超えなくなった沖縄ですが・・
明日から20℃超えが期待できそうです
そんな12月の沖縄の最近は・・・・
海の中では色とりどりの魚が見れますが、
ふと周りを見てみるとこの時期でも色鮮やかな花が見れるんですよ
cimg1721-1
キョロキョロしては沖縄だけの発見を探してみても楽しいと思いますよ

修学旅行 学生の楽しき思い出に

午前中通り雨があった瀬底島・・・。
午後には太陽が顔を出だしてくれましたよ
pc080031
修学旅行で来てくれた仲良し4人組
『初めての沖縄上陸です!』と元気いっぱいの4人は・・・・
海を見るなり、『冷たいかな?』っと言いながらも真っ先に海にGOしてました
pc080024
沖縄にしてはちょっと冷え込んだ日でしたが、
『ウェットスーツ着てたら寒くない!』と言っていた皆さん
『こんな白い浜辺、地元では見れない!!』と言っては、
なにやら文字を書き出した皆さん・・・・・
よ~く見ると・・・・
自分達の名前が書かれていましたよ
pc080029
『来てよかった!』『いい思い出になった!』
と素敵な笑顔と共に最高の言葉を残してくれた4人組
マリンスポーツ満喫できたようで私達もとっても嬉しいです!!
pc080032
明日まで沖縄にいるとのこと
仲間と思い切り最高の思い出をいっぱい作って帰ってくださいね

沖縄 瀬底島(12月7日火曜日)

12月7日(火曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 18℃
9時現在の瀬底島は・・・雲りです
昨日は雨の予報もあったのですが、瀬底島はとってもいい天気で、
洗濯物を干すのに抜群の1日でした
一気に気温がグ~ンっと下がる沖縄ですが、
それでも20℃前後の気温に観光客の方は、薄手を着ている方が目立ちます
本来なら9月・10月に見かけるススキ。
沖縄なら今がススキの季節???
海をバックに真っ直ぐ伸びるススキに清清しい気持ちになるスタッフでした
1206-5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次