沖縄 瀬底島(1月31日月曜日)

1月31日(月曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 13℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
明日から徐々に暖かくなりそうです
さて、前回も紹介した塩せんべい商品。
塩せんべいにもいろんな種類があるんです。
沖縄県民の昔からのおやつ・おつまみと大活躍の塩せんべい
【せんの恩がえし】
塩せんべいの薄く焼いたバージョン。
普通の塩せんべいに比べ、薄い為にパリパリっと食べやすく1枚食べれば、
2枚目に自然と手を伸ばしてしまう。
そんなこの商品。
前からあったけど、パッケージを新しく変えてスーパーなどに登場してました!
そのまま食べるのも美味しいけど、上にチーズなど乗せてアレンジしたり・・・
ちょっと温めるとさらにパリパリ感が出たり・・。
cimg2786
おつまみとして食べられている塩せんべいシリーズ!
種類が他にも日々新しく出ているのでチェックしてみては?
ありそうでなかった素朴な味は個人的に大好きです

沖縄 瀬底島(1月30日日曜日)

1月30日(日曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 13℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
沖縄でも冷え込みますね。。
ここを乗り越えれば暖かくなるようですよ
さて、沖縄にしかないもの多いですが、
他の県にもあるものを紹介です。
沖縄の人が大好きな昔からのカップ麺。
【金ちゃん焼きそば】
「焼いちゃダメぇ~♪焼いちゃダメ♪焼かずに食べてね!焼きそば♪」
という歌で有名な金ちゃん焼きそば。
cimg2784
これ!実は、徳島県のものなんです。
関東から北以外と九州の一部を除いては売っている商品みたいです。
関西では、昔は横山やすし師匠がCMをやっていたり・・・・。
沖縄でもとっても有名でよく食べているものらしいです。。
金ちゃんラーメンなどいろんな種類がある金ちゃんシリーズ。
見たことない方、他の県に行ったら必見です!
特にCMが耳に残って離れないです(笑)
沖縄県北部地方では、いろんな桜イベントをやっているので、
混雑するようですよ。。

沖縄 瀬底島(1月29日土曜日)

1月29日(土曜日)
沖縄の天気予報は、曇り
最高気温 16℃
9時現在の瀬底島は・・・曇っています
優れない日が続きますね
明日は晴れそうな予感です
29日は結構いろんなところでイベントが開催されています!
名護では、名護城跡でさくら祭りが開催中です
2万本の桜が迎えてくれるこの桜まつり。
そして・・・
スルルがある本部町でもイベント開催中です
【美ら海花まつり】
スルルから10分の距離に美ら海水族館・海洋博があります!
その海洋博で1月29日から2月27日まで毎年恒例となっている
「美ら海花まつり」開催中です!
これは去年、スタッフが撮ったものです。
cimg0568
今回で6回目となるこの花まつり。
年々、バージョンアップされている花まつり。
見るものを笑顔にさせちゃうプロの技を!!
是非!自分の目で実感されてみてはいかがでしょうか
期間中は、いろいろ花に関わるフラワークイズラリーやフラワーステージなど
イベントも盛りだくさんのようです。
日によってイベントが違いますので、確認してから行ったほうがいいかも♪
イベント盛りだくさんの沖縄県の北部に週末、足を運んでみてはいかがでしょうか

沖縄の冬だからこそ出来ること。

最近の沖縄は、イマイチな天候が続いています。。
そんな日でも・・・ジェットスキーの点検も兼ねて・・・
ジェットスキーで瀬底島の周りをツーリングしてきました
p1260134-1
故郷(北海道・宮崎)に帰っていた私たちだからこそ沖縄の自然の豊かさを改めて肌で感じていました
p1260138

p1260142
下を覗けば・・・・・
足が届かない場所のはずなのに、近くに見えちゃう海の中。。
p1260144
スルルに遊びに来てくれる方は素敵な笑顔をみせてくれます
「癒される!」「沖縄の海、最高!!」なんて言う声もありますが・・・
ジェットスキーの上からも魚がいるのが分かっちゃう沖縄の海
p1260143
こうやって冬に海で遊ぶことが出来るのは暖かい地域ならではではないでしょうか
冬の沖縄に来たら、マリンスポーツに限らず是非!
沖縄にしかできないことにもチャレンジしてみてくださいね

沖縄 瀬底島(1月28日金曜日)

1月28日(金曜日)
沖縄の天気予報は、雨
最高気温 18℃
昨日より気温は高いものの・・・
9時現在の瀬底島は・・・小雨が降ってます
さて、いろんなお店が出来ては日々進化している沖縄です。
スルルのある本部町の隣町(車で約20分)の名護情報です!
昔からある市場が新しくなりました!!!
【新・名護市営市場】
昔からあるアーケード風の市営市場。
そんな市営市場が去年の12月にリニューアルしました!
アーケードから建物に1つにまとまり・・・
2011012717280000
中は、いろんな店舗が入っていました
沖縄の市場は、なんだかアジア地方の市場に似てるような。
いろんな珍しいものもあるので面白い。。
2011012717310000
こんなレプリカ発見!!
2011012717310001
こんなにかまぼこ食べるのだろうか・・・・
今は、1階のみしか店舗がないですが、4月には2階もお店が入る予定。
一層盛り上がっていく名護の市営市場に注目です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次