本部町の沖縄そば屋 ちゃんぷる食堂 ぐしけんそば、高山食堂、うまんちゅ、夢の舎のご紹介

黙々と沖縄そばを食べているスタッフ山入端の横で、
イキイキしながらスタッフ河野が食べているのは・・・・
沖縄の定番の《ゴーヤチャンプル定食(700円)》《沖縄そば(550円)》
o0350026311336948529
そうです!今回もスタッフメンバーでランチしてきました

今回ランチしてきたところは・・・
【ちゃんぷる食堂 ぐしけんそば】
スルルがある瀬底島から水族館に行く途中にあるお店。
実は、伊豆味方面にあった場所から移転してリニューアルオープンしたお店でもあるんです
観光の方から地元の方で賑わっていましたよ
o0400030011336948531
他のお客さんも沖縄そばを注文する中、
スタッフ河野は無視してゴーヤチャンプルをほお張っていましたが・・・・
o0350026311336948528
お店の名前の通り。そばが有名なんですよ

《ぐしけんそば(630円)》
ソーキ・三枚肉・軟骨が入っているのでいろんな味を食べたいと思っている
よくばりな方にオススメです
o0350026311336948527
「イカスミそば」や「中味汁」など、沖縄ならではのいろんなメニューがあったので家族や友達といろいろ食べ合いっこしてもいいかも
o0350026311336948530

沖縄県 本部町の食堂 【高山食堂】

1年中を通して沖縄は観光客の数が多い県の1つでもありますが、
地元の方しか行かないような食堂もたくさんあります。
スルルのブログでも何回も紹介されているココにまた行きました。
【高山食堂】
1つ1つボリュームがあり、地元の方に愛されている食堂でもあります。
ご飯を食べるときは夢中になるスタッフ河野・・・
o0350026311097927537
沖縄の食堂は、突っ込みどころ満載でもあるかも・・
例えば・・・
ココでは、座敷とテーブルがあるのですが、座敷の横にある扉から
おばぁ(おばあちゃん)が出てきたり・・
o0350026311097927538
沖縄ならではの定食が食べれるのも沖縄の食堂ならでは
【煮付け】と言えば・・・・他の県では魚を思い浮かぶのでは??
沖縄では・・これを【煮付け】と言います

【煮付け定食(700円)】
o0350026311097927545
スタッフ3人でお昼ご飯をしていたら・・・
『これオマケさぁ~。食べてね!』っとお店の女将さんから魚フライの差し入れ
常連になったらこんなこともあるんですよ。
それにしても!!!
3人でこのボリューム。。
しかも魚フライ定食を頼んだのにオマケにくれたので魚フライが2つに・・・
【魚フライ定食(800)】、【親子丼(700円)】
o0350026311097927546
食べ切れなかったものは、沖縄の人はお持ち帰ります。
沖縄で食べ切れなかった料理があったら、
遠慮せず『持ち帰りしたいです!』っと言ってくださいね♪

本部町 沖縄そば 【うまんちゅ】

ある日のお昼の様子
o0300022511269565927
スタッフ山入端が、夢中に食べているのはコレ!!

沖縄そばの定番の三枚肉そば!
(三枚肉そば(大) 600円)
o0350026311267906659
そうなんです!
ランチに沖縄そばをスタッフで食べに行きました。
スルルから車で約5分の場所にある。
沖縄そば屋【うまんちゅ】
o0400030011269565926
本部町は、沖縄そば屋さんがたくさんある地域でもありますが・・・
ココでは、珍しい食券を先に購入してお店の人に渡すというスタイルでしたよ。
沖縄そばがメインのお店で、大と小で量が選べるのですが・・・
ちなみに、これが小。
(ソーキそば 550円)
女性や小食の方やいろんなものを食べたいと思っている人なら
小でも満足な量だと思います
o0350026311269565928
(うまんちゅそば(650円))
ソーキ(骨付き)・三枚肉・テビチの3種類が入ったよくばりな一品でした
o0350026311267906657
なんと言ってもコレ!
濃い味つけが好きな私は大好きな味でしたよ
しっかりだしがきいている
具たくさんのジューシーごはん(200円)
o0350026311269565931
広い店内には、テーブル席もありますが、奥には座敷もあるので小さいお子様連れにも
オススメなお店かも
o0350026311267906658
それにしても・・・
スタッフ河野よ。
パッションフルーツを必死に食べすぎでしょ
o0350026311267906660
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした

瀬底島 近くのおいしいお店 夢の舎

沖縄マリンスポーツスルルおすすめのお店第2弾です!
この前、沖縄そばでは初めて声に出して『てげうめぇ~』っと宮崎弁全開になってしまった
くらい本当に美味しいそばに出会っちゃったのでご紹介します。
名前は・・
10116454218
これで、【ゆめのや】って呼ぶんですよオリジナルそばがいっぱいあるお店です。
例えば・・・沖縄のお土産の代表的といいてもいい’海ブドウ’を冷たいそばと冷えた
オリジナルの汁につけて食べる、冷やし海ブドウそば1000円
10116454221
ヨモギの香りが食欲を誘う珍しいヨモギそば700円~800円
10116454219
店主が毎朝3時に起きてから作る自慢の手作り麺はコシがあり、うどんみたいな感触
10116454222
噛めば噛むほど味が出るんです
子供用のお子様セットは・・・うどん、ジューシーおにぎり、ジュース、おかしが付いて
500円のもありました。
建物の造りもおばあちゃん家を思い出すような造りになっており、ゆっくりとできるので家族でも楽しめるし、2人用の席もあるのでカップルや友達同士でも楽しめるはず
10116454804
沖縄マリンスポーツスルルのある瀬底島からレンタカーでおよそ15分~20分のところにあります。
おすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次