皆さんの想いが沖縄の天候を変えたのかも

昨日の夜中は雷がなったり、台風のような感じだった瀬底島。。
実は、昨日も雨の予報でしたが、マリンスポーツ中は、雨が降らなかったんです
沖縄の海でこんなことして遊んでいましたよ

p4300055
スタッフの祈りと、何より遊びに来てくれた皆さんの想いが沖縄の天候を変えたのかも
今日も雨が降らないように祈っているスタッフです!!
ちなみに・・・・
海の中は変わらない様子が見れるので、ご安心を♪
また、天候が悪くても瀬底島の海では、皆さんの楽しそうな声が飛び交っていますよ

晴れろぉ~!!と祈っています。

昨日からゴールデンウィークに入りましたが、沖縄の天気予報はいまいち・・
こうなったら、
変わりやすい天候の沖縄を信じ、こんな風に晴れるのを期待するスタッフです。
晴れろぉ~!!

p5050026-1
さて!ゴールデンウィーク突入しましたね
沖縄県でもゴールデンウィーク中いろんなイベントが開催されていますよ
スルルの近くにある美ら海水族館でもいろんなイベントが・・・!!
p2090072
ゴールデンウィーク特別営業時間のご案内です!!
4月29日・30日
5月1日・2日・3日・4日・5日 の7日間期間限定時間

(am8:30~pm21:00(20:00までに館内に)
また、5月3日・4日・5日の3日間だけ、小学生・中学生の
美ら海水族館の入館料が無料なんです!!
他にも、いろんなイベントを美ら海水族館では行なっていますので
見逃さないように確認して行くことをオススメします!

沖縄ではビーチパーティーが主流です。

瀬底の海はこんな感じで、すでにゴールデンウィークモードに突入です!!
o0350024711193946767
沖縄のゴールデンウィークといえば、海にはビーチパーティーをする地元の人が大勢います。
ほとんど海で泳ぐことのない沖縄の人は、友達や家族でキャンプやビーチパーティーをひらいて海を楽しみます。
これからの季節、ビーチパーティーを楽しんでいる方を良く見かけると思いますが、どんな風に楽しんでいるか近くで見るのも面白いかもしれないですね

家族だけの思い出作り♪

ゴールデンウィーク突入しましたね
皆さんは、どんなゴールデンウィークにするか計画立てているでしょうか?
沖縄でも、いろんな場面で家族で旅行を楽しむ方をみるようになりましたよ
沖縄県の瀬底島にあるスルルにも皆さん遊びに来てくれています。ありがたいですね
ゴールデンウィーク前に来た家族の紹介です
p4280018
初めての体験に、ドキドキしていたようですが、
マリンスポーツが始まったら・・・・・
ずっと、こんな素敵な笑顔でしたよ
o0350026311194126616
沖縄の海水をいっぱい浴びた乗り物
いろんな生き物と遭遇したシュノーケル
初めての光景をいっぱい目にしたのではないでしょう
p4280014 p4280004-1 p4280008-1
思い切り楽しんでくれたかなぁ~?
このあとも、沖縄を家族みんなで楽しんでくださいね
p4280006
遊びに来てくれてありがとうございました

『晴れて良かったです。きれいでした』と満足

朝から曇り空ですが、午後から天気も回復し、気温も上がりそうです。
明け方は雷雷がなるほど、天気が悪かったところもあるようですが、
GW前に少しずつ天気が回復してほしいと思います。
気温が上がってくると食べたくなるのがこれ!
o0350026311192055442
ゴーヤーチャンプルーです
沖縄に来たらぜひ本場のゴーヤーチャンプルーを試してみてくださいね
スルルではゴールデン目前となりカップルさんのご来店が多い一日でしたよ
沖縄の天気が気になっていたというお二人。
晴れの日にシュノーケリングを楽しむことができ
『晴れて良かったです。きれいでした』と満足した様子。
o0350026311193848416
こちらはのお二人は、少し緊張気味でしたが、シュノーケリングが始まると、緊張も解けたようで、
終わった後、『波酔いもしなかったので、大丈夫でした。楽しかったです』と喜んでいました。
p4280004
こちらのカップルは、シュノーケリングとバナナボートを体験。
o0350026311193848418
バナナボートの上から海の中を覗き、サンゴを見ると『きれいですね~』と感動していました
o0350026311193848421

本部町は【カツオ】が有名なんです

朝から風が少し強い感じがします。
空は曇っていますが、午後から雨の予報も・・・・
晴れないかなぁ~っと朝から空を眺めていたスタッフです
いよいよ!今週末からゴールデンウィーク突入ですね
皆さん!計画立てているでしょうか??
今週は、ゴールデンウィーク特集と題して(勝手に)沖縄情報を
今日はこの話題
ゴールデンウィーク 旬の食べ物??
スルルがある本部町は、実は・・・・【カツオ】が有名なんです!!
このブログでも何回も出ていますが、今の本部は旬のカツオが食べられるんですよ
トロカツオと言われている今が旬のカツオを刺身で!!
o0400030011188223325
本部町は、味噌だれで食べるんですよ
本部町の道路を走っていると・・・・魚屋さんの前に《カツオあります!》との看板を見る場面もあるのでは
そんなカツオの町っと言ってもいい沖縄県国頭郡本部町では5月の時期に鯉のぼりではなくカツオのぼりが・・・
o0400030011188223324
沖縄は、意外と(?)面白いものが周りを見渡したら見つかるのではないかと思います
ドライブ中の車内の中でも油断しないで、いろんな沖縄だけ発見をしてみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次