沖縄県 道の駅 【おんなの駅】

こんなでっかいカボチャがある場所は・・・・・
o0350026311263932771
他の県でもそこでしか食べれないものがあったり、置いてない商品が意外とある
【道の駅】は、人気ですよね
沖縄にも道の駅がいくつかあり、観光客はもちろん!
地元の方にも毎日賑わっているんです
そんな道の駅から・・・・・
ぶらっと、ココに行ってきました
【なかゆくい市場 おんなの駅】
o0350026311263932770
先ほどのでっかいカボチャは、ココで見ました
このおんなの駅では、
沖縄の旬の野菜が豊富に取り揃っていたような・・・・
今で言えば!!
パッションフルーツがいっぱい置いていましたよ
o0350026311263936584
おんなの駅では、お土産商品もたくさんありました!!
つい、沖縄の人が、
『沖縄っていろんなお土産品があるんだね?』って驚いたほどです
どこもそうだと思いますが、
地元だからどんなお土産があるかなんて分からないものですよね。。
o0350026311263932793
『あぁ~!!』
思わず、声を出してしまったコレ!!
恩納村のここでも本部商品見つけました

o0350026311263936585
フードコーナーでは・・・・
モズク肉まん・魅力的なカキ氷・沖縄のかまぼこ等々・・・食べ物も充実してました
その中で、『やっぱりコレだよなぁ~。』っとスタッフみんな手に取ったのは・・・・
ブルーシーアイス
ココの場所だけ?ダブルにしてくれまし
o0350026311263932792
太陽や雨が当たらないように屋根がある場所には、たくさんの休憩スペースもあったので、
観光や移動中のちょっとした休憩によってみてもいかがでしょうか
o0350026311263932769
==今日、紹介したスポット==
【 なかゆくい市場 おんなの駅】(スルルから約1時間)
沖縄県恩納村字仲泊1656-9
098-964-1188
(営業時間)
10時~19時
*2011年6月の情報

瀬底島と本島をつなぐ瀬底大橋から

『8月??』っと思っちゃうぐらいのいい天気だった昨日
昨日の様子。
スルルがある瀬底島と本島をつなぐ橋・瀬底大橋から。

o0450033811263738165
スタッフは、休日でも
つい海に出かけては目が輝いていますよ
o0300016911263738164
明日からまた天候が悪くなるようですね
沖縄県の梅雨明けもあと少し・・・・・だと、信じたい。

今日で5月も終わって、夏はもうすぐ!

台風が去った・・・・・
昨日の瀬底島の様子です。

o0400030011260029470
台風2号が去り・・・
梅雨の気配がないぐらいのいい天気が続いています
いつもなら台風のあとは荒れていることが多いですが・・・
マリンスポーツ日和っと言ってもいいぐらいの海は穏やか
台風が去った今・・・・
海水浴はもちろん!マリンスポーツだって楽しめちゃいます。
その証拠に・・・・
透明度もバッチリだったから、
つい足を浸かっては涼しさを満喫していたスタッフでした。
o0400030011260029471
太陽が出ているときはとっても暑く、
『もう夏??』っと言われるような・・半袖や海パン1枚の格好になっているスタッフ達です
今日で5月も終わって、夏はもうすぐ!!!
早く来~い!!夏よ。

台風2号去り、みんなで大掃除!

台風2号が去り・・・・『暑いっ。。』と
海パン1枚になっていたスタッフがいた今日は・・・
久しぶりの太陽カンカンの天候の中、みんなで片付けも含めた大掃除をしました
o0350026311260030954
掃除をしていると・・・・
こんな生き物が遊びに来てくれましたよ
o0200014611260116748 o0200015011260116738
今回の台風では、沖縄で結構な被害がありましたが、その次の日には、海はとっても穏やか
o0450033811260129034
だけど・・・・
台風が通った跡は、しっかり残っていました
1人では抱えきれない大きなタイヤが浜辺にあったり・・・
o0350026311260029468
砂をもっていかれてしまい・・・
階段から下が、大変なことになっていました。。。
o0350026311260029469-1
台風は、すごいね
台風対策しっかりしててよかったっと思ったスタッフ一同でした

沖縄に台風2号が大接近しました

昨日の夜に、沖縄に台風2号が大接近しました!!!
とんでもない風が襲っていました
1号の時は何事もなかったですが・・・・
今回の台風はとっても強かった。。
夜だったので台風接近中の外の様子は暗くて撮れなかったけど。
サーフィン大好きなスタッフ鳴川は、ウキウキしてます
もちろん!
スルルも台風対策バッチリで備えていました!
今は、台風なんてなかったように落ち着いています。
台風2号は九州や四国方面に向かっているみたいですね。
くれぐれも気をつけてくださいね

オキナワシリケンイモリですよ。

沖縄に台風2号が接近中です!!
その影響もあり、沖縄は昨日から雨模様
雨の時って・・・・
なんだかテンションも落ちてしまいがちですが、
いろんな生き物が見れるチャンスでもあるんですよね
雨が降っているとき、本部町のとある場所で、こんな生き物と遭遇しちゃいました
《オキナワシリケンイモリ》
奄美大島から沖縄にかけて見かけるイモリ。
o0350021411251697040
毒を持っているので触らないほうがいいのですが、
おなかを赤くして攻撃態勢をしたりと見てるだけで面白いんです!
雨の時だからなぁ~って落ち込まないで、
雨の時だからこそ見れるこんな生き物に注目するとまた違う視線で楽しめるかも
これから台風の影響で風も強くなる見込みです。
沖縄に旅行に来ている方は、十分に気をつけてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次