クワンソウの紹介です。

沖縄の珍しい野菜を紹介しようと思います
沖縄では、快眠ハーブとして親しまれていた・・・・
クワンソウ
o0350026311279614086
本当の名前は、アキノワスレナグサという草。
安眠効果があるので有名な草なんですが、
イライラ・補血剤・肝機能改善などいろんな効果もあるみたいで
沖縄では、昔から炒め物などで食べたり、ゼリーやお茶にして親しまれていたみたいですよ
花・茎・葉っぱ、すべて食べれるこのクワンソウ。
今の時期は、沖縄の道の駅やスーパーには、茎が売っていましたよ
その横にはこんなペットボトルが・・・
o0350026311279614087
沖縄には沖縄しかないだろうペットボトルがいっぱい!!
旅行って興奮して夜眠れない!!なんて方に、
睡眠効果もあるこの飲み物オススメかも

賭けで来た沖縄旅行は見事・・・晴れ!!!

最近の瀬底島での一場面。
『スピード大丈夫ですか?』(スタッフ)
『大丈夫です!バナナボート楽しい!!』(子供達)

スタッフも含めてみんなでマリンスポーツを進行中
o0450033811287742061
まだまだ6月に入ったばかりの沖縄にはたくさんの皆さんが来店
『梅雨時期なので迷ったのですが、今の時期は飛行機などが安いので!』
晴れるのを信じて賭けで来ました!!』との言っていた皆さん多かったですね
初めての沖縄に家族みんなで、ワクワクしていたファミリー
o0350026311287742062
沖縄の海に大はしゃぎでした。
o0350026311287742065
『沖縄か北海道か迷ったけど、本当に来てよかった!!』と元気な2人組
o0350026311287742150
2家族で遊びにきてくれました。
o0350026311287742060
皆さんの「梅雨時期だったけど、晴れるかなー」っていう賭け!見事当たりましたね
むしろ、思った以上に暑い沖縄旅行になったんじゃないかな?

6月上旬ですが、海で楽しんでいる方が多く見かけます

最近の瀬底島では・・・・・
まだ6月上旬ですが、海で楽しんでいる方が多く見かけます
海が初めての子だって・・・・
シュノーケルに初チャレンジです

o0350026311287742981
スタッフと一緒になってゆっくり進めていきます
顔をつけることができれば!!
泳げなくても・・・・・
大人はもちろん!子供だって楽しめられるんですよ
o0400030011287746749
子供達の成長にお父さんやお母さんもニコニコですが、
私達も一緒に成長が見れるのでとっても嬉しい瞬間でもあります
初めてのシュノーケルに挑戦するお子様にアドバイス
シュノーケルをやる前に・・・・
家のお風呂等で顔をつける練習をしておくと、自信にもつながると思います。
実践してみてくださいね♪

ずっと晴れの予報の瀬底島

『海楽しいぃ~!!』っと・・・・
家族みんなでマリンスポーツを楽しんでいる昨日の様子

o0450033811284173963
最近は・・・・
ずっと晴れの瀬底島
これからも・・・・
ずっと晴れの予報の瀬底島
去年に比べて今年は、ちょっと早くから、
ウェットなしでマリンスポーツを楽しむ方が多いです
今年の夏は暑くなりそうな予感が・・

梅雨明けのあとの瀬底島では・・・・

『梅雨明けしましたね!』(お客さん)
『本当ですね!それより沖縄最新情報早いですね!!』(スタッフ)
『もちろんですよ!』

昨日こんな会話が交わされていました。
皆さんから梅雨明けの話を持ち出されるとは思ってなかったのでビックリしたスタッフです
そんな昨日は・・・
友達ファミリーで遊びにきてくれた皆さん
o0400030011283275375
今日も暑い1日ですが、昨日も、もちろん!っと当たり前かのように言っちゃうぐらい暑い1日だったんですよ
しっかり日焼け止めをして・・・
みんなでキャキャ言いながらマリンスポーツの時間を過ごしていましたよ
o0350026311283275376
初めてのマリンスポーツだった子供達
シュノーケルから上がってきたら・・・
見学していたお母さんに『デッカイヒトデ見たんだよ!』っと目をキラキラさせながら
報告してた様子をスタッフ目撃しちゃいました
みんなでの沖縄旅行の一時を思い切り楽しんでくださいね

今日もあのスタッフは汗をかいているんだろうなぁ~

梅雨明けした沖縄。
昨日の瀬底島でのワンシーン

o0400030011283205435
梅雨明けして・・・・・
正直言います。・・・・暑いです
汗だくになっているスタッフに、
遊びに来てくれた子供達は2度見をしてました
『どうしてこの人は、こんなに汗だくなんだろう?』って言わんばかりの様子。
子供は正直だね
今日もあのスタッフは汗をかいているんだろうなぁ~(笑)

沖縄、梅雨明けしました!!

おはようございます!
ついに!!!
昨日・・・・・
沖縄は、梅雨明けしました!!!!
o0500037511281379681
梅雨明けをしたとたん・・・・・
晴れマークが続いている沖縄です
今年は梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早かったですね
って、ことは夏がいつもより長いってこと??
夏に向けて・・・・
いえいえ!!
もう夏の海になっている沖縄ですが・・・
o0400030011281379691
夏シーズンのこれからに向けていろんな海の表情を皆さんに見せれるよう
スタッフも改めて気合十分です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次