沖縄県瀬底島 12月3日(土曜日)

元気にブログ更新します
沖縄県の本部町の今日は・・・・
12月3日(土曜日) 曇り時々雨
最高気温 22℃
9時現在の瀬底島は・・・雲りです。
12月入ってからいまいちな天候が続いている沖縄です。
それでも25℃前後の気温なので観光客の方は、12月にしてまだまだ
半袖を着ている方が目立ちますよ
海でも曇っていたってウェットスーツを着れば全然寒くない気候に、
海で遊ぶ方の姿もまだまだいます!
o0500037511645234333
皆さんの素敵な笑顔を見るとついついスタッフもつられちゃうんですよね
==明日のイベント情報==
明日12月4日は那覇で今年で第27回となる那覇マラソン大会があります!
全国はもちろん海外から参加させれる方も多いこのイベントは、
2万5千人が集まるんだとか。
交通規制もあるかと思いますので沖縄に旅行に来られている方は
早め早めの行動をオススメします!!
明日から沖縄の天候も回復しそうですね。
今日も天気予報の嬉しい外れを期待しているスタッフでした。

12月の海の様子は・・・・・

今日から12月ですね。
1年は本当に早いなぁ~っと思うのは私だけでしょうか・・。
12月になった沖縄でも平均気温20℃以上。
風がなく太陽が出れば暖かいと言ってもいいかも
そんな沖縄ですので、まだまだマリンスポーツは可能です
o0400030011639064338
冬は透明度も上がるシュノーケルが個人的にはオススメだったりしますが、
小さな子供達には意外にもジェットスキーが人気かも
絶叫系が好きな方は波がある時がオススメ
バンバン跳ねるジェットスキーはスリル満点です!!
絶叫系が苦手な方でも、
ゆっくり進めながら瀬底島の周辺を沖から観察したり景色を楽しめます。
足が届かない場所でも底まで見えちゃう海をジェットスキーから観察する
ことだってできるんですよ
o0450033811639064336
12月の沖縄だからこそ、できちゃうことにチャレンジしてみては
いかがでしょうか!!
o0400030011639064337

名護 観光スポット 【名護パイナップルパーク】

スルルがある北部地方にはいろんな観光スポットがあります。
美ら海水族館と同じぐらい皆さん沖縄の北部地方に行ったら行かれているであろう・・・
ココにスタッフもTHE観光気分で行ってきました。
【名護パイナップルパーク】
スルルや美ら水族館がある本部町から車で約20分で行けちゃう観光施設。
沖縄を代表する果物・パイナップルの成長過程を観察できる。
ここでは、約100種類のパイナップルが栽培されているみたい。
o0400030011638971162
まずは、パイナップルの形をしたカート・パイナップル号に乗って・・・
いざ出発!!!
o0400030011638971163

ノリノリでハンドル握ってますが、自動で動くのでハンドル操作は出来ないです。
自動で動くパイナップル号に乗って音声案内を聞きながら園内を進んでいきます!!
ちなみに、
ゆっくり進んで行きますので大人の方はちょっと物足りないかもしれないですが、
小さいお子様にも楽しめられるかも。
スタッフも2人で乗ったのですが、ワイワイ言いながら乗っていたので
約15分ぐらいのご案内はあっという間でしたよ。
何よりも海大好きなスタッフが一番施設内で目をキラキラさせていたのは・・・・ココ!!!
貝の展示展!!
o0400030011638978191
こんなところがあるとは知らなかったです。
パイナップル号を下りると貝の展示展があります。
沖縄で見れる貝ももちろん!世界中から集められた10,000点もあるこの貝の展示展。
要チェックですよ。
o0400030011638978190
『耳がでかくなっちゃった!!』っと、こんなことをしながら遊んでいました。
o0262035011645491935
ちなみに5分で周れちゃうような場所にスタッフは3時間もいました。
貝が好きな方はオススメのスポットです。
ここのパイナップルパークの見所と行けばやはりパイナップル食べ放題かと思います。
実は私、パイナップル苦手だったんですよ。
だけど沖縄のパイナップルは『美味しい!!』っと思いました。
是非!皆さんも沖縄に来たら沖縄のパイナップルを食べてみてくださいね♪
ちなみに!色が濃い黄色のところが熟していて甘く美味しいです。
また、沖縄のお土産品はもちろん!パイナップルパークのオリジナル商品も
ココには置いてありますし、買ってそのまま郵送することもできるのでまとめ
買いをするのにいいかもしれません。
パイナップルパーク行く方がいれば参考になればいいなぁ~!!
==今日紹介した観光スポット==
【名護パイナップルパーク】
沖縄県名護市為又1195
0980-53-3659
(スルルから約20分)
《営業時間》
9:00~18:00
《入園料》
大人(中学生以上)        600円
小学生(小学生以下は無料)   300円
《定休日》
年中無休
*2011年11月の情報です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次