風もなく!海も穏やか!!海の透明度も高い!!!

沖縄県の本部町の今日は
1月20日(金曜日) 晴れ
最高気温 20℃
雨の予報もあった天気予報でしたが、
朝から瀬底島は晴れています。
今日も元気に皆さんをご案内してます!!

o0400030011745075884
気温も最高20℃ということでしたが、
たぶんもっとあるのではないかなぁ~っと思います。
本当に今日は暖かいですもん!!
太陽も顔を出していたのか、今日1日で1月にも
関わらず日焼けをしてしまったスタッフもいましたよ。
すごくいい天気なの伝わるでしょうか?
写真だと伝わりにくいなぁ~。
o0400030011745075885
ちなみに、ショップの目の前のビーチは・・・・
今日の海はこんな感じです。

o0500037511745075883
明日からまた天候がいまいちな日が続く予報でもありますが・・・
今日みたいに嬉しい予報外れを期待しているスタッフでもありました。

沖縄県瀬底島 1月18日(水曜日)

今日も元気にブログ更新します。
沖縄県の本部町の今日は
1月18日(水曜日) 晴れ
最高気温 18℃
朝から瀬底島は晴れています。
いつも使っているジェットスキー。
皆さん、ずっと海に浮かべていると思っている方も多いですが、
実は・・・・・!!
毎回上げ下ろししているんですよ
今日はその様子をちょっと紹介です
どこの港にもあると思いますが、船などを下ろすスロープ(坂)があります。
そこでジェットスキーも上げ下ろしを行います!!

o0400030011737828574

車に繋げた台車(ジェットスキーを運ぶもの)を海に下ろし・・・・・
ジェットスキーを台車に乗せていきます。
ここがとっても大事ですが、途中で落ちないようにしっかり固定します。

o0350026311737828572
こんな感じでジェットスキーを上げ下ろしします。
上げたら場所移動して「今日もありがとう!」っと思いながら
しっかりジェットスキーを洗っていくんですよ
o0350026311737844473
海が近くにある沖縄では、
ジェットスキーを引っ張って道路を走っている方が他の県に
比べると多いのではないかと思います。
「今から海に上げ下ろしに行くんだなぁ~。」とか「今から帰るんだなぁ~」
っと思ってください。

最近の瀬底の海とスルルスタッフは・・・・・

沖縄県の瀬底島は晴れ
気温は20℃。
ちょっと前の話になりますが、
スタッフ総出でジェットスキーの点検を兼ねて瀬底島をぐるっと回ってきた写真です。

o0450033811737828576
今日の写真ではないですが、今日もこのぐらいいい天気の瀬底島ですよ。
天気がいいと心もなんだか晴れやかになりますよね。

o0450033811737844470
楽しそうに見えるかもしれませんが・・・
これでもしっかり仕事中です。
o0450033811737844469
それにしても、スタッフ達よ。。
ロケーションがいいからって・・・・・・・モデル風に決めすぎてないか。。
o0450033811737844472
スタッフ達の最近の仕事状況(?)でした。

今日の沖縄 瀬底島(1月16日)

元気にブログ更新します
沖縄県の本部町の今日は
1月16日(月曜日) 雨
最高気温 18℃
今日は朝から瀬底島は・・・・・雨です雨が・・・。
昨日は、お昼頃から大雨が降り海は荒れていましたが・・・・
夕方にはあんなに荒れていた海が嘘だったように透明度も
増して穏やかな海になっていたんですよ。
自然には本当にビックリさせられます!!
最近は曇りや雨が多いですが、
雨が降っても海の中は関係ないものなんです。
今日は波が少し高い感じで流れが速い海となっているので、
こんな風にはないですが、曇りや雨の日でもジェットスキーから下が覗けちゃいます。

o0450033911737828575

色がついている岩が見えるのが分かるでしょうか?
コレが珊瑚なんですよ!!
すぐ近くに見えるように見えますが、
これでも足が届かない2~3メートルぐらいの水深の場所です。
海の中に入ればこんな感じです。
やっぱり、海の上と中では見え方も感じ方も違うと思います。

o0450033811737828573
明日から沖縄は天候が回復してくるようです。
気温も20℃ぐらいにアップしそうですね♪
早く太陽さん出ないかなぁ~。

毎年遊びに来てくれる4人組が!!

雨の予報もありましたが、
ただ今、瀬底島は曇りです.
最近は曇りの日が多い天候でもありますが、
20℃前後の気温でもある沖縄なので比較的に暖かいように感じます。
昨日も21℃もあった瀬底島でした。
曇りではありましたが・・・・・
風もなく!海も穏やか!!海の透明度も高い!!!
そんなマリンスポーツ日和だった昨日は、
毎年、沖縄に・・スルルに遊びに来てくれる仲良し4人組が
今年も元気いっぱいで来店してくれました。
o0400030011734312260

ありゃりゃ!!・・・・1人いかにも自分も仲間です!!っと言わんばりに
カッコよくポーズをとっているスタッフ河野がちゃっかり写っちゃってますね。
では、改めて・・・・
4人で「はいポーズ」です。
o0350026311734305986
毎年この時期に遊びにきてくれる4人の皆さん!
去年は大荒れの為、マリンスポーツが中止になりできなかったですよね。。
今回は、バッチリのコンデションでした
毎年スルルに来店、ありがとうございます!!
さてさて!今回は、
【シュノーケル+バナナボートコース】をチョイス!!
いざ、バナナボートに乗り込み・・・・
o0350026311734305985
『行ってきます!!』
左に・・・右に・・・
ナイスチームワーク!!!
海は穏やかの為、スピードをグーンっとあげてのバナナボートでしたが、
さすが何回も乗っているせいかしっかり体を曲げて倒れないようにしてました。
バナナボートはみんなのチームが試される乗り物でもあるのですが、
バッチリでしたね!!スタッフ脱帽です。
o0350026311734305987
シュノーケルでは、
ナマコに・・ヒトデに・・みんなでワイワイ言いながら進んでいきました。
一番4人の目が丸くさせたのは、何を隠そうハリセンボンでした。
皆さんのおもしろトークにスタッフもつい笑っちゃう場面も。
o0350026311734311776
最後は、恒例になっている『また来年会いましょう!』でお別れしました。
遊びに来てくれてありがとうございました
このあとも沖縄を満喫してくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次