那覇は雨。。。でも瀬底島は曇り!

スルルに仲良しカップルさんが遊びに来てくれました
当日の朝は那覇は雨が降っていたようで、
『雨が降っているんですが、マリンスポーツ出来ますか?』
と電話がありましたが、瀬底島は曇りだったのでもちろんマリンスポーツ開催可能!
沖縄では局地的に雨が降っているということはよくあるんです
天気予報も雨マークがついていましたが、いい意味の裏切りで日中は瀬底島は雨は降っていませんでしたよ!
沖縄の天気予報は当たりにくいので、雨の予報でも降らないことって結構あるんですよ!
それと沖縄の梅雨というのは一日中ずっと雨が降っているというよりも、
雨が降ったり止んだりということが多いので、
マリンスポーツ前に雨が降っていても、やっている間に止んでしまうということも結構あります!
o0400030011949027544
仲良しカップルさんはよくばりコースを選んで、まずはトーイングチューブからスタート
o0400030011949027542
ジェットスキーではジェットスキーの上からでもサンゴが見れることに感動していましたよ
o0400030011949027543
バナナボートが終わるころには天気も良くなって陽も射してくれました
シュノーケルでは色んなナマコを触ったり、ニモを見れたり喜んでくれている様子でした!
雨じゃないかと心配だったそうですが、雨も降らずに陽も差すこともあってよかったですね!
梅雨でも晴れることだって沖縄では結構あるんですよ

こちらはカップルでシュノーケルコースに参加してくれました。
o0400030011955437069
初シュノーケルを楽しみにしていたようで、開始前からテンション上がっていました
沢山の魚を見ることが出来て、喜んでいましたよ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次