ヤドカリも気持ち良さそうにお散歩

晴天の瀬底島は海もこのように綺麗ですよ~
o0400030012221304237
最近は、気温も高くなく、風もあるので過ごしやすい日が続いています
海水浴を楽しむ観光客の皆さんもまだまだ見かけますね!!
干潮で砂浜が広がっているので、二匹のヤドカリも気持ち良さそうにお散歩中
ヤドカリは、雑食なので木の実や釣り餌の残りに集まっている姿をよく見かけます。
中には、大きいのもいるので、触るのを戸惑うこともありますよ~
一年中、ビーチで見る事ができるヤドカリ。
そんなヤドカリを見つけた時は、注意深く観察してみるのも楽しいですよ!!

シュノーケルを満喫!!

瀬底島は、いい天気
天気予報でも一週間は、晴れの日が続くとのこと!!
海も綺麗でしたよ~
三世代でシュノーケルコースに参加のファミリー
o0400030012218426949
下の子がシュノーケルが出来るかという心配もありましたが、
皆さんしっかり講習を受けシュノーケルスタート
クマノミを見た時は、皆さん大喜びでしたよ
「お酒のおつまみで食べることが出来るよ」とナマコを触らせると
『じゃあ、お父さんが好きだね』
と笑う場面もありましたよ~
下のお子さんも最後までシュノーケルを楽しんでいましたね
ダイビング経験のあるお母さんが、一番夢中になっていたかも
こちらは、よくばりコースに参加のお二人
o0400030012218426952
激しさアップで楽しんだトーイングチューブ
終わった後は、スタッフに
『お兄さん、ドSですね~』
とクタクタになっていましたよ。
一番楽しみにしていたというシュノーケルでもたくさん魚を見ることが出来て、
喜んでいました。
高校から仲良しというお二人、沖縄でのマリンスポーツを満喫できて良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次