ポカポカ陽気な瀬底島!

天気予報どおり、午後から晴れになった瀬底島。
最高気温18度の予報でしたが、ポカポカ陽気で20度は超えていたかと思います。
スルル周辺の海辺を動画で撮ってみました。

仲良しな三人組

仲良しな3名が、よくばりコースにチャレンジしてくれましたよ。
ウェットスーツも着て寒さ対策は完璧です。
rimg0069
まずはバナナボートからのスタートです。緊張した様子でしたが、バナナボートに乗ると
このように、笑顔でナイスポーズ 誰が前か、後ろに乗るか相談してましたね。
rimg0072
スピードを上げて走らせると、両手でしっかりバナナボート抑えて落ちないように
してる姿は、まさに職人でしたよ~。笑
ジェットスキーでは、「すご~い速い、イルカになった気分」ととても嬉しそうでしたね。
今何キロ位出てますか?と聞かれ、30キロ位でてますよと答えると
ビックリされてましたね。
シュノーケルでは、魚の群れを見て感動されてましたよ~。
3名とも、凄く泳ぐのが上手でしたね。
rimg0088
クマノミなど、色々な魚やサンゴを見れて喜んでもらえたようで、スルルスッタフも
大満足です。

綺麗な貝殻を見つけました!

天気予報では曇りの予報でしたが、瀬底島は晴れ間も見えて心地良いです。
そんな今日もスルルスタッフが元気にブログ更新中ですよ~。
o0400030012321023282
休憩時間にスルル近くの海岸を覗いて見ると色々な発見がありましたよ~。
浜辺をよ~く観察しながら10メートル位歩いていると
とても綺麗な貝殻を見つけましたよ~。
o0400030012321023281
たまたま散策していた時間の海の状況は、干潮でしたので潮が引いて岩場の方に
水溜まりができていました。
水溜りを覗いて見ると
o0400030012321023283
なんだか薄気味悪く、黒い足のようなものがニョロニョロと動いています。
これは、ヒトデの仲間でクモヒトデと言う名前だそうです。
海底の岩場や砂地に住み、海中生物の死がいを食べるため、
「海の掃除屋」ともいわれているそうです。
更に近づいてみると
o0400030012321023284
このような、サンゴや、魚、小さな生き物が海を綺麗にしてくれるんですね。
見た目が気持ち悪いからといってイジメちゃダメですよ~。
沖縄の綺麗な海を大切にしましょうね。

ノリノリコースにチャレンジ

昨日から雨が降っていて、
天気が気になる1日でしたが、午後から天気も回復してきましたよ~。
そんな今日は、絶叫系大好きなお二人さんが、ノリノリコースにチャレンジしてくれましたよ~。
o0400030212318638594
まずは、バナナボートからのスタート。
「バナナボートって速いですか」
との質問に「速く走らせる事もできますよー」と答えると絶叫系好きな二人は嬉しそう。
スピードアップで走らせるととても喜んでましたね
o0400030012318637257
トーイングチューブでは、
「これ絶対速いよ」
とどちらが前に乗るか相談してましたね。
スピードを上げて遠心力で回してるとものすごい勢いで跳ねてましたね。
「跳ねすぎてお尻がかゆい~」って話してましたが、
大丈夫でしたかね~。笑
o0400030012318465196
ジェットスキーでは、安定したスピードで走らせると
「もーこんなに遠いとこまで、来た」
とジェットスキーの速さを実感されていましたよ~。
車で走るスピードと海の上を走るジェットスキーのスピードでは、
同じ速度で走っても体感速度が全然違いますからね。
沖縄旅行を楽しみにしていたお二人さん、素敵な思い出作れましたでしょうか。
「とっても楽しかった」と、嬉しい言葉も頂きご案内したスタッフもとても嬉しかったですよ~。

『感謝の気持ちでいっぱいです♪』

o0400030012306627717
『沖縄マリンスポーツスルル スタッフの皆さま
24日に北海道から二人組でウエイクボードコースでお世話になったものです。
昨日の朝早くに沖縄を出発して、寒い寒い北海道に戻りました。
楽しかった思い出に浸りながら筋肉痛と戦い、仕事をサボってメールを差し上げています(笑)
今回沖縄は社員旅行だったのですが、スルルさんで思い切り楽しんだ後で宴会に向かうと二人とも手に力が入らず飲み物のグラスが持てないほどで、スルルさんでの出来事を話すと同行の社員に笑われてしまいました(笑)
二人とも立てなかったのは風と波のせいという事にしてあります…
(7:3の3の方になってしまった事がとても悔しいです)
おなかいっぱいになるほど海水を飲んだのは生まれて初めてでした(笑)
マリンジェットにも乗せて頂いてとっても楽しかったです♪
とっても短い滞在中の一番楽しかった思い出になりました!
次は事前にしっかり筋トレをしてリベンジに行きます!
皆様とても親切で暖かくて、本当に素敵な思い出ができました。
次回、沖縄に行く時にも遊びに行きますね(*^▽^*)
本当にありがとうございました!
一言では足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです♪』
その日は風が強く少し波がある状態でのウェイクボードで、大変だったと思いますが、
お二人とも、とても負けず嫌いで頑張ってましたね。
講習も、しっかり聞いています。
o0400030012306627716
ウェイクボードでは、なかなか立つ事ができませんでしたが、それでも
「楽しー沖縄最高!!」言って頂いた時はとても嬉しかったですよ。
ジェットスキーでも、しっかりつかまって落ちないように
スリルを楽しんでいましたね。
また沖縄へ遊びに来た時には、ウェイクボードを一緒に楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次