シュノーケル中に撮った写真は・・

沖縄の天気予報では曇りになってましたが
瀬底島は時々、太陽も出ていて快適に過ごせましたよ~。
「この日を楽しみにしていた!」というお客様
o0400030012381892007-1
まずはバナナボートからのスタートです。
バナナボートに乗る前から、「これって落ちますか?」っと不安そうでしたがスピードを
上げると、彼女さんのキャ~!って声が瀬底島の海に響いていましたね!(笑)
スタッフが、「大丈夫ですか?」と尋ねると、二人共水しぶきを浴びながらも凄く笑顔で
「大丈夫ですっ!」と楽しんでましたよ~。
o0400030012381892006-1
ジェットスキーではバナナボートと一味違った安定感に驚いていましたね。
グルグル回って水面上に円を書くと、「綺麗~!」っとびっくりされてましたよ~!
さぁ!次は、シュノーケルに挑戦です
お二人さん凄くゴーグルが、似合ってますねー(笑)
しっかり水中カメラも準備して、気合い入ってます。
o0400030012381892008-1
お二人共泳ぎも上手で、彼氏さんは、クマノミや色々な魚を見つけるとシャッター
チャンスとばかりに写真を撮っていましたよ~!
帰り際には、シュノーケルで撮った写真を二人で確認して彼女さんが、彼氏さんに
「あんたが撮ったの岩ばっかりじゃん!」っと言う突っ込みに思わずスタッフも
笑ってしまいました。(笑)
そんな仲の良いお二人から「楽しかったです。ありがとうございました」っと言って
もらえて、とても嬉しかったですよ~。

今年の光文字は『喜』

瀬底島は曇り空ですが、たま~に太陽が出ています
今週は成人の日があったので、成人の日にちなんだブログです。
スルルがある本部町のお隣の名護市では、成人の日に合わせて
光文字が点灯しています。
o0400030112381637990-1
地元の東江中学校出身の新成人が毎年行なっており、今年で18回目。
今年の光文字は、「喜」です!!
市街地を見下ろす銭ヶ森(ジンガムイ)と呼ばれる山に約100個の電球を使って
点灯させています。
13日から始まり、今月いっぱい点灯しています。
本島中南部から桜を見に来た知り合いから、『あれは何!?』と聞かれることも多く、
沖縄の人でも知らない方が意外と多いですよ~
国道58号線を名護から那覇向けに進んで行くと見ることができますので、
北部観光を予定の方は、ご覧になって下さいね
また近くの名護城ではそろそろ桜まつりが開催されます。
o0400030012382002966-1
沖縄本島北部は、桜の開花が早いので、大勢の方が観光に来ます。
o0400030012382002965-1
スルルがある本部町、今帰仁城址の桜祭りも明後日から始まります。
マリンスポーツの後に桜を見るのもいいかもしれないですね

気持ち良かったシュノーケル

瀬底島は曇り空でしたが、波は穏やかで海の状態は、良かったですよ~。
とても明るい仲良しなカップルが、シュノーケルコースにチャレンジしてくれましたよ。
写真を撮ってもいいですかぁ~?っと聞くと、恥ずかし~!っと顔を隠してましたね。
とっても面白かったですよ(笑)
o0400030012379377811-1
まずは、しっかりウエットスーツを履いてからスタートです。
ウエットスーツに着替えている時から二人でコントのように、大笑いしてましたね。
100メートル先まで泳いで行きますよ~と説明すると、「ヤバイ体力がもたない」と
不安そうな二人でしたが、いざ、泳いでみると上手に泳げていましたよ~!
o0400030112379377809
彼女さんは初めてみる魚に、驚いていましたね。彼氏さんは、「超気持ち良い~!」と
水泳の北島康介さんなみのリアクション!(笑)
スタッフが潜って、フグなどを突いているのを見て私も潜りたいと
シュノーケルにハマったようでしたよ~!
クマノミも見れて良かったですね~。
o0400030012379377810-1
色々な種類の魚と色鮮やかなサンゴに魅了されていましたね。
最後には、「楽しかったです。今度は夏に来てシュノーケルと、ジェットスキーに
乗ってみたいね!」
っと、嬉しい言葉もいただけて嬉しかったですよ~。

波もなく、穏やかな海でした!

沖縄は気温が20℃近くありました。
瀬底島は風も強くなかったので、蒸し暑く感じましたね。
天気は曇りでしたが、時々、日も射していました。
波も高くなく、海もこのように穏やかでしたよ~
o0400030012379344709
海の中もきれいに見えましたよ~!!
週末の沖縄は、晴れの予報になっています
沖縄旅行を計画中の方は楽しみですね
また、週末から桜祭りも始まります
この時期、マリンスポーツを楽しんだお客さんに
「桜も見に行ってはどうですか?」
と勧めると結構驚かれますね
県外では、まだまだ先の桜も楽しんで下さいね。

風の強い日

東京などで大雪だったらしいですね
テレビでニュースを見ていると都内でも大雪、仙台空港は閉鎖されているらしいですね・・・
この低気圧の影響で事故などが相次いでいるらしいので、みなさんもくれぐれもお気を付けください
瀬底島はというとこちらも風が強くて、波も高い状態でした

風が強く、ジェットスキーは海には出せませんでしたが、こんな感じですよ~と
いうことで動画をアップしてみました
実はこの動画は、ジェットスキーはかなりゆっくり走らせているんですよ
ちなみに爆走状態はコレです
o0480036012376878115
今度爆走しているジェットスキーも動画で撮ってアップしてますね~
それではみなさん寒い夜となりそうですが、風邪などひかないよう暖かくしてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次