シュモクザメは見れるかな!?

曇りの天気が続いていましたが、これからまた暑い日が続きそうです
日焼けの心配もしないといけないですね
こちらは家族でシュノーケルコースに参加してくれたファミリー
o0400030012440647972
お母さんと二人でシュノーケルにチャレンジ!!
お父さんと下のお子さんはビーチでお留守番です。
沖縄の海でお魚を見るのをすごく楽しみにしていたというお子さんは、
「どんなお魚が見たい?」
とスタッフからの質問に対し、
『シュモクザメが見たい!!』
と元気よく答えてくれました。
「サメ」ではなく、「シュモクザメ」と限定したのが面白かったですよ~
大きな生き物に興味があるようで、クジラにも興味を持っていましたね。
o0400030212440647973
初めてのシュノーケルのようで、お母さんは心配していましたが、
波も穏やかで干潮ということもあり、ナイスコンディションでしたよ!!
o0400030012440647975
なかなか履く機会のない足ヒレを履くとほとんどのお子さんは、ニコニコ顔に
なっていますよ~
シュノーケルでは大きなウニやナマコ、ヒトデにお子さんは関心を持っていましたよ~。
また、お母さんはスタッフが捕まえたハリセンボンを持ち、
『ハリセンボンの顔見える?』
とお子さんに見せてあげてましたよ~。
目の前で膨らんだハリセンボンってなかなか見ないので、見ることが出来てよかったですね!!
お父さんとお母さんは、ダイビング経験があると話していましたが、将来、お子さん達と
一緒にダイビング体験が出来るといいですね~

綺麗な海でシュノーケルを楽しみました!!

沖縄は朝から20℃を超え、暑い一日になりそうです
こちらのファミリーをご紹介
o0400030212386033833
魚が大好きなお子さんに綺麗な海でお魚を見せてあげたいとシュノーケルコースに
参加してくれました
スルルに来る前に水族館で魚を見てきたようで、元気いっぱいでしたよ~
まずは、マスクのくもり止め。
o0400030112386033835
『これで大丈夫なの』
と不思議そうにしていましたよ。
練習で顔をつけて見ると
『よく見える!!』
と嬉しそうにしていましたよ~。
o0400030112386035564
水中カメラを持ってスタート!!
o0400030112386035565
スタート後、すぐにルリスズメダイやチョウチョウウオを見ることができ、
『ここにツノダシがいるよ~』
『ビッグサイズの魚がいたよ~』
とお母さんが、お子さんに教えてあげたりしていました。
お子さんだけじゃなく、お母さんも魚の種類に詳しかったですよ~。
ヒトデやウニ、ナマコ等の海の生き物にもすごく興味を持ち、カメラで記念撮影。
クマノミを見た時のお二人のリアクションが一番良かったですね
天気を気にしていましたが、海の状態もバッチリでしたよ~!
また、沖縄の海でシュノーケルを楽しんで下さいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次