毒のあるカサゴが見れたよ!!

晴れている瀬底島の海はやっぱり綺麗ですね!
遥々、長野県から来て頂いた仲良し家族は綺麗な海を見て「凄い綺麗だなー」と感激
o0400030012593319755
お兄ちゃんお姉ちゃんは、綺麗な貝殻やヤドカリに夢中♪
砂浜に空いている穴を発見
カニの住み家だよっ!!と教えると納得してましたね
o0400030112593319756
ジェットスキー二台並んで格好良くポーズ
乗り物では…アクセル全開でかっ飛ばしても…
「速くて、凄く楽しかった~」と大満足!!
お姉ちゃんが、お父さんに「ジェットスキー欲しい」とおねだりしていましたよ
続いては…バナナボート
o0400030112593678568
二列タイプになっていて、安定するんですよ~
お兄ちゃんは、波でぴょんぴょん跳ねるのが気に入ったみたい(笑)
o0400030012593678569
シュノーケルでは、スイミングスクールに通っているということもあり
魚の群れを追いかけたり、泳ぐのが上手
大きなナマコも見つけて、お父さんが「食べろ!!」と、お兄ちゃん大爆笑
珍しい毒のあるカサゴも見れて良かったですね
続いてキレイな海を見て
テンション上がりっぱなしの皆さん!!
o0400030112592314178
開始前から大はしゃぎの5名は、沖縄の海に大興奮でしたね~
バナナボートに乗るとこのようにテンションアップ
o0400030012592314177
『キャー、キャー』
叫びながら楽しんでいましたよ~。
『これ、チョー楽しい!!』
とトーイングチューブも気に入った様子。
終わった後は、
『もう一回、やりたい』
と物足りなさそうでしたね~
こちらは、親子で参加のファミリー
o0400030112591336395
バナナボートでは、お子さん達から何度もスピードアップのリクエストがありましたよー
あんなにスピードアップのリクエストをするお子さんも珍しいですよ
ジェットスキーに乗って記念撮影するとすごい笑顔になってました
o0400030112591336397
バナナボートやトーイングチューブ寄りもジェットスキーもすごく楽しかったみたいです
シュノーケルでは、三人が夢中になってカクレクマノミを観察!!
『たくさん魚見れたから、水族館に行かなくていいね』
とシュノーケルも満喫していましたね。
こちらは、友人同士でシュノーケル・バナナボートコースに参加の皆さん
o0400030112592314175
数年ぶりに再会する友人とマリンスポーツ体験ということもあって嬉しそうでした
出発前は、バナナボートから落ちたりなかなか座ることが出来なかったりとすごく
賑やかな5人。
o0400030112592314176
バナナボートから落ちることもなく、楽しんだ後はシュノーケル
たくさんの魚が近くまで寄ってきたことに驚いていましたよ~。
久しぶりの主人との再会&マリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね
元気いっぱいの皆さん、バナナボートに乗っている時の写真が一番ステキでしたよ~

マリンスポーツを楽しみに北海道から

梅雨の明けている沖縄では『夏至南風(カーチベー)』という強い南寄りの風が吹いていますが、
夏至南風が終われば本格的な夏の始まりです
海で泳ぐのが初めの仲良し4人組遠いは北海道からマリンスポーツを楽しみに来てくれましたよ。
o0400030012588923287
綺麗な海を見て「地元の海と全然違う!最高」と驚いてましたよ~。
綺麗な貝殻を見つけてラッキー
スリル度の高いトーイングチューブ
o0400030012588923288
波でぴょんぴょん跳ねて落ちそうに(笑)
しっかりと捕まって「絶対落ちたくな~い」と叫んでましたね
陸に帰ってきた時には、皆さんびしょ濡れ…ハード過ぎたかな?笑
2名グループに分かれてジェットスキー
o0400030012588927212
スピードを上げると…「キャー速い~これ、面白い」っと大満足。
ジェットスキーの上からでも見える珊瑚や魚に感激
安定したスピード感のジェットスキーは、若い子に大人気ですよ~♪
o0400030012588924438
わざわざ北海道から来て頂きありがとうございます
写真を見ても皆さん笑顔が素敵で楽しさが伝わってきましたよ~。
「遊びにまた来ます」って言ってもらえてとても嬉しかったです。
続いてノリノリコースにチャレンジされたお二人
o0400030012587820298
おひとりは初めてのマリンスポーツで、おひとりは経験があるとのことですが、
まずはバナナボートからスタート
o0400030012587820301
『もうちょっとスピード上げて大丈夫です!』
と徐々にスピードアップアップ
何度か波が高いところでバランスを崩していましたよ~
o0400030112589053784
ジェットスキーの上からは色とりどりの珊瑚もキレイに見えましたね
クルクル回るのがたくさん笑って楽しそうにしていましたよ
o0400030012587820303
トーイングチューブでは途中でうつ伏せで寝て乗ってみると
『こっちの方がいいですね!』
となかなか波もあったので少しスピードを出すといつもより激しく感じたと思いますが、
絶叫系が好きそうなおふたりは逆に良かったかもしれないですね
この後も沖縄旅行楽しんで行って下さいね

台風4号去りました!

沖縄の天気予報では曇りとなっていましたが晴れていましたね~
台風4号も去ってマリンスポーツ開催していますよ
ウェイクボードに挑戦されたお二人です
o0400030012583302233
スノーボードもされているというお二人
まずはビーチで立ち方の講習をしていきますよ~
o0400030112583302235
ジェトスキーに乗っていざ出発です
o0400030112583302234
まずはお兄さんから挑戦しましたが残念ながら成功ならず・・・
『今乗れてるのわかりました』
と何度か板が浮き上がってくるところまではいけてあとちょっと修正できれば
成功しそうだっただけに残念です
お姉さんの方は徐々にコツを掴んでいき、一度交代した後の一本目で見事成功していましたよ
滑ったあとは『腕が疲れた~』と言っていましたが滑ることが出来て良かったですね
お兄さんの方は『また挑戦します』と前向きな発言が聞けて嬉しかったですよ
是非またウェイクボードに挑戦してみて下さいね

サンゴを見て大はしゃぎ!!

いい天気が続いていた沖縄ですが、ついに梅雨明け宣言しましたよ~
昔から沖縄では、ハーリー鐘がなると梅雨明け間近と言われてますが、
その通りになりましたね~
昨日は、各地でハーリー競争で盛り上がっていましたよ!!
地域によっては、学校が休校になるくらいのイベントなので羨ましいですね。
ノリノリコースに参加のお二人は笑いっぱなしでしたよ~
o0400030012574447573
綺麗な海に感動していたお二人は、白い砂浜にも感動していましたよ~!!
波も穏やかで海のコンディションもバッチリでした。
最初は、バナナボートから出発です。
o0400030012574447573
途中で海を覗き、サンゴを見つけた二人は、
『サンゴー』
と大はしゃぎでしたよ~
続いてトーイングチューブ
o0400030012574447577
スタート前は余裕のお二人でしたが、トーイングチューブの迫力にびっくりしていましたよ
最後は、ジェトスキー。
o0400030112574449842
『うわー!きゃー!』
と叫んでいた二人でしたが、気持ちよさそうに乗っていましたね
いい天気だったこともあり、海上からの景色を楽しんでいましたよ~!!
テンション高めでマリンスポーツを楽しんだお二人。
楽しい思い出が出来て良かったですね
続いてシュノーケルコースを楽しんだお二人
o0400030012569674888
天気予報では曇のち雨という予想でしたが、ラッキーなことに晴れてくれました
水温も日に日に温かくなってきているのでこの日はウェットスーツを着なくても
大丈夫でしたよ
o0400030012569672336
何度かシュノーケルをされたことがあるということで、
色違いでお揃いのマスクと足ヒレを持参で気合十分
o0400030112569672335
念のためしっかりとシュノーケルの講習をしていざ出発!!
o0400030012569672338
シュノーケルを開始すると遠くの方では大雨が降っているようでしたが、
瀬底島まで雨雲が来ること無く、一時太陽が出る場面もありましたよ
シュノーケル開始早々アオリイカのかわいい子供の群れを発見
『おもしろい』と近づくと体は小さくても墨をはいて逃げていきましたよ
ナマコを見ると『気持ち悪い!食べるくせに』と言っていましたね
潮の流れもなかったのでとっても泳ぎやすくて、色んな種類の魚も見れて
とっても良かったですね~
シュノーケルのあとのランチは沖縄そばを楽しみにしていましたが美味しかったですかね~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次