ゴールデンウィークにマリンスポーツ!!

ゴールデンウィーク真っ只中!
沖縄は晴れていて、とても過ごしやすいですよ~。
海などで、海水浴される方は熱中症に気をつけましょうね
まず最初のご紹介はとっても仲良しな、家族さん
お姉ちゃんは、マイライフジャケットを着てテンションアップ
RIMG0001-003
バナナボートも怖がらずに上手にバランスをとって乗ってましたよ~。
この通り余裕のポーズ
RIMG0002-004
シュノーケルでも、クマノミや色んな魚が見れて良かったですね~
沖縄の海で貴重な体験が出来て満足されてましたよ。
マリンスポーツにチャレンジしてくれた家族さん!!
RIMG0006
シュノーケルが一番楽しかったようで、クマノミを見て「可愛い~」と
驚いてました
「やっぱり沖縄の海は、綺麗で楽しいね~。」っと楽しんで頂いて
スタッフもとても嬉しかったです。
元気いっぱいの沖縄大好き家族
初めてのバナナボートや乗り物ににワクワクしてましたね。
RIMG0002-005
乗り物では、「楽しかった~」と完全燃焼してましたね。(笑)
シュノーケルでも、「上手に泳げるかな……?」と
心配そうでしたが、しっかりと講習をして、上手に泳げていましたよ~。

続いては~仲良しカップル
RIMG0017
一番スリルのあるトーイングチューブでは…!?
スピードを上げれば上げる程「凄いっ!楽し~」と喜んでましたね。
シュノーケルでは、魚や珊瑚に夢中にになってましたよ~。
この日一番テンションが高かった夫婦二組(笑)
皆さん笑顔でナイスポーズです
RIMG0003-002
バナナボートが気にったようで、「これ!ハマる!」と大絶賛!
シュノーケルも思ってた以上に魚が見れたようで、「絶対また、来る!」と、
嬉しいお言葉も頂けましたよ~。
デラックスコースにチャレンジしてくれた仲良し兄弟家族
RIMG0026
バナナボートや、ジェットスキーに乗るまでは緊張していたのか
クールでしたが徐々に乗り物のスピードに慣れていくと
「おおおおおっ」と笑顔で楽しんでましたよ~!!!
上陸してからも、綺麗な貝殻をいっぱい見つけましたね。
RIMG0042
ジェットスキーがとても気にいったみたいで、スタッフがお兄ちゃん二人に
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫!」と男らしく、とてもカッコ良かったですよ~。
皆さんゴールデンウィークを満喫して下さいね!!!

姉妹でおばあちゃんを取りあっていましたよ!

【ツール・ド・おきなわ】が開催され、スルルのある瀬底島近くや美ら海水族館周辺も
コースになっていた為、いつもより人の姿が多かった気がしましたよー
午前中は晴れていたので、選手のみなさんも気持ちよく走れたかもしれませんね。
こちらのファミリーが遊びにきてくれました。
3世代で遊びにきてくれたファミリー
o0400030113123980547
天気を気にしていたお母さんが、すごく喜んでいましたね~
バナナボート出発!!
o0400030013123980545
『これ、バナナじゃなくてロケットだよ!』
とお子さんは、バナナボートの形がすごく気になっていたみたいでしたよ
落ちた時の心配をしている人もいましたが、誰も落ちなくて良かったですね~!
トーイングチューブは、2組に分かれて楽しみましたよー
o0400030113123980549
ジェットスキーで近づくと
『これ面白いよー』
とピースをする余裕もありましたね
おばあちゃんとジェットスキーに乗ってごきげんなお姉ちゃん
o0400030213123980548
『ばぁばと乗る~』
とジェットスキーに乗る前に妹とおばあちゃんの取り合い。
二人ともおばあちゃんがすごく好きなのが伝わってきましたよ~!
楽しみにしていたシュノーケル
o0400030013123980546
『青いお魚い』 『エンゼルフィッシュいた!』
と魚を見つけると興奮していたお母さんとお姉ちゃん。
『クマノミ、いっぱいいるよークマノミ』
とクマノミを見て喜んでいましたよ
シカクナマコを触ると
『気持ち悪い~』 『ナマコ、美味しいんだよー』 『触りたくない』
と色々な感想がありましたね。
よく行く海とは全然違うと何度も話してくれた皆さん。
沖縄の海でマリンスポーツを楽しめて良かったですね!!

嬉しそうにジェットスキーに乗っていましたよ~!

11月がスタートしましたね
他県ではすっかり秋らしくなっていますが、沖縄では気温が20℃を超えていますよ~
昼間は、まだまだ半袖で過ごせます!!
マリンスポーツに初参加のファミリー
o0400030013111844889
お兄ちゃんは、初めてのウェットスーツに興味津々&着るのに苦労していましたね~
この日は、すごく天気も良かったので、ウェットスーツを着ると暑く感じたみたいですね。
まずは、バナナボートから出発!
o0400030013111844890
お父さんとお兄ちゃんは、ゴーグルも準備していたので、水しぶきも問題なさそうでしたね~
最初は、バランスを取るのに集中していましたが、戻って来る時には余裕そうに乗っていましたよ。
ちょっと激しめで挑戦したトーイングチューブ!
o0400030013111844891
お母さんの体が、お子さんの方に寄ってくると
『僕の陣地に入ってこないで~』 『お母さんが上に乗ってきた~(笑)』
と困っていましたよ。
お母さんは、落ちないように必死でしたね
また、ジェットスキーでは
『これに乗りたかったんだ!』『さっきよりスピード速いよ!』
とお兄ちゃんは嬉しそうにジェットスキーに乗っていましたね
最後にシュノーケル
o0400030113111844892
ルリスズメダイやクマノミを見て、
『青い魚、キレイだね~い』 『赤い魚、いっぱいいるね』
とシュノーケルも楽しんでいましたねよー
初めてのシュノーケルも上手に出来ていましたよ。
全員で初めてのマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね。

お母さんがすごく楽しんでいましたよ!!

瀬底島は晴れ
少し蒸し暑く感じるので、ウェットスーツなしでも海に入れそうですね~
先日、初めてマリンスポーツを体験したファミリー
o0400030013105043039
お父さんとお母さん、開始前は緊張していましたねー
最初は、バナナボートから出発!!
o0400030113105043041
天気もよく、バナナボートの上から海の中が綺麗に見えると3人とも海の中を覗きこんでいましたよ!!
『よく見えますね』 『ここは、深いんですか?』
とじっくり見ていました。
次にジェットスキー。
o0400030113105043040
意外とお母さんは、速いのが大丈夫ということで、お母さんは1人で乗っていましたよー。
その様子を見ていた、お姉さんとお父さんは、
『お母さん、楽しそうだね~』 『あんなに速いのは無理だなー』
とお母さんが乗っているジェットスキーを見ていましたよ。
エダサンゴやクマノミクマノミを見て、
『こんなにはっきり魚が見えるなんて、すごいですね』
と感動していましたね。
絶叫系のトーイングチューブ。
o0400030113105043042
最初は、普通通りに乗っていましたが、途中からお母さんだけ態勢を変えてチャレンジ!!
『大丈夫!?』
と心配する2人でしたが、お母さんはすごく楽しそうに乗っていましたよ。
お父さんには、ちょっとハードだったようでしたね
最後にシュノーケル
o0400030113105043043
『シュノーケルでもクマノミを見るのが楽しみ』
と話していたお姉さん。
クマノミがいっぱい見れてすごく喜んでいましたね。
岩場にじっとしているウツボを見て、
『噛んだりしないんですか?』
とちょっとドキドキしていましたね
家族3人で初めてのマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次