初めてでも大満足

晴れていて夏みたいな沖縄!!
海辺では、遊んでいる、修学旅行生で賑わっていますよ~
マリンスポーツを楽しみに来て頂いたとっても仲良しな4名のお客様を紹介しますね
思ってた以上にキレイな海を見て、皆さん感動していましたよー
o0400030012742655609
皆さん初めてのシュノーケル
1,2,1,2♪っとしっかり準備運動!
海の中は、どうなっているのか?魚はいるのか期待しなが海へ……!!
o0400030112742655607
まずは、浅瀬で呼吸方法、足ヒレの使い方など細かいところまで
海に入って講習しましたよ~
皆さん「この歳で出来るのか?溺れないか?」と不安だったみたいですが…
講習を終えて「これなら出来る!!」と嬉しそうでしたね
o0400030012742655608
実際に泳いで、海の中を覗いて見ると…!?
水族館で見れる様な、カラフルで綺麗な魚がいっぱい泳いでいましたね
皆さん上手に泳げていて、40~50分位泳いでも全然平気そうで…
「楽しかった~」と嬉しそうにしていましたよ~
初めてのシュノーケルで、初めは不安だったと思いますが
沖縄でしか見れない、魚やサンゴが見れて良かったですね。
この後の沖縄観光も、安全に気をつけて楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。

水族館で見た魚をシュノーケルでも見れましたよ

とても仲良しなお二人さんは初めてのシュノーケルコースにチャレンジ!
2月に泳げるのが嘘みたいとワクワクしながら話してましたよ~
o0400030112426195596
海に入って行く前に、まずは講習をしてからのスタートです!!
お二人とも講習の時から凄く楽しそうにしてましたよ~。
o0400030112426195594
講習もバッチリ終えて、スタートです。
魚を見つけると、「すご~い、すご~い」と連発。笑
「あ、水族館で見た魚がいる」と驚いていましたよ~!!
o0400030012426195597
スタッフが潜ってナマコを取って見せると、初めはびっくりしてましたが・・
「触ると意外と気持ち~!かも?」
と大笑いしてましたね!
o0400030012426195598
クマノミやスズメダイが色んな魚達がいっぱい集まって来て驚いていましたね。
そして、魚に指を指してると魚に突かれ喜んでいる様子がとても面白かったですよ。
o0400030112426195595
「こんなに魚がいるとは思わなかった」っと喜んでもらえて良かったです。

シュノーケルで海の中に夢中

沖縄は、少しずつ暖かくなってますよ~! 日中は半袖でも大丈夫かも?(笑)
こちらはシュノーケルコースをチョイスしたご家族
o0400030112425035008
この日は、風が強くてスルル手前のビーチには少し波があったので
すぐ近くのポイントに移動してのシュノーケルでした。
お母さんは、シュノーケルの経験があるようでしたが、
シュノーケル初体験となる息子さんの心配をしていましたね。
息子さんに「泳ぐの得意かな~?」っと聞いてみると
「スイミングで練習しているから大丈夫」と自信満々でしたよ。
まずはしっかり講習してからのスタートです。
o0400030012425035007
ゴーグルを着けて、中に水が入ってこないか、呼吸がしっかりできるか確認中
とても上手に出来てましたよ~!
「下が見える」っと喜んでましたね。
o0400030112425035009
講習を終えて、さぁ!本番です
ゆっくり海の中に入って水中の中を見て見ると
綺麗なサンゴや魚達にお母さんも息子さんも驚いていましたね
息子さんは、「青い魚がいた!」っとお母さんに嬉しそうに話してましたね。
それから30分~40分ほとんど水面上に顔を出すことなく
じっくり海の中を覗いてましたよ~。
息子さんもシュノーケルにハマったようで、スタッフも嬉しかったです。
お母さんも満足してくれたようで、「ありがとうございます、とても楽しかったです」っと
とても嬉しいお言葉もいただけました。

貝殻拾いが楽しかった?

瀬底島は風も弱く、日差し出ていてマリンスポーツ日和でしたよ。
下の妹さんはまだ小さいので、お父さんとお姉ちゃんが初めてのマリンスポーツに挑戦してくれました。
o0400030112283817989
まずはジェットスキーからスタートです!
ところが、初めてのジェットスキーが怖かったみたいで出発すると泣いてしましましたね・・・
お次のシュノーケルでも海に入るのが怖いらしく、しばらく泣いていましたが・・・
o0440033012389903949
みんなの必死の説得で勇気を出して海に入ることが出来ましたよ!
海から上がったら次第に元気になっていき・・・
o0380028512284088277
お姉ちゃんはビーチで貝殻拾いに夢中になっていましたね。
妹さんもスタッフと一緒に砂遊びを楽しんでいましたよ。
o0400030012283823365
お姉ちゃんはマリンスポーツよりも貝殻拾いが楽しかったかな?
人見知りしていたお姉ちゃんですが帰る前にはスタッフとも仲良くお話しをしていましたよ。
残念ながらお魚を見ることが出来ませんでしたが、
大きくなったらまたマリンスポーツに挑戦して海を好きになって欲しいと思うスタッフでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次