12月♪海が綺麗な瀬底島

12月がスタート!!
県外から沖縄に来られる方は「12月でも、こんなに暖かいの」と皆さんびっくりされますよ(^^)
デラックスコース(秘密のビーチ上陸)での一枚(^^)
file_007
見て下さい‥‥この素晴らしい景色を‥(笑)
天然でこんなに綺麗な海は、残念ながら沖縄本島でも少なくなってきていますね。
ここ瀬底島は、とても透明度が高く、魚や珊瑚を見ることが出来ますよ~。
こんな綺麗な海でのマリンスポーツは最高ですよ!!
沖縄でマリンスポーツを体験してみたいという方、
是非、マリンスポーツスルルにお越しくださいね。

冬の海でチャレンジ!

11月も最後の日、明日からは12月!!
肌寒くなってきた沖縄ですが、日差しが出てると暖かく感じますよ~。
冬は、マリンスポーツ出来ないと思っている方が多いと思いますが‥
pa130110
ウェットスーツをしっかり装着すればこの様にシュノーケルでいろんな
お魚や珊瑚を見ることが出来るんですよ~
画像に写っているのは、5歳の女の子!!
初めての経験で、お父さん、お母さんも心配そうにしていましたが、
この通り、上手く魚や珊瑚を見ることが出来ましたよ。(^_^)
12月に沖縄旅行を考えている方は、
是非、マリンスポーツスルルで冬の海を体験しましょう。

今日は『いい肉の日』!!

11月29日、語呂合わせで『いい肉の日』ですね~。
最近は、数日間隔で気温が上がったり、下がったりしているので、しっかり栄養を取って
風邪をひかないように気をつけて下さいね。
昨日と違って、今日はいい天気。
厚着だと汗ばむくらいでしたよ~。
pb200032
晴れていると海はこんな感じで綺麗に見ることが出来ました。
岩場にいる貝やサンゴもハッキリ見えますよ。
綺麗な海にお客さんも夢中になる気持ちもわかりますね~。
明日も晴れて穏やかな海になりそうですよー。

ウェットスーツを着ると大丈夫です!!

沖縄の天気は曇りでした。
風が吹いていた割には海の波も高くない一日でしたね。
pb150012
最近、マリンスポーツを予約する方から
『水着以外に何か着ますか?』『ウェットスーツは別料金ですか?』
と言った質問も多くありますが、写真のようにウェットスーツを着用しますので大丈夫ですよー。
もちろん無料です。
また、小さいお子さんや体の大きい人用にサイズも準備していますよ。
まだまだ、沖縄は20℃前後あり、海に入れますので、マリンスポーツを体験して見て下さいね。
明日は天気が回復するので、海が綺麗に見えそうです。

メンテナンスを兼ねてツーリング!!

久しぶりの曇り空です。
でも気温も25℃近くあったので、寒くなかったですよ。
pb120154
ジェットスキーのメンテナンスも兼ねて瀬底島周辺を回ってきましたよ~。
スピードはゆっくりで、景色を楽しみながらのツーリングです。
天気は、曇りですが、サンゴもハッキリ見ることが出来ましたよー。
pb120156
続いて、シュノーケルポイントで有名なゴリラチョップまで行ってみました。
ゴリラがチョップをしているような岩が目印のシュノーケルポイントです!!
多くの人がシュノーケルを楽しんでいましたよ。
風の影響をあまり受けないことが、人気みたいです。
ゴリラチョップの岩の写真は、改めてブログにアップしますね~。

11月ですが、いい天気で暑いです

最高気温は23℃。暑いです。
最近は天気がいいので、こんな感じでキレイな海を見ることが出来ますよ!!
rimg0092
前に写っている島は、伊江島です。
スルルに遊びに来た方はおわかりと思いますが、通ると大きな波が出来る船の行き先です。
美ら海水族館からも見ることができ、【伊江島タッチュー】で有名な島ですよー。
rimg0035
こちらは、スルルの反対側にある【瀬底ビーチ】です。
長く続く砂浜がキレイで観光客の方にも人気のビーチです。
正面には水納島も見ることができ、のんびりした気分になりますよ。
スルルに遊びにきた時に時間がある時に寄ってみてくださいね。

キレイな海でシュノーケル!!

昨日より少しだけ気温が上がり、暑い一日なりました。
11月後半になりましたが、気温も20℃以上あり、暑い沖縄です。
pb080029
海がキレイでした。
男性グループが、シュノーケルに挑戦です!!
一人は、初めてのシュノーケルということで、ちょっと緊張気味でした。
他の3人は、久しぶりのシュノーケルということで、講習中から海の中を夢中に
なって眺めていましたね。
シュノーケル初心者の方もすぐに慣れたようで長く顔をつけられましたよ。
日差しが海の中まで入っていたので、海の中がキレイに見えたことにメンバー
全員喜んでいましたね~。
天気や気温が気になったと思いますが、晴れの日にシュノーケルを楽しめて
良かったですね~。
明日もいい天気になりそうですよー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次