心配した雨も大丈夫でした!!

午後から雨の予報でしたが、雨もすぐに止み、お客さんも喜んでいましたよー。
少し蒸し暑くも感じたので、シュノーケル中は、気持良く感じました。
o0400030012880915266
シュノーケルは2回目というお二人は防水デジカメを持って気合十分。
o0400030112880915265
『すごい綺麗だな!』
と透明度の高さに写真を撮るのに夢中になっていましたよ。
『ハッハッハ!すごいおっきい!』
と大きなナマコには思わず笑っていましたね。
ナマコやヒトデにハリセンボンとも一緒に記念写真を撮ることも出来て喜んでいましたね!
『もっと温かいと思ってました』『私はもっと寒いと思ってました』
と人それぞれに体感温度は個人差はありますが綺麗な瀬底島の海での
シュノーケルに満足されたようでしたね。
続いて今年もスルルに遊びに来てくれたリピーターさんです。
o0400030012874703030
今年もご来店ありがとうございます。
こちらもシュノーケル開始前に太陽が出てきたので、すごく喜んでいましたね!!
o0400030012874703028
シュノーケルの使い方を再確認。
久しぶりでしたが、息継ぎなどもバッチリでしたよ!
o0400030112874703029
インストラクターが指を出すと寄ってくるクマノミを見て、
『お~、寄ってきたかお』『今の威嚇しているんですよね?』
と興味を持っていましたね。
マンジュウヒトデを持ち、
『意外と重いですね』『ヒトデに見えないな』
と驚いたり、恐る恐るアオヒトデを触り、お父さんに笑われたりと海の生き物はちょっと
苦手そうでしたねー
また、ハリセンボンを見せ、「食べることが出来ますよ!!」と説明すると
『アバサーって言うんですよね』
とよく知っていましたね。

海の生き物に興味津々

沖縄北部の予報最高気温は18℃で曇りの予報となっています。
全国的に冬型の気圧配置で気温が下がっているようですねー。
沖縄旅行されている方も今日は温かい格好で観光を楽しんで下さいね。
当日に予約のお二人
o0400030012865872948
シュノーケルの準備をしていきます。
o0400030112865872947
シュノーケルの経験があるというお二人。
シュノーケルマスクを装着して水が入ってこないか確認中。
o0400030112865872950
足ヒレも装着してシュノーケルに出発
o0400030012865872949
『透明度がヤバイ!』『遠くまで見えたねー』
と透明度の高さに大満足。
『色んな種類のクマノミがいますね』『ニモかわいいね』
とクマノミを見つけると立ち止まってニコニコ観察していましたね。
カラフルな魚以外にもウミヘビや、おっきなナマコたちや、おっきなコブシメなど
を発見することができてひとつひとつの海の生き物にとっても興味津々でしたね。
曇りの予報の一日でしたが、シュノーケル中に太陽が出てきてくれたことも
とっても良かったですね
シュノーケルを楽しみにしていたお二人。
o0400030112863805651
初めて行うシュノーケルよりも、あまり見る機会のない海を見て喜んでいる感じでしたよ。
o0400030112863805652
ルリスズメダイやクマノミを見つけて、
『この魚キレイですね~』『クマノミがいっぱい』
と喜んでくれましたよ。
ハリセンボンを近くで見て、
『膨らんで可愛い』『触ると結構痛いですね』
と興味津津。
海に帰すと潜っていくハリセンボンの姿をずっと見ていましたよ。
終わった後は、
『水族館よりも楽しめた』『色んな生き物触れて良かった』
と話してくれました。
続いてマリンスポーツに挑戦したこちらのご家族をご紹介です♪
o0400030012859533284
下のお兄ちゃんは、すごくはしゃいでおり、初めてのウェットスーツを着た後も
おばあちゃんに写真を撮ってもらったり、楽しそうでしたよ。
o0400030112859533286
海は初めてと言っていた下のお兄ちゃん。
シュノーケルの講習では皆さんすんなりシュノーケルマスクに慣れていましたね~!
試しに近くの浅瀬で顔をつけてみたのですが、その時点で下のお兄ちゃんは
『下が見える~』と大興奮でしたね~。
o0400030112859533285
この日は南風が強かったのでバナナボートで移動してのシュノーケルになりました。
バナナボートでは皆さん楽しそうに乗っていましたね~。
乗りながら、綺麗な海を覗きこんでいましたね~。
海の中はどうなってんだろう・・・早くシュノーケルで海を覗いてみたいな~というのが
こっちまで伝わってきましたよ~。
そのシュノーケルでは皆さん海に入って顔をつけた瞬間から、
『すご~い』『きれ~』『魚いた~』と大興奮でしたね~。
途中お父さんが海が綺麗すぎて持参した水中カメラを早々と使いきってしまったのが、
印象に残っています♪
戻るときのバナナボートでは皆さん満足気で、行くときとはまた違った表情をしているのが
スルルスタッフにはわかりましたよ~。
スタッフ的にも皆さんを綺麗な海にご案内できてとても楽しかったです♪

次はウミガメが見れるかな!?

今年も残り10日。一年はあっという間ですね!!
寒い日もありますが、スルルスタッフも風邪をひかないように頑張りますよー。
仲良しなお二人が遊びに来てくれたので、今日はご紹介します。
o0400030112788588321
久しぶり&初めてのシュノーケルということで
『魚見えるかな?』
と楽しみにしている感じでしたよ~。
o0400029912788588323
講習中は、彼女さんの面白い様子を見て、笑いながら行いましたよ~。
天気予報を気にしながらの旅行のようでしたが、このように晴れてお二人とも
ニコニコでした。
o0400030112788588322
『水族館でみた魚がいる』『クマノミたくさんいますね』
と楽しそうでしたよー。
お客さんがよくウミヘビと間違えるオオイカリナマコを見て、
『ウミヘビですか!?』
と驚いた様子の二人でしたが、本物のウミヘビを見ると
『あれは、ヤバイ』
とビックリ。
二人の反応の面白さにスタッフも笑ってしまいましたよ。
『ウミガメも見てみたかったな~』
と終わった後に話していたお二人。
次回、マリンスポーツを体験した時には、ウミガメも見ることが出来ると
いいですね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次