暖かい沖縄に皆さんニコニコでしたよ~!

いい天気になりました。
あまりに日差しが強いので、日焼け対策をしっかり行っている
家族がいましたよ~。
o0400030112885689519
家族全員、ニコニコしていてすごく楽しそうでしたよ。
o0400030112885689521
お兄ちゃんは、シュノーケル経験者ということで上手に泳いでいましたよ。
海に入るとすぐにミジュンの大群に遭遇。
囲まれている様な感じになったので、ちょっとびっくりしていましたね~。
ニモを見ているとウミヘビを発見。
離れた所にいましたが、さすがにウミヘビを見ると逃げ出しちゃいたくなりますよ。
終了直前にスタッフが捕まえたハリセンボンと記念撮影。
o0400030112885722197
下のお子さんは、怖がって逃げちゃいましたが、離れて見ていましたよ。
終わった後に行く水族館でシュノーケル中に見た魚を確認すると話していましたが、
見つけること出来たかな。
乗り物をスピードアップで楽しんだ家族
o0400030012885689522
地元はすごく寒いようで、
『沖縄あたたか~い』
とお子さん達は元気テンション上がっていましたねー。
o0400030212885689520
『もっと速くしてー』
と物足りなさそうな前の二人でしたが、みんなに合わせての速さだったので、
楽しそうでしたよ!!
o0400030112885689523
バナナボートよりも少しスリルアップでしたが、こちらも楽しそうに乗っていましたよ。
また、ジェットスキーは、家族全員速さにビックリ。
ジェットスキーからサンゴを見て、
『ブロッコリーみたいなサンゴ』『アオヒトデ、水族館で見ました』
と子供達は、喜んでくれましたよ。

いい経験が出来ました

瀬底島は朝から晴れていましたよー。
最高気温も20℃と気温も上がってきていますね。
o0400030012884168053
マリンスポーツが初めてというお二人
o0400030012884168054
初めてのせいかちょっぴり緊張気味で乗られていましたね。
しかし帰ってくるとニコッと笑顔を見せていましたよ。
o0400030012884168055
『石みたい!』『固いんですね!』
とシュノーケルでは、初めて触るヒトデは固い感触にビックリされていましたね。
天気も良く海もグッドコンディションでマリンスポーツを楽しむことができて
良かったですね。
お子さん達はがすごく楽しそうでしたね。
o0400030012884343595
おじいちゃんとおばあちゃんも少し不安そうでしたが、お孫さんとのマリンスポーツを
楽しみにしていましたよ!!
o0400030112884343594
『6人も乗ったら、動かないんじゃないの?』
とおばあちゃんのひとり言にインストラクターは、笑ってしまいましたよ。
『いい経験が出来ました』
と途中でおじいちゃんが落ちそうになる場面もありましたが、無事にバナナボート終了。
お兄ちゃんは、もっと乗りたそうでしたよ。
o0400030112884343597
『泳げないけど、大丈夫ですか?』
と心配そうにしていたおばあちゃんでしたが、補助の浮き輪に捕まり、頑張っていましたよー。
お父さんとお兄ちゃんが一番楽しそうに魚を見ていましたね!!
みなさんマリンスポーツは初挑戦
o0400030012882017893
『アハハハ!』『面白い!』
とジェットスキーのスピードに笑いながら乗っていましたよ。
『こういうの好きなんです!』
とみなさん絶叫系の乗り物がお好きなようですね。
o0400030112882017895
「もう少し激しくても大丈夫ですか?」
と確認すると
『もっとスピード上げて下さい!』
と少し波もありましたが、激しくても怖がること無く笑顔でトーイングチューブの
スリルを味わって楽しんでいましたよ。
o0400030012882017894
『青い魚綺麗だね!』
とルリスズメダイを見て喜んでいましたね。
『キャッ!』『気持ち悪い(笑)』
とナマコにはみなさん恐る恐る触れていましたね。
『よろしくお願いします!』としっかりしたお兄ちゃんたち
o0400030012882168076
マリンスポーツをするのが楽しみだったようです
o0400030012882168077
『楽しかった~!』『目が開けられなかったー!』
と少し波があり、帰りは前に乗っているお兄ちゃんたちに水しぶきが
いっぱいかかっていましたが、楽しんでいましたね。
『もうこれ以上スピード上げないで下さいね!』
と意外にもお母さんが一番怖がりだったみたいですね
o0400030012882168078
『ニモがいたー!』
とクマノミを見つけると喜んでいましたよー。
『水が出てるー!』
とナマコから水が噴き出しているのを見て喜んでいましたね。
お父さんに渡してもまだいっぱい水が出ていましたね。

今日も多くのファミリーが遊びに来てくれましたよ~

沖縄北部の最高気温は18℃。
昨日の風も弱まり、天気も朝から晴れてくれましたよ。
o0400030012883046064 (1)
準備の時から、足ヒレは履いて歩いたり、マスクを使って息継ぎの練習をしたりと下のお子さん
二人はすごく楽しみにしていましたね。
o0400030112883046063 (1)
お母さんは、落ちないかちょっと心配していましたが、前に乗っている二人は、もっとスピードを
出して欲しかったみたいでしたよー。
フェリーの波で揺れたり、バナナボートからサンゴを見たり、全員楽しそうでした。
o0400030112883046062 (1)
下のお子さんは、残念ながら怖がってしまいましたが、お兄ちゃん達は、上手にスイスイ
泳いでいましたよ!
『ヒトデに見えない』『これ、ヒトデ?』
とマンジュウヒトデを不思議そうに見ていましたね。
また、ミジュンの群れが何度も近くを通りすぎて行ったのも印象に残ったようでしたよ。
お父さんと息子二人で瀬底の海を楽しみました
o0400030012883018917 (1)
ビーチに降りてくる時から海を見て、テンションが上がっていましたね~。
早く海に入りたいといった感じでした。
o0400030012883018918 (1)
海に入った瞬間から『きれいやな~』とお父さんは興奮気味でしたね~。
その後、小魚の群れに遭遇して、皆さん『スゲースゲー』と叫んでいましたよ~。
ナマコを取ると、ナマコから白い糸のような物が出てくると皆さん興味津津で
海に落としてもずっと見ていましたね。
最後の方にもまた、小魚の群れに遭遇して大満足のシュノーケルになりました。
『海、綺麗だねー』
o0400030012883242761
とビーチに降りると感動していましたよー。
全員でポーズを揃えてバナナボート出発。
o0400030112883242764
初めはゆっくりめで進んでいましたが、慣れてくるとスピードも上げて楽しんでいましたよー。
バナナボートから見た海にも感動していましたよ!!
オオイカリナマコやマンジュウヒトデなど、なかなか見る機会のない生き物にもすごく興味を持って
いましたよ~。
ハリセンボンを捕まえて見せると
『可愛い顔してる』『痛くないですか?』
と触っていましたよ。
お母さんは、シュノーケル開始後、すぐにサンゴに感動していましたよ~
o0400030112883242764 (1)
晴れていて、サンゴもよく見えて良かったですね!!
o0400030112883242763
午前中に寄った水族館でアオヒトデは見たようですが、マンジュウヒトデは見ていなかったようで
珍しそうに見ていましたね。
カクレクマノミも思っていたよりも小さかった事にビックリ。
シュノーケル中に見た魚は、水族館で見た時と違って見えたかもしれないですね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次