楽しみにしていたシュノーケル

沖縄北部の天気予報は晴れ。
予想最高気温は22℃と気温は高くないですが、太陽が出てると暖かく感じますよー。
それでは、スルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します。
まずはこちらのファミリー。
o0400030012921785586
シュノーケルは初めてというこちらのご家族。
まずはビーチでシュノーケルの講習です。
o0400030012921785587
髪の毛がマスクに入っていないか確認して、いざ出発です。
o0400030012921785585
『前に魚が列になって泳いでるよ』
としばらく泳いでいくとサンゴの周りに魚が沢山泳いでいるのを発見すると
テンションが上っていましたねー。
『楽しいねー!』
とスイミングを習っているというお姉ちゃんもインストラクターが引っ張る浮き輪に
掴まって泳いでいましたが、浮き輪を離す余裕があるくらい上手にシュノーケリングを出来ていましたよ。
『怖いー!』『あっ、可愛い!』
と膨れているハリセンボンを見ると最初はビックリして怖いと言っていましたが、
よーく顔を見てみると可愛い顔をしているので安心していましたね。
沖縄旅行初めてのファミリー。
o0400030112921783328
マイマスク&足ヒレを用意していたお姉ちゃんは、泳ぐのをすごく楽しみにしていましたよー。
ウェットスーツをつけると暑そうにしていました。
この時期になるとウェットスーツも着る機会が少なくなってきますね~。
まずは、シュノーケルの講習。
o0400030012921783325
おとさんとお母さんは久しぶり、お子さん達は初めてのシュノーケル体験!!
下のお子さんは、シュノーケルマスクを使うのが難しそうだったので、使い慣れたゴーグルを
つけてシュノーケル開始!!
o0400030112921783326
浅瀬でたくさんのルリスズメダイを見たお母さんとお姉ちゃんは、
『キレイな魚いっぱいいるね~い』
と感動。
アオヒトデとイシナマコを取って触らすと
『青いヒトデ~』『石みたいだね』
と不思議そうに見ていましたね。離れて見ていたお父さんに対してお姉ちゃんが、
『お父さんも触ってよ~』
と言うと頑張って触っていましたよ
エダサンゴのポイントでもクマノミを見て、
『クマノミ見れた~』
と喜んでくれましたよ。
楽しみにしていたシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね~。
続いてマリンスポーツを楽しんだご家族
o0400030012922962928
沖縄旅行もマリンスポーツをされるのも初めてのこちらのご家族。
なんとお兄ちゃんが手の指を骨折中でしたが、それでも元気いっぱいで
マリンスポーツに参加してくれましたよ
まずはトーイングチューブからスタート。
o0400030012922962930
『ゆっくりお願いしますね!』
とお兄ちゃんが骨折中で無理は出来ないのでゆっくりめにスタート。
お兄ちゃんはもっとスピードを出しても平気そうでしたが、みなさん笑顔になって
トーイングチューブを楽しんでいましたよ。
o0400030012922962931
『茶色いサンゴが見える!』
とジェットスキーの上からでもサンゴが綺麗に見えて驚いていましたよ
『魚がいた!』
と魚の姿をみることも出来て喜んでいましたよ
o0400030012922985698
『落ちそうになったら潔く手を離すんだよ!』
と乗り物の注意事項のこのフレーズを気に入ったみたいでお兄ちゃんたちは何度も
言っていましたね。
しかし、どの乗り物も落ちることなく安全にマリンスポーツを楽しんでいましたよ。
o0400030012922962929
『ニモがおった!』
とシュノーケルではクマノミを発見すると喜んでいましたよ。
『すごい!すごい!』
とこの日はミジュンという小魚の群れに3回も遭遇!!
数えきれない程のたくさんの魚を間近で見れてみなさん大興奮でしたね。
マリンスポーツ中は小雨が降る場面もありましたが、それでも大雨にはならずに
マリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね。

カクレクマノミを見て、すごく喜んでいましたよ!

暖かい1日になりました。
沖縄では、春の暖かさを沖縄独特の季語で【うりずん】と呼んでいます。
暖かくなり、大地が潤う季節なので、畑の植え付け作業も忙しくなる時期です。
あと一ヶ月ほどで梅雨に入るので、今が一番過ごしやすいかもしれないですね~。
こちらは、初めての沖縄でマリンスポーツを楽しんだご家族。
o0400030112907196101
少し風が強い日でしたが、日差しが強かったので、日焼け止めをしっかり塗って
いましたね~。
皆さん、初めてのシュノーケル。
講習を行っているところですが、下のお子さんは、マスクの使い方にちょっと苦労
していましたね~。
o0400030112907196099
シュノーケルは、お父さんとお姉ちゃんが挑戦!!
o0400030112907196100
インストラクターが魚の事を説明すると二人とも説明を聞きながら魚を見ていましたね。
ルリスズメダイやカクレクマノミを見た時は、
『可愛い』
と言って喜んでいましたね。
また、海の生き物にも触れてもらおうとインストラクターがナマコやヒトデを
取ってくると、
『嫌だ~』『気持ち悪い』
とお姉ちゃんはすごく嫌がっていましたね。
でも、どんな生き物か興味があったらしく、触らずに見ていましたよ!!
シュノーケルの後は、ジェットスキーから海の中の様子を楽しんだファミリー。
『ジェットスキーからクマノミ見れたよ!!』『サンゴも見れた』『面白かった』
となかなか見る機会のない海を楽しんでいました。
終わった後は、ヤドカリとすごく楽しそうに遊んでいた姉妹。
貝殻やサンゴもいっぱい拾うことが出来て良かったですね~。
こちらの家族も初めてマリンスポーツを体験。
o0400030012901121604
『10年前に沖縄に来た時は、台風でマリンスポーツどころではなかったんですよ』
と話していたお父さん。
この日は、曇りの天気でしたが、シュノーケル中は日差しも出ていて海の中がキレイ
でしたよー。
まずは、シュノーケルの講習から。
o0400030112901121603
最初は、マスクに水が入ったり、曇ったりと使い方に苦労していたお兄ちゃんでしたが、
コツを覚えると上手に使えていましたよー。
スイミングに通っているとのことで、泳ぎも上手でした。
o0400030112901121605
シュノーケルが始まると
『ツノダシいたー』『アオブダイって本で見るとあんまりだけど、綺麗な色してるね』
と図鑑で勉強していたようで、魚についてもよく知っていましたよ。
マンジュウヒトデを取って見せると
『いつの間に取ったの?』『重いな』
とインストラクターの動きとマンジュウヒトデの重さにビックリしていましたよ。
終わった後は、お留守番していたお母さんに
『魚、たくさん見れたよ』
と報告していましたよ。
2家族で参加の皆様♪
o0400030012898918061
お母さん達が姉妹ということで2家族でマリンスポーツを楽しみに来てくれましたよ!
『怖い~』『楽しそー!』
とバナナボートに乗り込むと走り出す前に子供たちはドキドキワクワクしていましたねー。
o0400030112898918062
『もっと速くて大丈夫!!』
とバナナボートに慣れて不安がなくなるとお姉ちゃんはスピードアップを要求していましたよ。
お次は、みなさん初めてのシュノーケル
o0400030012898918063
『お魚いるね!』『いっぱいいるよ!』
と魚を見つけるとみなさん、喜んでいましたよー。
『クマノミこっちにいるよ!』
と後ろから泳いでくる人にもクマノミを見つけると教えてあげていましたよ。
『気持ち悪い~』『ヌルヌルしてる~』
とナマコにはみなさん驚いていましたね。
『水族館よりいいねー!』
と海で自然に生きる魚たちを観察出来たので、シュノーケルをやって正解でしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次