シュノーケルを楽しみましたよ~!!

瀬底島は日差しが強く、暑い1日になりました。
遊びにきたお客さんも一生懸命、日焼け止めを塗っている姿が目立ちましたよ!!
お孫さんと参加してくれたファミリー。
o0400030112999822206
台風が接近する前にシュノーケルを楽しみたいと参加してくれましたよ。
「台風がくると沖縄の学校は休みになるんだよ」と教えてあげると
『いいなぁ~。沖縄に住みたい』
と子供らしい感想もありました。
この日は日差しも強く、台風接近中とは思えない様な天気で海もキレイに見えましたよ!!
o0400030112999822207
お孫さん達は、初めてのシュノーケル。
o0400030112999822205
お祖母ちゃんも少しドキドキしながらシュノーケルを体験。
海に入るとキレイな魚に大喜びのお孫さん達。
『クマノミたくさんいるよ~』『写真撮って~』
と楽しそうに見ていましたね。
アオヒトデやナマコを持ち、
『取ったどー』
と最初は、気持ち悪そうにしていたけど、記念撮影もしていましたよ。
『台風が来る前にシュノーケルを楽しめて良かったです』
と満足したようでしたよ。
こちらは、親子でマリンスポーツに挑戦。
o0400030113001757052
初めてのマリンスポーツにお兄ちゃんは、少し緊張している感じでしたよ。
まずは、バナナボートからスタート。
o0400030113001757050
波でバナナボートが揺れてもお子さんは大丈夫な様子でしたね~。
『見てごらん。サンゴだよ』
とお母さんが教えると海の中を覗いていましたよ。
シュノーケル開始前の講習では最初、シュノーケルマスクの使い方に苦労していましたが、
少しずつ顔をつけるのに慣れ、頑張っていましたよー。
o0400030013001757051
『クマノミ隠れているね』
とイソギンチャクに隠れているクマノミを見つけたり、インストラクターがナマコを取ってくると
『いらないー』
と気持ち悪がっていましたよ。
シュノーケルでいっぱい魚を見ることが出来たので、頑張って良かったですね~。

三角の魚を発見!

昨日は沖縄初のプロ野球の公式戦がありました
台風去ってみなさんマリンスポーツを楽しんでおります
まずはこちらのご家族のご紹介
o0400030012994704742
まずはバナナボートから出発です
o0400030012994704740
『この子はジェットスキー好きなんですが、私がちょっと苦手かもです(笑)』
とお兄ちゃんはバナナボートのスピードを速くすると喜んでいましたよ
続いてはシュノーケルです
o0400030012994704741
『三角の魚いたね!』
とシュノーケルを開始して早々にエンゼルフィッシュを発見
他にも色んな種類の魚を発見すると喜んでいましたよ
『ニモがいる!すごい!』
と中でもクマノミを見つけた時が一番テンションが上がっていましたね
続いてはこちらの家族さん。
綺麗な海を見てテンション上がっていましたよ~
安定感のあるジェットスキでは船が通った後の波でジャンプしたりとスリリングでしたよ~
o0400030112994705001
乗り物では一番お気に入りのトーイングチューブ
怖がっているお母さんを見て、お姉ちゃんもお父さんも大爆笑でしたね
o0400030012994705000
シュノーケルでは、2回目の経験ということもあり上手に出来ましたよ~。
o0400030012994704999
「やっぱり透明度が違いますね」と久しぶりのシュノーケルに大満足
「また、来ます」と嬉しいお言葉も頂きましたよ~

青い魚がいる~!!

七夕ですね~。
天の川が見れるか楽しみにしている方も多いと思いますが、沖縄は台風8号接近の為、
夕方から少しずつ天気が崩れてきましたよー
こちらのご家族は
o0400030112992993246
バナナボートの後半になるとスピードアップのサインを出していましたよ
海も穏やかで怖がること無く楽しんでいましたね
o0400030012992993247
『青い魚がいるー!』
と魚を見つけるとみなさんテンションが上がっていましたね
『全然ちゅうちょなかったねー(笑)』
と一番下の女の子が真っ先にナマコを怖がること無く触るとみなさん笑っていましたね
こちらのファミリーもバナナボートとシュノーケルを楽しみましたよ
o0400030012993005992
お子さん達は、怖がらずにバナナボートに乗っていましたね!!
写真に写っている下にはサンゴがたくさんあったので、お兄ちゃんとお母さんは、身を乗り出して
覗いていましたね~。
『結構、深いんですか?』
とよく見える海にお父さんも驚いていましたよ
o0400030012993005994
『触りたくない~』
とインストラクターが捕まえたナマコにビックリしていたお子さん達。
少しずつ海に慣れてきてシュノーケルを楽しんでいましたね
終わった後は泳いだり、砂遊びをして沖縄の海を楽しんでいましたよ~
続いてはお父さん大好きなお姉ちゃん達
「プールよりも楽し~」と喜んでいましたよー
上手にバナナボートも乗りこなす事が出来ましたね。
o0400030012993005993
シュノーケル!!
浅瀬にも綺麗なサンゴや魚がいるのを発見出来ましたよ~
青く綺麗なルリスズメダイに「可愛い~」とシュノーケルにハマっていましたね
o0400030012993005995
こちらは、お子さん達がシュノーケル初挑戦のファミリー
o0400030112993008900
泳ぎに自信のないお母さんも少しずつ慣れて魚を見ていましたよ!!
上のお姉ちゃん達は、上手に泳いで魚に夢中になっていましたね
一番下の妹さんも
『カクレニモいた~』
と喜んでいましたよー。
来店前に水族館で魚を見てきたようですが、シュノーケルをしながら魚を見るのは新鮮だったみたいです。
次は、バナナボートにも挑戦してみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次