リピーターさんが遊びに来てくれました!

気になる台風11号ですが、沖縄の東海岸を通って行きそうなので、西海岸の瀬底島ではマリンスポーツ開催していましたよー
4年前にもスルルに遊びに来てくれたリピーターさん

o0400030013027152014

また遊びに来てくれてありがとうございます!!

o0400030013027152013

『久しぶりだー!』『落ちたらヤバイですよね?(笑)』
とお兄ちゃんは出発前からバナナボートに乗るとワクワクしていましたよ
スタートするとお姉ちゃんも絶叫して乗っていましたね
到着間際にはお兄ちゃんは海に落ちていましたが笑顔になっていましたよ

o0400030013027152015

『イェーイ!』とジェットスキーではバナナボートよりもスピードを出してさらにノリノリになっていましたよ

o0400030013027152017

台風の風が少しあったので水しぶきはかかっていましたが、みなさんゴーグルを装着してへっちゃらでしたね
最後はシュノーケルです

o0400030013027152016

『クロールで300m泳げるよ!』とお兄ちゃんはいうだけあってシュノーケルも一人で上手に泳いでいましたね!
『大きい魚だ!』と大きな魚もたくさん見ることが出来て喜んでいましたね
台風前ですが透明度もよくマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね
またスルルに遊びに来てくださいね

魚の行列がいたよ

台風11号の進路が気になる沖縄ですが、瀬底島ではまだ波もそこまでなく、天気も晴れていましたよー
風は少し出てきていましたがマリンスポーツ開催しています
まずはこちらのご家族をご紹介します

o0400030013026171220

最初はバナナボートから出発です

o0400030013026171217

昨日もバナナボートに乗ったということで、『スピードはどうしますか?』と確認したところ、『いっぱいでお願いします!』とスピードを出してスタートしましたよ
『楽しかった!』と帰りは向かい風で水しぶきを浴びていましたがへっちゃらでしたね

続いては初めてのシュノーケルに挑戦

o0400030013026171380

『魚の行列がいるよ!』とたくさんの魚を見てテンションが上がっていましたよ

最初は浮き輪を掴んで泳いでいたお兄ちゃんとお姉ちゃんも途中から一人で泳いで夢中になって顔をつけてシュノーケルを楽しんでいましたね
続いてはこちらのご家族です

o0400030013026171214

お姉ちゃんたちはシュノーケルに初挑戦です
『楽しそう!』『泳ぎは得意だよ!』と始める前からワクワクしていましたね

o0400030013026171215

ビーチで講習を終えて出発です

o0400030013026171216

『今度ナマコがいたら触るから捕まえて!』と最初ナマコを捕まえてくると『キャー!』と逃げていたお姉ちゃんたちでしたが、種類の違うナマコを捕まえてくると触れるようになっていましたよ

泳ぎが得意というだけあって、すぐにシュノーケルも上手に出来ていましたね
また、シュノーケルが終わると綺麗な貝殻拾いに夢中になっていましたよ
台風が近づいていますが、マリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね!!

「ヤドカリ持って帰る~」

瀬底はいい天気で朝からビーチをお散歩しているご家族を見て和みました
早朝散歩、とても気持ちいいですよね

o0400030013025186614

初めてのバナナボートに乗った家族はスピードを上げても余裕で乗りこなしていましたよ
画像を見ての通りナイスポーズですね

o0400030013025187803

弟くんは水の中のヤドカリをずっと探していて「いない~」と言っていたので陸のほうがいるよ!と教えてあげたら興奮して
大きなヤドカリと小さなヤドカリを沢山、見つける事が出来ましたよ

o0400030113025188928

満足そうな皆さんの笑顔がとても素敵でした
また、沖縄でマリンスポーツを楽しみましょうね
続いてニコニコ仲良しご家族

o0400030013025210459

バナナボート、ジェットスキーはスピード出しても余裕の顔で乗っていましたね
風が気持ち良いですよねぇ~「サンゴ分かる?」とインストラクターが聞くと『知らない~』とサンゴには興味なさそうでしたね。

o0400030013025210458

お母さんにかかえられて乗っていたトーイングチューブですが、少し怖かったようでこわばっていましたね~
ゆっくり進むと楽しそうでしたよー。

o0400030113025210460

上陸では「ヤドカリ持って帰る~!」と男の子
お母さんに「可哀想よ?」
と言われてシュンとなって両手に持っていたヤドカリを名残り惜しそうに見ていましたねー。
ヤドカリさんとはまたビーチで一緒に遊ぼうね

沖縄の貝はゴージャスですね~♪

瀬底島では朝はとてもいい天気でしたが今は落ち着かない空模様です
波は穏やかですよ
早く台風去ってほしいですね
こちらのご家族は、
お母さんと下の子は見学でお父さんとお兄ちゃん達で元気よく出発です

o0400030013024054106

お子さん達は、バナナボートに乗っていると凄く楽しそうでしたね~。
バナナボートが終わると『アンコール!アンコール!』とリクエストもありましたよー。

o0400030113024054107

『海キレイですね~。なかなか海に行くことないので』とお父さんはジェットスキーからサンゴが見えるのにビックリ。
お子さん達の希望で海を楽しむことが出来て良かったですね。

o0400030013024054108

「沖縄の貝はゴージャスですね~」と綺麗な貝殻をたくさん見つけることが出来て良かったですね
続いてのみなさんはマリンスポーツは初めてだそうでドキドキ

o0400030113024233875

ジェットはおねぇちゃんが少し怖がっていたのでゆっくりめでスタート
上から綺麗なサンゴなどが見えて良かったですね

o0400030013024233877

バナナボートも最初は怖がっていたのでゆっくりスタート
後半は慣れてきてスピード上げてスリルを楽しめました
水中メガネで水しぶき対策もバッチリ

o0400030013024233876

バナナでそのまま上陸
砂のサラサラさに感動してました
仲良く3人でそのまま潜られてましたね
今日は途中雨が降ったものの水温が高かったので海の中のほうが温かかったですね

また一緒にマリンスポーツを楽しめたら幸いです
この後も沖縄旅行楽しんでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次